人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月12日号
【吉報】祝!掲載
いつも美しい写真を私達に見せてくれるshi-programさんの写真が「行く年、来る年 フォトコンテスト」に掲載されました。しんしんとした静謐な朝が見事に切り取られています。またAGFAのフィルムを安価で手に入れられるところも捜しています。情報をお持ちの方は是非。 (8:15 記者:naritto)

【医療】ファーストコンタクト
骨髄バンクの登録からドナー候補者に選ばれ、慣れない節酒(?)に励んだり、家族や勤務先の理解を得ようと奮闘するharu_coさんのレポート。少しでも多くの人に骨髄バンクや、ドナーの方への理解を深めてもらえれば幸いです。(8:15 記者:mimimarutaro)

【ミステリー?】課長になにが?
几帳面で知られる職場の課長が消息を絶った!?刻一刻と状況が深刻さを帯びていく中、事の真相だけはより深い闇へ。解決編を待たずにはいられません。しかしながらこの事件も、1go-tokkuriさんには酒の肴にしかならないようです。(8:15 記者:naritto)

【アート】祈られるアート
ロシア教会では、ダウンロード&プリントアウトした「イコン(聖画)」でも、教会で「聖別」すれば、それに祈りを捧げるのを許すようになった(「世界キリスト教情報」)というニュースを見て、イコンって? と探すうちに、うつくしいものさがしますさんで、ガラス絵のイコンに出会いました。ロシア教会の信者の家庭では、日本の神棚や仏壇のようにイコンを飾るスペースがあり、家族で祈るのだそうです。(8:15 記者:as-o2)

【TB企画】 トラバンケート あなたの好きなラーメン屋はどこ?
2+2=5のカートさんのところでラーメンのトラバンケートが始まりました。
いつも行くところが同じというカートさんにみんなで美味しいラーメン屋を教えてあげましょう!
期限は今月いっぱい。美味しいラーメン屋さんを教えてあげたらいいことあるかもです。
ちなみに私は味により、行く店が決まっているのですが、ラーメンが食べたいって時に
いつも行く店か新しい店をさがすか葛藤します。あと、行って見たい店は木久蔵ラーメンです。(8:15 記者:uguugu333

【グルメ】この実何の実?
世界のフルーツを喰らう。のnob-fruitsさんが、マカオでまったく見たことも聞いたこともない、未知のくだものと遭遇したご様子。さて、そのお味は如何だったのでしょうか?
世界には、まだまだ“はてななくだもの”がたくさんあるようです。
(8:15 記者:coffee_klatch)

【吉報】強力なリーサルウエポン
Beer君とNutsちゃんの才能爆発な「Jub Up Family」から心温まるお知らせです。全てのママ&パパに読んで貰いたい、素敵なバースデイ・メッセージです。才能は才能によって磨かれていく様を実感しました。反抗期など吹っ飛びます。 (14:30 記者:naritto)


【編集後記】
「青春とは人生のある時期を差すのではなく、心のありようを言う。」
言葉を中心に、人と人はお互いを理解しようと努力する。その最たる時期が青春ではないかとそう感じてならない。まだ幼いうちは言葉足らずで、お互いの行為で相手を理解しようと努力する。好意的な行動をされれば好意を返し、攻撃的な相手には逆らうか避けるというように。
青年期を過ぎてしまうと、言葉に嘘がたくさん混じるようになる。言葉は十分なコミュニケーションの道具ではないから、技術をもってすれば容易に、捉えて欲しいように相手に伝えられる道具となる。
青春期の言葉には、嘘よりも多くの、理解して欲しいという純粋な気持ちが込められている。自分のことを理解して欲しいと強く願うそのエネルギーの強さに、人は輝きを見るのではないだろうか...。   ( 記者:MemenDers)
by news_writer | 2006-01-12 08:15 | 日刊記事
<< 1月13日号 1月11日号 >>