人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月17日(金)号
【公式】今週のピックアップブロガー
サッカーと映画を愛するイラストレーター、minacoさんと、アントラーズファンのなるほ堂さんによる「tototitta!- トトチッタ!」が今週のピックアップブロガーに登場です。愛すべき最強コンビといった印象で、一度行ったら忘れられない、カッパえびせん的ブログになりそうですよ。(7::30 記者:izumi_04)

【4コマ漫画】春の戦のゆくえは如何に
大変です。lambsroomさんの「こひつじの絵ブログ」で
恋の道行きを繰り広げているのは、今まさに旬な時の人-道明寺クンと そのお相手は...。(7::30 記者:chikakak)

【アンティーク】屋根裏部屋のような雑貨屋さん
ガラスのイメージが強いPYREXの陶器の容器、ざっくり編んだほこほこのマルシェかご、日本の昔の木の糸巻き、さびさびの剪定用はさみ、どれも思わず見入ってしまう品々。(7::30 記者:chikaka)

【日常】りふぉーむ再開するぞっ!
しばらくお休みしていたりふぉーむ。決意を新たにブログのカテゴリに「てけとーりふぉーむ」が登場。ペットと暮らすための工夫もされています。が!しかし......
「思っていたよりも重労働。。。首がまわらなくなっちゃった」(えー)(7::30 記者:blue_moon_rabbit)

【アート】ナイルのささやき
ナイルさんの描く絵や写真って、とてもやさしくて、文章を読んでいると、その絵を描いた、その切り取られた写真のなかに自分がいるような気がして、なんか、ゆっくりとゆったりとした気持ちになります。(7::30 記者:epole)

【自然】オランダにやってきた春告げ鳥
クロッカスホリデーの終わったオランダのshipmakerさんのところにやってきたのは、くちばしがオレンジ色の鳥。日本にはめったに渡来しないという美声で有名な大型ツグミの一種だそうです。
さて、その名は?(7::30 記者:chikakak)

【TB企画】“花惑い 月惑い”
地上に春の便りが届けられるように空にも春が訪れます。春の花とお月さまのTB企画“花惑い 月惑い”。陰暦2月16日(3月15日)の満月より開催中。
あなたらしい春のお月さまを見上げて想いを添えてみませんか?
企画:「つきのくさぐさ」(7::30 記者:blue_moon_rabbit)

【公式】今週のトラックバックテーマ
今週のトラックバックテーマは「春探しのお出かけスポット!」です。
春休みに遠くへ出かける計画を立てている方も多いのではないでしょうか。また、お散歩で春を探しに公園へ行ってみようという方もいらっしゃるでしょう。あなたの春探し旅をトラックバックしてみてくださいね。(7::30 記者:izumi_04)

編集後記

 オドロキとトマドイの毎日から半月経ちますと、楽しさが増してきている今日この頃。週二回の更新だとちょっとラクしているような感じもしますが、場数が少ない分、貴重な更新がちょっと緊張だったりします。
それは、このエキブロ新聞は「みんなのもの」だからです。
自分のブログを(適当に)面白いと思って更新するのとは訳が違うと、記者になって再認識しました。週二回でドキドキしている私ですから、先輩記者の皆さんは毎日更新だったので、只々尊敬です。
 同時に、非常に有能な仲間に恵まれて、皆様に愛されるエキブロ新聞に関われると言うことはとても幸せなことだなと思うのです。
ですから、「記者になってみてもいいかなぁ〜」と一瞬でも思ったことがある方は、是非お誘いしたいところです。
 以前、absinthさんが「自分のブログはログイン出来なくても新聞の編集部は楽しくて」と書いてあったのを見て「へぇ〜」と思っていたのですが、今はその「楽しい」を満喫しつつ、そして初心を忘れず、記者生活を楽しんでいきたいです。
 ところで、全国的に卒業式シーズンですね。先日、私の子どもが通う小学校の卒業式がありました。朝から暴風雨で(学校へ車で送っていった親ばかです)、せっかくのハレの日にお気の毒だなと思っていました。
今日は関東地方で強風、また週末はお天気が悪くなるようです。土日に卒業式が予定されている方々はとても心配ですね。皆さんのお住まいのところでもどうかお気を付けてお過ごしください。(記者:izumi_04
3月17日(金)号_f0035900_14512627.gif
(イラスト:chikakak


【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-03-17 07:30 | 日刊記事
<< エキブロ世界遺産特集号 3月14日(火)号 >>