人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月16日(木)号
【グルメ】トリノ・オリンピック記念 第1弾! 「 オリンピック 公式飲料 」
日刊ドリンク~Daily Drink Magazine~では、今回はオリンピック公式飲料の紹介をしています。続きもあり、さらに続くようです。期間限定の飲み物食べ物、やはりその言葉につられて買ってしまうんですねえ。それが例えいつもと同じ味であったとしても。そして、日々飲んだドリンクの記録も日記にできる視点がきらりと光ります。(7:25 記者:t2mina)

【占い】ポンキッ○ーズ占い
本日の占いはポンキッ○ーズ占いです。タイトルが伏せ字なので、もちろんキャラクターも全部伏せ字です。kureno43さんも書いているように、「お前は」で始まる文面もブラックですね。ちなみに私はムッ○でした。
>他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。
むむ、編集長としては当たっているかも?(7:25 記者:earll73)

【吉報】100000に感謝
おめでとうございます!ひと口に100,000HITと言っても、長い時間をかけてたくさんのブロガーの方々と交流を重ねてきた証なのですね。これからもどうぞ楽しくあたたかい場所であり続けてください。(7:25 記者:sofia_ss)

【グルメ】水より安いビール!
ビールはお好きですか?安ければどんどん飲めますか?水のように飲めたら尚の事?そう思う方に勧めていいものだろうか?「なんちゃって国際派ナースへの道」のahitehiさんが住んでいる環境は、ちょっと羨ましい環境です。行ってみますか?(7:25 記者:t2mina)

【ブログ】あのさあ、俺思うんだけど
あのさあ、ここ好きなんだけど、どう紹介したらいいか分からないんだ。
…説明、いらないよね?(7:25 記者:phlogiston-76)
【文芸】ラブコメの季節
エキブロの文豪icedayさんがピリリとスパイスの効いた、それでいてあまーいラブコメを執筆してくれました。
しかもエキブロを飛び出してこんな企画に殴り込みです。禁止事項もバッチリクリアです。某オリンピックのような失格もありません。こんなに面白い文章を無料で読めるなんて、なんだか申し訳ない気もします。(7:25 記者:naritto)

編集後記

昨日の暖かさもどこへやら。やっぱりまだ2月、春はまだ先のようです。気温の変化が激しい時期ですから体調管理には気をつけないとね。五輪観戦で睡眠不足の方、免疫力低下に要注意ですよ。五輪といえば、相変わらずメダルの有無にこだわった報道が溢れていますが、今朝のラジオの現地リポートはちょっと違いました。女子クロスカントリー8位入賞の話題だったのですが、クロスカントリーで日本女子初の入賞、それがいかに価値あるものなのか、レポーターが熱く語ってくれました。入賞した2人には「おめでとう」を、そして「8位に終わりました」では済まさずにきちんとその意味を伝えてくれたレポーターには「ありがとう」を送りたいと思います。
五輪もそろそろ折り返し、エキブロ新聞2月期も折り返しです。こちらも声援、よろしくです。(記者:t_akisato)


【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-02-16 07:22 | 日刊記事
<< 2月17日(金)号 2月15日(水)号 >>