人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12/12号
【海外】英語本を読むにはわずか100語が理解できれば十分。
イギリスはリバプール在住のブロガー、lisalisa9さんがイギリスの英語教育の最新の成果を報告してくださってます。日本の英語教育も単語を覚える、語彙を増やすっていう部分が強調されていますけど、もし英語を使って話す、コミュニケーションをとるということをしたいなら、語彙を増やすより、基本的な単語を使いこなせるような訓練を行なったほうがいいかもしれませんね。(11:15 記者:sabretoothjapan)

【グルメ】持ち帰り、まぐろ丼海鮮丼の研究@人形町
世のお父さんは忘年会や迫り来るクリスマスなどでお財布の風通しがとても良好?もう、お昼を節約するしか生き残れない・・・そんなとき500円台で失敗しないようkimcafeのB級グルメ旅さんは国内はモチロン、近所の外国まで手軽で身近な美味すぃ~をバッチリサポート。とにかく情報量の多さにはびっくり!(11:15 記者:104hito)

【自然】雪景色
あちらこちらから、雪の便りも聞こえる12月。寒くなりました。寒いといえば、北海道に住むxxxhotaruxxx さんの「十勝の空から 」には、北国ならではの冬の風景が広がっています。雪も、北海道では、こんな風に見られるのですね。ブルルッ!!(11:15 記者:sofia_ss)

【ペット】飼い主が大はしゃぎ
来年の干支は犬。ワンコの写真を年賀状に、という方が多いのでは。「日々徒然ままに、、、、、お花・風景・犬・四方山編 」のmyverandaさんちのワンちゃんは、ちょっとかしこまった姿でパチリ☆ かわいい年賀状のできあがりです♪(11:15 記者:sofia_ss)

【グルメ】ひつじ肉首脳会議
とにかく記事に貼ってある画像が!普通焼肉屋さんとかでいただく骨付きのお肉とは全然迫力が違います、ってか衝撃のサイズです。それでも完食したらしいhuimuseumさんの胃袋もすごいなぁ。(11:15 記者:fuuki-no-botan)

【健康・美容】トラベル?トラブル? その2
privatecafeさんが海外旅行に行った先で耳に水が入り、病院のお世話に。幸い、大したことはなかったそうです。みなさんも海外での病院のかかり方をご存じですか?(17:40 記者:snowdrop99)


【編集後記】
顔を合わせると「寒いねー」が挨拶の言葉になってる今日この頃。筑前博多の地にも、ついに白いものが舞い降りてきました。よく、九州は南国だから雪なんて降らないんじゃない?なんて言われたりもしますが、九州の中でも日本海に面している博多は、結構厳しい寒さがやってくるんですよ。
師走ももうすぐ折り返しですが、身体に気をつけながら年末を乗り切りましょう!そうそう、飲みすぎ食べすぎにもご注意を。(fuuki-no-botan)
by news_writer | 2005-12-12 11:13 | 日刊記事
<< 12/13号 12/11号 >>