人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月30日号
【写真】ポラロイド風の加工
moonisupさんweblog244さんがブログにアップする写真をポラロイド風に一味加工されています。fd's Flickr Toysというサイトで写真をいろいろと加工できるそうです。かなりいい味がでています。あなたのブログにも是非、ひと工夫をいかが?(9:22 記者:cookie_mel)

【ネタ系】みとこうもん
笑いは頭脳のエクササイズだ!という説があるそうな?その通り!日常の中の小さな笑いの種をEvilpandaさんは見逃していませんよ。少し辛口、ぴりりと効いた子気味よい話を聞きに行って下さいね。(9:22 記者:t2mina

【季節】旧暦正月「春節」
昨日 1/29は旧暦正月でした。蒼月兎さんがいろいろな春節イベントを紹介してくれています。加えて、毎日素敵なお月様の写真をアップしてくださっています。外に出て空を仰ぐ代わりに素敵な空をこちらで堪能させてもらいませんか?(9:22 記者:cookie_mel)

【グルメ】HALさんのスピードクッキング
いつもおいしい画像を届けてくださるHALさんのお宅に、一ヶ月ぶりに生協から食材が届きました!というわけで、HALさんお得意の賄いご飯が一挙アップ。どこが賄いご飯なの?って思うのは記者だけでしょうか・・・。そっか、賄いっていうのは、あったかいって意味なんですね^^(9:22 記者:absinth)

【IT】春を待つ、春ケータイを待つ
私事ですが。携帯を買い換えたいのを、我慢しています。というのも、「ワンセグ対応の新機種がでる」という情報をゲットしたから。とか、知ったふうなことを言っている記者、じつは、ワンセグというものの存在を知ったのも、やはり十日自負さんの去年の記事だったりします。……微妙にメカスキー心をくすぐる情報を紹介してくださるブログです。(9:22 記者:as-o2)


【続報】2月期記者募集
現在、2月期の記者を募集中ですが、中間報告として本日(1/30 10:00現在)までに正式参加表明のあった記者を紹介します。

【2月期記者一覧】
earll73 毎日が送りバント
sofia_ss SOFIA_SS
HarryBlog 世祓い
MemenDers ダーサの遊園地
absinth しんぞぉのおんな
t_akisato 牛と娘と音楽と。
t2mina footprint

現在7名、まだまだ募集をしております。
正式参加表明前の内部見学者もお待ちしておりますよ。
募集要項詳細は「1月26日臨時号 2月期記者募集」からご確認下さい。
中間報告と言いつつ、記者募集締め切りは明後日の2/1までなのでお早めに!(編集長:earll73


【編集後記】
早いもので、年が新しくなったと思ったら、もう1月もシッポの先が見えてます。
エキブロ新聞のなかでも、記者を卒業する人、続ける人、新しく仲間になってくれる人、
それぞれいろんな想いを抱いて今の時期をすごしています。
編集長も2月期の募集で、「文化祭のノリ」なんて言ってますが、本当にその通り。
卒業していく記者には、万感の想いをこめて 「ありがとう」 という言葉を贈りたい私です。

贈りたいといえば、今日から週間4コマ漫画が変わって、sasa_koboさん の
「ささロボちゃんがいく!」になりました。
ささロボちゃんが、プレゼントを考えてくれてますね。
こんな風にピコーン!と名案が出てくれれば良いのだけれど。
読者の皆様に、楽しい記事をお贈りしたい記者に、ささロボちゃんは必需品かも♪

編集室では企画会議が進行中!まだまだ、いろいろな企画は続きます。
ドカ雪をもとかしたい、アツいエキブロ新聞。
もちろん、明日も 元気でよろしく。      (記者:sofia_ss





1月26日臨時号 2月期記者募集
記事掲載のミスのご報告とお詫び

【特集記事一覧】
☆1/22 「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」
☆1/29 特集号 ブログのネタ帳〜ゲーム編〜
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-01-30 09:22 | 日刊記事
<< 1月31日号 【特集号】ブログのネタ帳 〜ゲ... >>