エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
カテゴリ:日刊記事( 112 )
5月30日号
※これにて「日刊エキブロ新聞」の日刊更新はすべて終了いたしました。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
【唯一無二】奇跡の低空飛行
「あなたたちを紹介してもいいですか?」。私がそう尋ねると、普段はコメント専用ポスト以外の通常記事に鍵をかけている彼らは「必要な記事はありますか?」と聞いてくれました。私は「では、あのにわとりのお話と今の最新記事を」とお願いしました。するとなんと、彼らはそれらの記事の目次を作って待っていてくれました。うまく紹介できるといいのですけど…。彼ら「ようこそ低空飛行部へ!」は「低空飛行テンション」・「-恋-愛-死-体-」というもう終わってしまった二つのブログのための伝言板です。メンバーはこの2ブログを更新していた山田くん、言葉屋さん、たまさん、ハコちゃんの4人。彼らの飛行機は高く高く空に舞い上がりそして空中分解してしまいました。でも今でも4人を乗せた紙飛行機が低く低く奇跡の低空飛行を続けています。なぜ、わずか一ヶ月半で終わったブログに「伝言板」が必要なのか? 彼らがそれほどまでに愛され続けている理由を知りたかったら、今開いている記事を読んでください。そして彼らに話しかけてみてください。きっとなぜだかわかるはずです。あなたがもっと彼らを知りたくなったら、二つのブログが終わった記念日やメンバーの誕生日などに、ここを訪れてみてください。いつもは開いていない扉が開いているかもしれません。
(低空飛行部への伝言:私が開けてもらったにわとりのお話が好きなのは、にわとりが飛んだこと自体を悔やんでいないからです。飛んで知ったことを悔やんでいないからです。)
※注)リンク先は現在、企画のために一時的にブログ・タイトルを「まずいものたべた!!」に変えています。(23:59 今回は記者ではなく私:crazy_mam)
【秘密結社?】アレ作家の第一人者
アレ・フォーラムとは何か? それは、この第一人者がイキイキとしているところ。はしゃいでいると言ってもいい。はしゃぎ過ぎと言ってもいい。でも本当は見に来るよりも書きにくる人を待っているんですが。(23:59 誰ですか?:Ks_trunk)
【考察】新しい風を取り込んで光を待つ
引用名人、とこちゃいの空のtoko_chai88さんが、我がエキブロ新聞を鋭く、そして優しく考察して下さりました。
そして話は徐々にブログ論、そしてブロガー論へ。「ブログを書くこと」ブロガーなら必ず一度は悩むこの命題。この記事に答えの片鱗が見つかるかもしれません。(23:30 :ほろ酔いnaritto)
【公式】今週のピックアップブロガー
雨の日が続く今日このごろ。お日様が顔を出す晴れ間には、お散歩したくなります。今週のピックアップブロガーは、Tokyo迷子ウォーキングのkenkoyochyさん。こちらのブログを訪れた後は、知ってるようで知らない町を、歩いて探ってみたくなります。

エキブロ新聞でのピックアップブロガーさんの記事は、これが最後になります。
皆様、ご協力ありがとうございました。

(23:05 PUB記事はおまかせアレ♪:sofia_ss)
【イベント】BUG'S CRADLE
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡でもご紹介した「紙の向こう」。不可思議なイラストが魅力のイラストレーター・新井由木子さんの個展が行われます。6/9より「表参道HBギャラリー」にて。モニタから伝わってくるこの独特の波動に直に触れるチャンスです。ぜひお出かけください。(10:55 美術部:crazy_mam)
【ブログ】こちらも2周年! 
先日クレマムさんのブログ2周年をお伝えしましたが、カートさんのブログ「2+2=5」も2周年を迎えられたそうです!お祝いしましょ。そうしましょ。・・・えーと、気の利いた紹介できなくて、すいません、どーも。(22:45 お祝い部隊:t_akisato)
【天気】局地的お天気模様<さようならお天気お姉!さん> 
局地的お天気模様の時間です。
本日、関西のへき地瀬戸内海沿岸はとても良い天気で、風も爽やか、夕方夕立ちもあり、夏の様でした。
今日で最終回となりました。勝手にやっていたこのコーナー。やってみると愛着が湧いてしまって、、、、、あああああ、、、、ううううう(涙
またいつかお会いしましょう。おまけ画像もお楽しみに!(20:35 お天気!お姉さん:buumi)
【グルメ】FAGEがつなぐブロガーの輪 
ニューヨークに頻繁に旅行なさっているU.Kayeさんがこよなく愛するのが、グリークヨーグルトの「FAGE」です。

