人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月28日号
【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーは、あたさんの「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」。夜食にスープを飲む習慣がある記者には、目うつりするほど、美味しそうなスープがたくさん。写真にうつった食器のセンスも、おしゃれです。(9:10 記者:as-o2)

【シーズン】旧正月に向かって・・・
旧正月とは、旧暦(太陰太陽暦)での正月のことで、今年は1月29日になります。中国文化圏の国々では旧正月を祝う熱気が漂っているのですね。紅包は中国のお年玉のようなもの、だそうです。中国にもこのお菓子があるなんて、ちょっと驚きです!(9:10 記者:sofia_ss)

【続報】ここはどこ? 地球ぐるぐる
1月24日号でご紹介したグーグルアース北の妄想科学小説でも色々と実験されていました。そしてなんと、富士山の7番目表記発見か!?
その謎を解き明かした裏・21世紀の歩き方大研究: グーグルアースの富士山七変化にも追記されています。(9:10 記者:HarryBlog)

【TB企画】ヤツが帰ってくる!
いつ再開するのかとささやかれていた、あの幻の企画が戻ってきます。TBボケ2006シーズン 第1回お題発表!詳細は記事にて。髪ングスーン!!(9:10 記者:snowdrop99)

【ネタ系】郵政民営化したら
1月28日号_f0035900_19484363.jpg郵政民営化したらどうなるのか?misikenさんによるレポートです。こんな風に手紙が届くようになるんですねー。情報源が怪しいのですがそんなことは気にしない!(9:10 記者:earll73)

【募集中】お猿さんの指人形の名前を募集しています
1月28日号_f0035900_1320691.jpgRosslyn Papersのraphieさんがこの冬に帰国した際にプレゼントでいただいたお猿さんの指人形の名前の名付けに困っているそうで、名前を公募しています。raphieさんに代ってステキな名前をつけてあげてくださいね。(9:10 記者:snowdrop99)

【吉報】オンライン単行本でました。
先日イラストブログ特集で取り上げさせて頂いた
ゑびす屋ぼん子さん の本がイーブックジャパンから「オンライン単行本」から27日より出版されております。おめでとうございます!お見逃しなく!(11:00 記者:t2mina


【編集後記】 
一月期から始まったコメント欄での読者の皆様との交流は、何よりも記者一人一人に力を与えているようです。リアクションを頂けることはもちろん、リアクションを返すということもまた、自分自身を力づける大きな要素なのではないかと思います。
心を暗くする事件が続く昨今、ともすれば目を閉じ耳を塞いで居心地のいい身近な世界だけに閉じこもってしまいたい気持ちにもなりますが、そういうときこそ、一歩踏み出し世界に対するリアクションを発信し続けることで、自分自身を勇気付けていきたいと思います。(記者:absinth)


1月26日臨時号 2月期記者募集
記事掲載のミスのご報告とお詫び

【特集記事一覧】
☆1/22 「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-01-28 09:09 | 日刊記事
<< 【特集号】ブログのネタ帳 〜ゲ... 1月27日号 >>