人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/30号
【ネタ系】今日の小ネタ:SNS、TRON、オタク
女プログラマってどうよ?のXiaoxiaさんの記事から。 SNSの認知度を調査した結果の記事をピックアップしている。※調査はマイボイスコム(株)が行った。SNSについての認知度や、現在利用していない層での利用意向、なかなか興味深い数字だった。また、記事中には他トピックスも盛り合わせてあり、最後の部分の「 エキサイト恋愛結婚 女性会員座談会!」もコメント欄で話題を呼んでいる。(10:05 記者:ikkyuu_as_cousaku
【文芸】B.O.D.Y. #1
hello_ken1さんのEndlessGoodTimeで連載中の小説B.O.D.Y.シリーズ。サスペンスミステリー。挿絵の写真に惹かれる。記者もこれからの展開を待ちきれないっす。(10:05 記者:zoo659)
【占い】「田舎もんですけど。東京どこ系?占い」
あなたを東京の地名で例えてくれる「東京どこ系?占い」です。ハチさんは原宿系で学園のアイドルらしいですよ!あなたはどこ系でしたか?私は上野系でした。・・・微妙。(10:05 記者:earll73
【ゲーム】ストリートファイター研究所
兎にも角にものyumidukaさんが興味のある人はどこまでも見てしまうストリートファイター研究所(仮名)を見つけました。で、結局何歳まで学ラン着るつもり?(10:05 記者:zoo659)
【お約束】 やっぱり胸が
最近宝塚観劇三昧だったmoko2さんですが、久々にあの話題です。コーヒーにおけるクリープのようにこの話題が出ないと落ち着かないのは記者だけなのでしょうか? そして「李花」ではなく「梨花」だと思います、たぶん。一瞬、記者が詳しくない韓流スターの話題なのだろうと思ってしまいました。(10:05 記者:crazy_mam
【モバイル】子供向けの携帯テディフォン
もはや電話をかけると言う本来の目的だけじゃなく、スケジュール帳やアドレス帳の役目まで果たしているので、携帯電話なしの生活なんて考えられない時代になりましたよね。しかしlisalisa9さんの「旬のイギリス」による情報では、4歳児までをも対象とした携帯が発売だそうです!クリスマスを見込んでの戦略でしょうけど、4歳児に携帯って必要なの??
(10:40 記者:fuuki-no-botan)
【グルメ】暴君、幼少のみぎり
e--miさんちの暴君ハバネロが長い沈黙を破ってついに動き出しました。しかし暴君といってもまだ子ども。小さい身体がかわいらしくもあります。もう、暴君の成長から目が離せません。(12:35 記者:naritto)

【編集後記】
さて、この号で11月号も最後です。エキブロの公式情報から何気ない日常の記事まで、1ヶ月間いろいろなブログの記事を取り上げてきましたがいかがでしたでしょうか?気になる記事があればぜひそのブログに訪れてみて下さい。そして、遠慮せずコメントを残してみて下さい。ブロガー同士の新たなつながりを作るきっかけにエキブロ新聞が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
この企画は当初11月限定の企画でしたが、続けて欲しいという読者からの要望もあり、12月の記者を募集したところ、規定の20人以上集まったので12月も続けていくことになりました。エキブロ新聞は読者が記者になり作り上げていくブログです。来月、再来月と続いていくかは読者の皆さんの力にかかっていますので今後ともよろしくお願いします。
12月号は3日間の準備期間を置いて12/4号からスタートする予定です。(earll73編集長

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
☆ 11/23 「12月期新規記者募集」 
☆ 11/26 挨拶文コラム
☆ 11/27 号外 ★キラキラ・クリスマス フォト集
by news_writer | 2005-11-30 10:05 | 日刊記事
<< 【号外】 12月期準備号 11/29号 >>