そして前回のNY旅行でU.Kayeさんは、ご自分で召し上がるだけではなく日本に持ち帰り、FAGEを食べるオフ会を開かれたのです。出席なさったaradas_jさん55aiaiさんのオフ会レポと合わせてお楽しみください。

数が多く過ぎてご紹介しきれないのが残念ですが、実はこのFAGEヨーグルト、かなり前からエキサイトブロガーの間で評判になっているのです。みなさんもNYへ行かれた折には、多くのエキブロガー絶賛のFAGE、ぜひ召し上がってみてはいかがですか?(19:57 元記者:sabretoothjapan)
【診断】擬態語占い
擬態語って?---様子や態度を表すことば。たとえば・・「にやにや」「ぴかぴか」とか。あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるのか、診断してくれます。放浪猫の遊び場の ho_neko さんの結果は・・なるほど・・ふむふむ^^ちなみに、私sofia_ssは、「どっしり」でした。当たってる・・。
(16:00 「どっしり」腰の重い:sofia_ss)
【演劇】間隙を縫って観劇で感激 
先日、我らがバント編集長に自宅を襲撃されたふぇいくのkemichoさんのもう1つの顔である、役者さんの姿がみられます。
で夏の週末に観劇と洒落込んではいかがですか?
ほぼ出ずっぱりだそうなので、kemichoさん用酔い止め持参したほうがいいとか悪いとか。(14:22 :naritto)
【TB企画】わくわく審査員 
Mein TagebuchのR_76さんのところで開催される、第6回トラバでぼけましょうのお題は6/4(日)の22時に発表になるそうです。
中盤戦のトラボケ第2ステージ。どんなお題が出題されるのでしょうか。今大会の審査基準も公表されています。さあ、これでライバルに差をつけろ。
(14:10 :naritto)
【祭り】あなたのお気に入りは 
今日も自転車で街を失踪、じゃなかった疾走する、エキブロ新聞デザイン部部長(美青年)のphlogiston-76さんが、エキブロ新聞記事を彩ってきたアイコン達を大公開してくれています。どれも可愛いアイコンばかり。皆さんのお気に入りのアイコンを教えてあげてくださいね。記者narittoはやっぱりカレーかな。(14:03 :naritto)
【診断】あなたは何色? 
kaiminfactoryさんのところで見つけました。
先ごろ解析が流行っている中 和名の色であなたを解析。
さてさて あなたは何色でできていますか?
私はやっぱりボンヤリ系でしたよ 泣
解析先で色見本も出ています チェックしてみてねん
(13:40 握り福:ririko_karen)
【アート】あの人は今
12/31号2/6号でご紹介させていただいた「書道家OLのきょうの筆文字」の"クリエイティブ書家"lencaさん。この春から起業され、本格的にアートに専念されています。

このたびついに東京デビューも果たされたそうです。おめでとうございます!
現在、東京メトロ各駅で配布されている「メトロミニッツ」でご覧になれます。

lencaさんの大胆華麗な筆文字に触れて、あなたも文字の面白さを味わってみませんか?(8:50 :ts-june18)
【グルメ】おすすめ北海道みやげ 
食べ物がおいしい北海道!のハズが、最近道民は誰も手を出さないあやしげなお土産が出回り、そっちこっちでブログのネタになっているようです。いかーん!北海道の名誉挽回。安くておいしい、おすすめの北海道みやげはコレだ!(8:40 どさんこ元記者:t_akisato)
【ブログ】粗飯ブログ
<「裕福じゃないので粗食にならざるをえない」「もともと粗食が好み」など、日々粗食なひとたちのブログ>と歌いつつ、こんなにおいしそうな食事が並んでいるのはなぜでしょうか。
粗品と書いてソシナ。粗飯と書いてソメシ。そう、ソメシとは貧しい食事のことではなく、つつましさの美学のことなのでしょう。
(1:10 ソメシブログ会員:absinth)
【海外】心ない者に告ぐ
ミクロネシアの小さな島・ヤップより ここには太平洋戦争の残骸である戦闘機や鉄砲類がいろいろ残っています。そういうところをめぐる「ディープな戦跡ツアー」もリクエストによって組むことができます。しかし、それらの残骸の一部をお土産に持って帰る心ない人々もいるのです。(ツアー参加者はそういう人を予め排除しています)ヤップ島から怒りの訴え、告発です。(0:00 海外特派員(行ってないけど):yoshihiroueda)
【作品】月がコンタクトレンズを落とした夜
お月さまがコンタクトレンズを落とすなんて、何がおきたのでしょう。。。
お星様に失恋したのかな? 地球に失望したのかな? いいえ、そんなお話ではございませんでした。
ひとりごとだね〜とつぶやきながら、いつも元気を分けようと、そしてそのためにいつも元気でいようとしているアインさん宅を、一度訪ねてみませんか?(0:00 :bucmacoto)
【ネタ系】記者の夕飯〜日刊エキブロ新聞へ〜
夕飯は食卓で食べるもの
こんな風に画面に張り付いて食べてちゃいけません
会社の残業じゃないんだから、ね。
祭り中って言ったて、
ほぉら、PC君がひやひやしながら見てるでしょ♪
(0:00 :t2mina)


