人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月14日号
【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、「野鳥のお昼寝」のtakaorthoさんです。身近な野鳥に向けるレンズは、自然の中で生き抜く命に対する慈しみに溢れているような気がします。かわいらしくも凛とした野鳥たちの写真を、ぜひ見に行ってみてください。(10:20 記者:absinth)

【映画】勝手に『スター・ウォーズ・DAY!』
寒い日が続きますね。遊びに行こうと思っていても、つい、出るのをためらってしまうようなお休みの日、時間が好きなように使えるとしたら、あなたなら何をしますか?【徒然なるままに・・・】の.Excaliburさん は、映画好きです。なんと、一日で『スター・ウォーズ』の6部作を全て一気見してしまったそうです。果たしてどのように味わえたのか?この週末の為に参考にしては如何でしょうか。(10:20 記者:t2mina)

【吉報】マージ姫の妹誕生!!!
パピヨンのいる生活ぅのマージ姫(パピヨンの女の子3歳)に甘いミルクの香りがする可愛い妹?さんが誕生しました!新しい家族が増えてkiotaroさん宅はすでに春のぬくもりが感じられます。おめでとうございます!(10:20 記者:cookie_mel)

【ネタ系】今日笑ったネタ:hydeと暗躍ロボコン
いつも硬軟さまざまな話題を提供してくれる女プログラマってどうよ?
hyde の方は既に現場を見られないようになってしまったようですが、もう一つのネタは息抜きに最高です。忙しいときほどハマってしまって抜けられなくなりますけど。(10:20 記者:HarryBlog)

【診断】ATOKの日本語テスト
cafe de izumi・本店で紹介されている日本語テスト、常識の範囲内の 30 問ですが、意外と正しい使い方を知らないことを思い知らされます。(10:20 記者:HarryBlog)


【編集後記】
一月も半ばを過ぎ、慣れない仕事にあたふたしていた一月期新人記者たちも、次第に楽しんで記事を作れるようになってきました。そうなってくると欲目が出るのは人の常。もっと面白い企画はないかしら?みんなをびっくりさせるような記事はないかしら?編集部では日々熱い議論が交わされています。一月期後半に向け、ますます盛り上がりをみせています。どうか御期待くださいね。(記者:absinth)
by news_writer | 2006-01-14 10:20 | 日刊記事
<< 1月15日号 1月13日号 >>