人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月20日号
【公式】今週のトラックバックテーマ
今週のトラックバックテーマは「おいしくて簡単!私が作る鍋、教えます!」です。100の家族があれば、100通りの違った鍋料理があるというもの。あなたも「我が家鍋」のレシピを、エキブロの皆さんに教えてあげてくださいね。(7:05 記者:sabretoothjapan)

【続報】さて、何でしょう? -回答編-
先日、1月18日号で取り上げたjemini-webさんのさて、何でしょう?クイズの解答が発表されました。ピンと来た人には簡単だったでしょうか?私は解けませんでした。わからなくて悩んでいた方はこの解答編を見てすっきりして下さい。すっきり。(7:05 記者:earll73)

【ブログ】リンクで遊んでみる
エキブロを巡回していて、「more」機能をうまく使った記事に出会うことがよくありますよね。見える部分には最初のネタ振りだけを書いておいて、「more」をクリックするとはじめてオチの部分が見えてくるというように。でも、そうした記事にリンクを貼って紹介したいと言うときに困ってしまいませんか?だって、そのリンクをクリックしたらいきなり「more」から先が見えてしまい、ネタばれしてしまうのですから。そんな問題を解決するためにkozutumingさんがうまいリンクの方法を考えてくださいました。これなら「more」から先を隠したままでリンクを貼ることができます。(7:05 記者:sabretoothjapan)

【ドルチェ】寒い日にはこんなスイートが食べたい
「うちの食卓 Non solo italiano]の t-fortunatiさんがあまりにもおいしそうなパンケーキを紹介してくれたので、思わず紹介したくなりました。私もこのおいしそうなドルチェが食べたいです。他の日のドルチェやパスタもおいしそうです。(7:05 記者:cookie_mel)

【音楽】騒音性難聴、やっぱ多いのね...
ヘッドホンの機能が進化し、I-pod等の携帯音楽プレーヤーの流行等で、音量を気にせず音漏れなく音楽を楽しめる昨今。皆さんは一日にどれ位聞いていますか?音楽と自転車の日々のコウイチロウさんから、「騒音性難聴」についての記事が届きました。米国では異例の警告CMも製作されたそうです。気になる方はぜひ訪問してください。(7:05 記者:t2mina)

【アート】世界で一番綺麗な蒼色
―20℃にもなる極寒の十勝の空から、毎回息を呑むような風景を紹介しているxxxhotaruxxxさんが、こっそりと秘密基地を教えてくれました。子どもの頃の秘密基地はすぐになくなってしまうけど、この秘密基地は大切に保存して沢山の人に見てもらいたいですね。(7:05 記者:naritto)



【編集後記】
旅行から帰ってきたとき、ある風景を見て「あー、帰ってきたなー」と思うことありますよね。「これを見ると帰ってきたと思える風景」とでも言うのでしょうか。東海道線上を行き来することの多いわたしにとっては、富士山がその代表格。しかし、今年の富士山は雪が少ない! 少なすぎて噴火説が出てしまうほど。やっぱりこの時期には、真っ白な富士山でないと気分が出ません。今シーズンはいつになったらあの美しい姿を見せてくれるのでしょう。よし!こうなったらみんなで富士山に雪乞いしましょう!「新潟の雪、富士山へ来い!長野の雪、富士山へ来い!」 これで雪害に困っている地方の雪が、ど~んと富士山に届いたらいいな。富士山ならその懐の深さで、すべて受け止めてくれるはず。(記者:mimimarutaro) 
by news_writer | 2006-01-20 07:04 | 日刊記事
<< 1月21日号 1月19日号 >>