人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 1月期記者紹介
2006年1月期の記者たちを紹介します。(50音順)

earll73(バント)編集長
この新聞の発起人です。この新聞も3ヶ月目に突入したのでそろそろ慣れてきたかなーと思ってもまだまだ未知なことがたくさんです。日々勉強の毎日であります。いや、ホントに。そしてこの濃い記者のメンツをまとめあげているのを褒めて下さい。いや、ホントに。

as-o2(麻生2)
新人記者。インターネットが普通に使えるようになる前、パソコン通信の時代から、コンピュータネットをさまよっている癖に、いまだ「ネットってなに?」という飲み込みの悪い人。「ブログってなに?」という疑問にたどりつくのは、まだ先だろう。

absinth(あぶ)
極寒の地に住む酔怪。
動かざることナマケモノの如く、夢を食うこと獏の如く、祭り好きなこと猿の如し。
日本泥酔学会特定珍獣指定。エキブロ新聞の裏庭に出没。

ikkyuu_as_cousaku(いきゅう)
名誉職の論説委員というポジションをキープ。というのは、冗談です。ニースよりさわやかなミストラルとともに、今月中に企画をいっぽんお届けしたい。それが当面の目標です。

uguugu333(うぐ太)
新人記者。体の半分はラーメンでできてます。
エキブロ新聞の存続のために重い腰を上げてみました。
最近は「おまえに食わせるタンメンはねえ」がBGMです。

m_ni(ぇむに)
とりあえず、"種"を撒く。後はじっと見ている。どんな風に育つかは"種"任せ。
そんな種蒔きマンな今日この頃。
その実態は、いったい何処へ向かうのかわからない、芸人真っ青の自虐系ブロガー

colortail(カラー)
11月記者から出戻りです。休止中蓄えたものはおせちとお餅。実質身になりました。
オモロイもの見つけたら梨元さんのようににじり寄ります。

coffee_klatch(きら)
日付が変わってから活発になる逆シンデレラ型。
普段は寝惚けてますが、ここぞという時には天然でボケます。さいていです。
こんな私ですが、あなた(の記事)を下さい。

cookie_mel(クッキー)
厄年も終わったので、思い切って新人記者に挑戦(厄年だったからって大人しくしていた訳じゃないけど...)。きっと、今年もいいことあるに違いない。とりあえず、今年の目標は柔軟体操で体を柔らかくすること。一応、まだ続いてます。

crazy_mam(クレマム)
思い起こせば2ヶ月前…「読者になります」と言ったのに編集長にパスワードを置き逃げされ、なぜか記者生活3ヶ月目に突入。はめられました。はめられるなら指輪がよかったです。ピジョン・ブラッドがいい。

cnabkam(しなぶぅ)
出戻り記者です。1ヶ月読者にまわっていたら右も左もわからなくなっています。
ぼちぼちと活動していきたいです。ぼちぼち。今年もペット系メイン記者かなーっと。

sabretoothjapan(せば)
巡回もせず、最新の話題にもついていけない。そんな私が何故記者をやるのか?それは検索があるから。読者のあなたがどんな記事を読みたいか教えてください。その記事を求めてエキブロの森に私が分け入ります。

sofia_ss(そふぃ)
スキルはございません。あるのは愛だけです。ご紹介するブログは news source としてではなく皆さんとの network を作っていくための love letter? として大切にしていきます。どうぞ、よろしく^^

naritto(なりっと)
寿退社を夢見ても結局は出戻り記者。
編集長にお茶を淹れればPCの上にひっくり返し、コピーを取れば紙を詰まらせ、給湯室では噂に尾ひれ付けまくり。
得意技は定時退社と体調不良で午前休。

phlogiston-76(ねんそ)
寝過ぎて浦島太郎状態のぐーたら記者です。窓際の日差しでウトウトと…気がついたらすでに年が明けていました。寒さに負けてこのまま万年寝太郎にならないよう、頑張りたいと思います。まずは感度の低いアンテナを修理しないとね…

HarryBlog (はりぃ)
酔っ払いにだって存在意義はある。何事も自己責任なのだと教えてくれるのだからな。そいつが各地の旨い酒を集める仕事に就くとどうなるか?
混ぜるな危険! という教えもあるが、未知との遭遇、異質の交配こそが進化の源なのである。不純物が紛れ込んだ方が発酵が進むかも。

t2mina(みな)
本新聞内では落描き屋を生業としております、「みな」といいます。今期からひらがなにしますね。旅のお供にノートとペン。夢はリュック一つで旅するスナフキンになれるといいなあ、、、と。あ!スキャナとPCもいるわ♪

mimimarutaro(みみまる)
最近、漫画「もやしもん」にかもされすっかり日本酒にはまっています。やっぱり日本酒は旨いね?。でも夕べは泡でした。やっぱ泡は最高だわ。ま、ようするに美味しい酒ならなんでもいいってこと。

MemenDers(めめん)
メンタルアクターとして心の内面にダイブし足が吊ったところを去年サルベージされた。懲りずに自己の深層へと潜って行くが脂肪による浮力のためか記録が伸びない事に悩む。そろそろ外界に目をむけて欲しいと関係者はぼやいている。(記者: MemenCrital)

yamanekohouse(やまねこ)
人生の喜びの8割は歌と酒とスイーツ、座右の銘は「ダイエットは明日から」。
新しいもの好きで飛び込んだ記者の仕事も、仕組みの理解に四苦八苦。
今年の抱負は「酒に飲まれない」です。 

yu-ki.music(ゆーき)
1ヶ月のブランクを経て復帰しました。学生部恋愛課所属アルバイトです。
1月は学校も始まって深夜ブロガーになりそうな予感。
ネタ探しに熱中しすぎて単位を落とさないよう気をつけます。。

snowdrop99(ゆき)
今月のテーマは「適材適所」。仕事などで得たものをエキブロ新聞に活かせればと思っています。が、師走に走らなかった分、今月は走ることになりそうです。

raphie(らふぃ)
意志の上にも3ヶ月。そろそろ卵が産まれて良い頃なのですが、何か大事なものが足りないままに、ただ呆然と南極の風に吹かれて立ちつくすペンギンのごとし。今月は何か生まれるでしょうか。再び10,800キロの太平洋+大陸移動に備えて栄養補給中の渡り鳥。自分の贅肉より、エキブロ新聞の血肉となりますように。

ririko_karen(りりこ人魚@冬眠中)
年末案の定ろくな働きもしませんでしたが...そのお詫びに、、、なんて嘘です。
きっと今月もあっという間に時間が過ぎてしまうだろうなと。\(--;)ォィォィ
冬だから人魚は動きは鈍いけど、老眼鏡を片手に
ブログ周りで情報をゲットしようと思います。 どうぞよしなに。m(__)m

【歴代記者一覧】
2005年12月期記者紹介
2005年11月期記者紹介


by news_writer | 2006-01-11 09:00 | 初めに
<< 1月11日号 【号外】 1月期準備号 >>