人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/5号
【その他】(ブログ紹介)
『素敵なblogの使い方』 鉄道学園40年卒の電子広場
卒業40周年の記念に、同窓会の準備や近況報告のために作られたブログ。
同窓生の皆さんが投稿する、という素敵な使い方をされていました。(00:00 記者:kozutuming

【イベント】
『犬と人との運動会』
万人二旨イモノナシで紹介されている「犬と人との運動会」ギグレースin京都
11/20(日) 9時~15時くらいまで
犬好きの方は必見。紅葉の京都を満喫しながら飼い主と犬達との感動と意外なドラマも。
出場も募集中(11/9まで) (00:00 記者:zoo659

【吉報】
『ライくんと共に歩んだ1年』
hicyamamaさんのブログ、なんでもない一日が、11月4日でめでたく1周年を迎えられたそうです!
ミニチュアダックスのライくんとhicyamamaさんご一家に、1周年おめでとうのメッセージを!(0:00 記者:kemicho

【アート】(ブログ紹介)
『岡本太郎の問いかけに挑戦する』yobotch's blog
思わず息をのんでしまいそうになる写真が沢山あります。現在は北海道の湖畔の写真を頻繁に更新されています。
コンセプトフォトHP内の観覧車はなにか創作意欲を掻き立ててくれそうです。
また、「デタラメ絵日記」と題して色彩豊かな絵も連日更新しています。
岡本太郎の「本気でデタラメに絵を描くことができますか?」 という言葉に影響を受けているそうです。(0:00 記者:naritto

【グルメ】
『かぼちゃのプリンとパウンドケーキ』うちの食卓 Non solo italiano
ハロウィンのお祭り用にかぼちゃを買いすぎて「どうしよう・・・」と思ってる人向け?
イタリアからいつも美味しそうな料理を発信しているt-fortunatiさんとこでプリンを発見♪
甘みが和三盆でつけられているのが何ともユニークですね(7:35 記者:fuuki-no-botan
【健康】「腰痛の方へのご注意」
朝晩、めっきり冷え込む季節になりました。腰痛をかかえている方には冷えは禁物。
適度な運動によって筋力をつけることにより痛みが緩和されることもありますが、
「海~ふざけてる場合だよね」のusagimiya さんが過度の運動により症状が悪化。
過ぎたるは及ばざるが如し。御注意ください。(12:00 記者:kozutuming

【吉報】
自称ちびライダーkan_tenさんのお誕生日:「ちびだけどね
お手入れ不足」:自称「ちび」ことkan_tenさん。愛車(バイク)のリンダちゃんとご自分のお肌のお手入れ中。女の子だもの!ところでkan_tenさん、今日がお誕生日なのだそうです。ここで読んだのも何かのご縁。お祝いコメントをしにkan_tenさんブログ「ちびだけどね」を訪ねてみませんか?赤いバイクにもご注目!(13:00 記者:raphie)*104hitoさん、情報ありがとうございました。


【編集後記】
ちょっと遅めの編集後記となりました。
日刊エキブロ新聞創刊後、初めての週末ですが皆さんどんな週末をお過ごしですか?
今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。
この時期から年賀状に力を入れればいいのですが、どうしても年末の大仕事になってしまう私です。
来年は戌年、可愛らしい年賀状がたくさん届くのが楽しみですね。
「タレコミ情報」も随時募集しているので、「これは!」という情報がありましたら是非教えてくださいね♪ (記者:cnabkam
by news_writer | 2005-11-05 08:54 | 日刊記事
<< 11/6号 11/4号 >>