人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月6日(月)号
【公式】熊夫婦はなぜ熊なのか?
本紙の4コマ漫画でも栄えあるトップバッターを飾ってくださった、あの「熊夫婦」のyanboruさんが満を持してピックアップブロガーに登場です。インタビュー記事でのボケた受け答えを読んでおもしろいのは漫画だけじゃないんだ、と思った方はいらっしゃいませんか? 実はyanboruさんは以前moufu1さん(「ぶちまけ部屋」)というIDでした。「ぶちまけ部屋」がなくなったときにお引っ越しされたとは露知らず心を痛めていた方も存在したとか。消息がわかってよかったですね。これまで「熊夫婦」をご存じなかった方々も続々とその魅力に取り憑かれている様子。もういつ書籍化されてもおかしくない、と思うのは記者だけですか? 未読の方は必見ですよ。(7:40 記者:crazy_mam)

【アート】美術館の看板を書いたゾ
静岡アートギャラリーで只今開催中の、「駿府の寄木細工展」の入り口のサイン看板は、なんと、lenca さん がお書きになったもの!細工展に入場する前に、ぜひ看板を見上げてみてください。 「駿府の寄木細工展」は、2/12(日)までの開催です。 (7:40 記者:sofia_ss)

【公式】 私のとっておきバレンタイン!
先週木曜に更新された「今週のTBテーマ」は 私のとっておきバレンタイン! でした
最近はビターなチョコレートがブームのようですが、フレーバー付きやブランド物など、予算と思惑の計算式が売り場では溢れかえってる気も致します。
今まで生きてきたnn年を振り返って記事を書いてTBされてみては!?(7:40 記者:m_ni)

【イベント続報】できたできた
自転車に夢中なフォトグラファー mimi_tkさんの写真展、photoexhibition「YR06K」が 2/11~2/17 (12:00~19:00)まで、茅場町駅のギャラリーarchipelagoであります。(※月、火曜日はお休みです)
どんな世界が広がっているのか、楽しみです♪ (7:40 記者:sofia_ss)

【ブログ】これからもよろしく!
2+2=5と言うブログをやっていたカートさん。この2月になんと訪問者数が10万を超えられたそうです。
これを一区切りとしてブログタイトルを新しくされました。ぜひ出かけてそのタイトルと意味を知ってください(7:40 記者:m_ni)

【グルメ】牛乳たっぷり「北の恵みらーめん」
先月、このエキブロ新聞でも取り上げられ多くの反響を呼んだ「カップラーメンの裏技」、実はカップめんを牛乳で作るというものでしたが、反響のわりに実際に試食した方はそれほど多くなかったようです。確かにちょっと(かなり?)勇気が必要だったかもしれません。では、プロが作ったものだったら?実は牛乳ラーメンをメニューに載せているラーメン屋さんがあるのです。dosanko0514さんが実際にお店で食べてレポートしてくれていますよ。(7:40 記者:t_akisato)

【シーズン】限りなき義理の愛作戦
バレンタインデーと言えば、本命と同時に頭を悩まされるのが義理チョコ。この「義理チョコ文化」に疑問や不満を抱きながらも、習慣に流されるという向きも少なからずあるのでは。そんな時には、rikomuraさんやchiering-ringさんがご紹介のこの企画はいかがでしょう。もし趣旨に賛同できれば、悩みの義理チョコも自分にとって、そして受け取る人や見知らぬ誰かにとって、意味のあるものにできるかも知れませんね。2月9日の申し込み分まで、バレンタインデー当日に間に合うそうです。(7:40 記者:raphie)

【文芸】砂漠のPALM TREE
バカボンのパパと同じ歳になった日にlasvegasmasaさんが体験したこととは?現実がコメント欄でいつの間にか創作になったようですが、サスペンス?はたまたラブストーリー?続きを書くのはあなたです(7:40 記者:earll73)
  

 
【編集後記】

2月期のエキブロ新聞も新体制で本日からスタートです。今月の記者はこのようなメンバーになっています。今月から20名以上集まらなければ廃刊というルールを外しましたが、その分記者の人数も減っています。それを補うためにも、どしどしタレコミ情報などよろしくお願いします。
先日から始まっているアンケート企画も多くのブロガーさんが参加してくれて大成功になりそうです。ご協力ありがとうございました。今回のアンケートの集計結果は近日中に発表したいと思いますのでそれまで暫くお待ち下さいませ。
サイドバーの4コマ漫画、今週は「よかった探し」のcolortailさんです。可愛らしい奥サマならではの作品になっているので要チェキ!(4コマ募集要項
エキブロ新聞ではこのようにアンケートや読者投稿など読者主体の企画に力を入れていくつもりです。その際はぜひご協力をお願いします。
そして、今月から毎週日曜日はエキブロ新聞休刊日とさせて頂きますのでご了承下さい。
その分、毎日の日刊記事は盛りだくさんの内容にしていきたいと思っています。
それではこの2月期もエキブロ新聞をよろしくお願い致します。(編集長:earll73


【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
    □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケートはじめます
    □100人アンケート企画「脳内音楽ヒットチャート」←2/6受付終了しました 
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
★4コマ漫画今週は「よかった探し」のcolortailさんです。
by news_writer | 2006-02-06 07:40 | 日刊記事
<< 2月7日(火)号 2006年2月期記者紹介 >>