【特集記事一覧】
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」

[PR]
by news_writer | 2006-05-30 00:00 | 日刊記事
5月29日(月)号
【天気】局地的お天気模様
こんにちは、爽やかな風が吹く午後、皆さんいかがおすごしでしょうか?
お天気は晴れ。確実に主婦buumiの味方なのですが、明らかに焦っております。
どうして?って。。。。あなた!
コレがまた凄かったんです!!
なんたって、切り干し大根変化してたんですっっっ!!!○○がっ!(16:50 お天気お姉!さん:buumi)
【TB企画】あなたはな〜に?TB
リリースされてから、今日で丁度32日たったエキサイトネームカード。アクセス解析もでき、自ブログがどんな言葉で検索されているかが分かります。
私のブログにも設置してみたのですが、気になるのが検索ワードランキング2位で頑張っている「29考」。以前の自ブログタイトルです。ほぼ毎日同じ数の検索があり、同じ方達が見て下さっているとしたら、ブックマークしておく方が楽だと思うのに、何故…。
あなたのブログは、何という言葉で検索されますか?
(13:00 とにかく29日:98765421)
<テンプレート>↓
@@@@@@@@@@【あなたはな〜に?TB】@@@@@@@@@@
あなたのブログは、何という言葉で検索されますか?

エキサイトネームカードを設置されている方なら、
”アクセス解析”の”検索ワード”で分かります。
あなたのブログの検索ワードを教えて下さい。

TBはこちらまで↓
 6月1日(木)で廃刊!@日刊エキブロ新聞 5月29日(月)号
 http://exblognews.exblog.jp/3666714/
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
【!】鞄がない
この日のtotozfactoryさんのお仕事は、オシャレなフレンチレストランにて食べ物の写真撮影。そのあとは別の仕事先で打ち合わせ。打ち合わせを終えふと気付くとカメラはあるけど鞄がない! 鞄の中にはお財布(2万円入り)も携帯も入っているのに…大変です、果たして無事鞄は見つかったのでしょうか? トルコ博物館の塩の展示を蹴散らして走っているあたりで少しヘンだなー? という気はしたのですが…(^^。極限状況の中でしっかり美しい風景を切り取っているところにtotozfactoryさんの職人魂が感じられます。(9:41 素人魂:crazy_mam)
【乙女】体を張ったキャッチフレーズ
気に入ったから箱買い。それならわかるのですがお味見前に箱買い。なぜなら新発売だから! 乙女の大胆さには読む方もひやひやさせられます。話題のかき氷味ですが、我が家でも子どもたちが食べてましたよー。…その感想は…うーむ。(7:39 寝不足番長:crazy_mam)
【イラスト】こまっ太くんのヒトリゴト
もうすこしでブログ開設半年になろうとする こまっ太さん。日々プロのイラストレータとして描きながらながらも、ブログにだって毎日のお絵かきを欠かしません。本当に絵が大好き。それとも中毒?。。(ぉぃ)
ポップな色使いは、L.A.やN.Y.のストリートアート風にも思えますが、おじじ感覚へと変態途中の私には 電動 カブトムシのようなシンプルさ そしてウルトラマンのレトロさが好み。(0:00 目指せ中年脱出:bucmacoto)
【ブログ】エキブロ・メディカル
「病院という枠のなかで医師、看護師、薬剤師、患者、、、としてしか話せなかったことを、その枠なしに自由に話したい」そんな思いをもった方たちが集まって作られたブログ「エキブロメディカル」も2年目を迎え、転換期にさしかかっています。リアルでは医療者として、あるいは患者としての側面を持つブロガーが、一人の隣人として語り合える場を作るにはどうしたらよいのか。ここには、医療者も患者もありません。一人一人が場を作る主人公です。医療に興味のある方、ぜひ覗いてみてください。(0:00 :absinth)

