人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月27日号
【吉報】お年玉・・・!
なんと年賀状のお年玉くじに当選した方が!その幸運の持ち主、tomo-mie さんの手元に賞品が・・。5万本に一本の割合ですよ。あやかりたいものです。まだ当選番号を調べてない方は、こちらでチェックをどうぞ。ちなみに我が家は万年4等賞です・・・。(8:30 記者:sofia_ss)

【日常】ON+OFF
土手の上、レストランの前、地下道の中、ぽつんと置かれた自転車がこんなにも絵になるなんて! 何気なく通勤で使ったことをきっかけに、どんどんと自転車の世界に魅了され、あっと言う間にちゃりライフにどっぷりの金魚さん。その情熱はもはや恋?! ご一緒に地球に優しく刺激に満ちたちゃりな生活をぜひっ!(8:30 記者:mimimarutaro)

【ペット】暖をとる
寒いのは人間だけじゃないんですね。ぽわぽわの毛皮をまとっていても、やっぱり寒い。こんな小さくて暖かい「ストーブ」を探して用意する飼い主さんの優しさが、きっと、背中に沁みていることでしょう。(8:30 記者:as-o2)

【吉報】新しい命に乾杯!
本日二つめの吉報です。「ねごと」さんことdoxxさんのお宅に嬉しい嬉しい知らせが。「ありがとう」の言葉が心にしみます。皆さんもお祝いに駆けつけて、doxxさんと一緒に美味しいお酒に酔いませんか?本当におめでとうございます!新しい命に乾杯!新しいお父さんに乾杯!(8:30 記者:raphie)

【美容】いよいよ上陸
nestnestに立ち寄っておしゃれな爪になりませんか?爪のおしゃれは人気がありますが、ついにこんな風にアレンジできるようになったそうです。流行に敏感なあなた、チェックしてみてくださいね。(8:30 記者:t2mina

【公式】風邪も冷えも大丈夫!私の冬の健康法

今週のTBテーマは「風邪も冷えも大丈夫!私の冬の健康法」です。
古今東西様々な健康法がありますが、「知ってる!知ってる!」と言うものから、「へぇ〜そうなんだ」と言うものまで、もうすでにいろいろな健康法がTBされています。オーソドックスなものからオリジナルなものまであなたの健康法をTBしてみませんか?ちなみに私は「食べて寝る!」です。 (え? (8:30 記者:m_ni)


【編集後記】 
まだまだ気温は氷点下に下がる地域も多い1月。
でも、夕方ふと空を見上げると、一ヶ月前には真っ暗だった時間の空が、澄んだオレンジ色に輝いていて。そんな瞬間に、季節は少しずつ春へと動いているのだなぁと感じます。今年の中国文化圏の旧正月は1月29日。そして日本では節分がきて、立春。まだとても小さいけれど、暦の上でも春の足音が聞こえるようです。このような季節の移り変わりの中で、「日刊エキブロ新聞」も2月版発刊を目指して内部では着々と準備が進んでいます。

来月はあなたもご一緒にいかがですか?
春を待つ時間に見つけた、エキブロの中の素敵な情報、是非分けて頂けませんか?
そんなお声をお待ちして、「日刊エキブロ新聞」では、2月記者募集記事推薦窓口ご意見ご要望の窓口のための記事を用意しております。どうぞご活用ください。

1月記者のメンバーでの発刊も残り僅か。これまで作ってきた新聞を記者一同、何より愛おしく感じています。明日も「日刊エキブロ新聞」よろしくお願いいたします。(記者:raphie)


1月26日臨時号 2月期記者募集
記事掲載のミスのご報告とお詫び

【特集記事一覧】
☆1/22 「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-01-27 08:32 | 日刊記事
<< 1月28日号 1月26日臨時号 2月期記者募集 >>