人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月21日号
【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、「農家の嫁の事件簿」のAKIさんです。「農家の嫁」としての日常あり、岩手・釜津田のナモミ(ナマハゲ)や鹿踊りあり。周囲の方々を表情豊かに描いた、色鉛筆のイラストに、視線の暖かな文章が添えられています。(10:35 記者:as-o2)

【吉報】つうしん教育結末
秋葉OLの楽しみ探しの aneppe さんが昨年受講していた通信講座の修了証が無事届いたそうです。おめでとうございます。優秀な成績で修了できたのはもちろんご本人の努力の賜物ではありますが、修了できないと自腹負担というプレッシャー、そしてなにより「ブログのため」という動機付けが最大の成功要因だったようですね。(10:35 記者:HarryBlog)


【読書】絵の教室
東京英語ぽけっとのonoz223さんは考えました。「人はなぜ絵をかくのだろうか?」あるいは「人はなぜペットを飼うのだろうか?」やったことがなかった事へのふっとした疑問をさりげなく紹介してくれています。(10:35 記者:t2mina)


【エキブロ】 「こそぉーり?」
1月21日号_a0008364_8521234.gifエキサイトブログの仕様がちょっとずつ変わっています。個別記事を表示させたときにブラウザのタイトルバーやタブに表示されるタイトルが「ブログ名:記事タイトル」となったのは進化と言えますが、Feeling...感じるままにの蒼月兎さんがふい字。で嘆いている通り、月別一覧がタイトルのみに変更になったのはかなり不便ですねぇ。(10:35 記者:HarryBlog)

【自然】雪だよ~!

天気予報では降ると言っていた雪。関東でも朝からこんなに・・・。豪雪地帯の方々のご苦労を慮りつつ、慣れない除雪に励みます。(0:00 記者:sofia_ss)1月21日号_f0035900_656616.gif




【編集後記】
寒い日が続いています。寒さで家の中に閉じこもってばかりいると世間様から取り残されて頭にカビが生えるよ!なんていうのは昔の話。今ではインターネットのおかげで家の中にいる時間が長いほど世界が見える、なんてこともあるのかもしれません。自分自身の体を締め付けるリアルな寒さに身をすくめて冬をやり過ごすだけでなく、ネットを通じて見える豪雪地帯や寒冷地のご苦労に心寄せ大きな連帯でもってこの寒さを共に乗り越えていきたいですね。エキブロ新聞もその連帯の一助になれば、と思います。(記者:absinth)
by news_writer | 2006-01-21 10:36 | 日刊記事
<< 【特集号】エキブロ・イラスト・... 1月20日号 >>