人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月13日号
【アート】いちおう、仕事。
ぷーたろ工作日記 のtakemaru-01 さんが作り出す作品はどれも淡々としていながら小粋でどこかユーモアに溢れています。
そしてその奥様が魔女のように生み出すモノたちも、力強くいきいきとしていて、モノつくりの面白さを雄弁に語りだしているように思います。
そんなtakemaru-01 さんと奥様の初めて(?)の合作とは?(9:35 記者:absinth)

【ペット】■クマ吉と新年会
ついこの間まで忘年会で飲んでたのに、年が明けて、新年会ですよ。飲んでますか?
俵太くん とクマ吉の新年会は果たしてどうなったのでしょうか・・・。かわいい俵太くんから目が離せません!(9:35 記者:sofia_ss)

【海外】タイの死生観
所変わればお墓の文化も違うようです。タイに瞬く星のai-nakonさんがタイのお墓事情を紹介してくれています。日本とタイとで文化は違うものの、タイの文化に共感する人も多いようです。皆さんはどうでしょうか?(9:35 記者:yamanekohouse)

【文芸】「たった」という、たった1語
「たった」「ただ」「ほんの」の使い方が、どのくらい違うか、考えたことがありますか? 記者は正直、このエントリーを読んで初めて考えたクチです。アマチュア・オンライン作家、麻森りんさんの、1語へのこだわりですね。(9:35 記者:as-o2)

【ネタ?】筋肉は語る
英会話と体操、夢のコラボレーション!? mikanskyさんご紹介『英会話体操 Zuiikin English』のコンセプトは、筋肉に英会話を記憶させる、という画期的なもの。さあ、あなたも頭と体を同時に鍛えましょう!本日のテーマは『腰三角筋で接待ゴルフ』です。
…想像がつきません。
(9:35 記者:coffee_klatch)

【募集】クイズ!ドレミファドン! ~ イントロドン! 
あの「まっかちんって知ってますか?」で緊急アンケートを企画したormoaさんが、今回はあるフレーズで始まる曲で真っ先に頭に浮かんだフレーズを非公開コメントで募集中。
さすがはブログの世界、文字だけが頼り。リズムも音階も分からない中から珍回答が寄せられるのか楽しみです。(14:20 記者:kozutuming


【編集後記】
1月11日号の「カップラーメンの裏技にチャレンジ!」でご紹介したブロガーの皆さんの挑戦の記録は、編集部員たちの胃袋を刺激したようですが、読者の皆さんの胃袋も刺激したようです。そのお一人t_akisatoさんが今度はカップラーメン以外のインスタント麺に挑戦して、TBを送ってくださいました。

ブロガーの皆さんの食への挑戦に、編集部員たちが刺激され、その挑戦の様子を記録した記事に刺激された読者の皆さんが、さらに新たな挑戦を行なう。こうして読者の皆さんとお互いに刺激しあう、それこそ「日刊エキブロ新聞」が望むことです。われわれに刺激をください。例えば、皆さんからご意見をいただくだけでもいいのです。皆さんの思うところをコメントでもメールでもいいですから、我々に伝えてくださいませんか?それが刺激となって、我々はみなさんのブロガー魂を更に刺激できるような記事をあげられると信じています。

刺激のキャッチポール、我々としてみませんか?(記者:sabretoothjapan)
by news_writer | 2006-01-13 09:35 | 日刊記事
<< 1月14日号 1月12日号 >>