【特集記事一覧】
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」

[PR]
by news_writer | 2006-05-29 00:06 | 日刊記事
5月28日(日)号
【哲学】赤ちゃん星
こどもはね、よく「赤ちゃんはどこからくるの?」って聞きますよね。でもね、本当はお母さんたちもね、キミたちに聞きたいんだ。「キミたちはどこからきたの?」って。みなさん、朗報です。manakah3さんちのMちゃん(4才)がとうとうこの質問に答えてくれましたよ! このお話を聞いてMちゃん(4才・女優志願)のおしゃべりがもっともっと聞きたくなった方は4才語録へどうぞ。(21:25母さんモード:crazy_mam)
【天気】極地的天気模様
こんにちは!今日も元気にお天気情報のコーナーです。
本日はかの地(どこだよ)に行ってるbuumi記者の代わりに、totoz-factoryが代理投稿いたします。
かの地はとっても良い天気で羨ましいです。こちら神戸はどんより~ですよ。

さて、あなたの頭の上のお天気はどんなのですか?
(16:20 代理記者:totoz-factory)
【日常】不審人物?
一昨日の木曜日、僕はとある駅で刑事さんから声をかけられた。・・・
ミツさんに声をかけたのは、「まるで特徴の無い地味な服装をした男」それは刑事。
彼が一体何を・・・。どんな理由で・・・。
謎が謎を呼ぶミステリー。
ワタシガ ナニヲ?(0:26 やっと車に時計がついた:colortail)
【祭り】原爆の日に一斉に鳴らそう平和の鐘 
a0024690_23452098.gif
北海道の青年が、広島・長崎の原爆の日に日本中で平和の鐘を鳴らそうというプロジェクトを立ち上げたそうです。昨年は札幌市内の教会とお寺20カ所の協力を得て鐘を鳴らした。今年は全国にそれを広げ、目標一万カ所だそうです。全国の皆さんにご協力をお願いしていて、エクソダス2005さんでも取り上げられています。この運動を広めるのに、エキブロ新聞の読者の皆さんのご協力もお願いしたいと思います。
平和の鐘プロジェクトHP(0:20 和尚ではありませぬ:yoshihiroueda)
【アート】アトリエmojojoのおくつろぎ♪
本館でも、そのあったかくて優しい雰囲気のイラストで、来訪者にホッとひと息な時間をくれているmojojoさんが、これまでの作品や新作をまとめて鑑賞することのできるアトリエ・ブログを開かれています♪
あえてコメントを交えず、イラストをひとつずつ配すことで、懐かしい思い出がカラフルな御伽噺になって蘇るような、ちょっと胸きゅんなあの頃を可愛いキャラクター達が包んでくれるような、そんなステキな空間になっております!
あなたもちょっと走りすぎた時、アトリエmojojoに立ち寄って、ひと休みしてみませんか?(0:20 :sakurakura787)
【サイエンス】ASTRO CALENDAR
あなたが夜空を見上げるとき、宙(そら)が晴れわたるとき、一瞬だけれど足元のぬかるみから開放される気がしたことはありませんか?
星の運行を読み取って 太古の文明は神からの神託として、実りと刈り取りを定めたと伝えられます。 日めくりどころか、カレンダーすらPCの中で済ませることもできる時代。 本紙1/24号・1/28号で地球散歩をできる Google Earth が紹介されていましたが、Google Mars と Google Moon もあるのです。
夜空へと宇宙散歩に出かけてみるのはいかがでしょうか。(0:20 3月Pisces:bucmacoto)
【スポーツ】サッカーファンのためのドイツ語
サッカーWカップがドイツで開催されますね!ベルリン在住のakberlinさんに、応援の為のドイツ語の手ほどきを受けましょう。そうすれば、テレビの向こうであろうと、深夜であろうと、大きな声で叫びたくなるはずですよ。こちらのブログにはfootball(サッカーについて)のカテゴリーや他にもこのような記事がありますので、もっと知りたい方は見てくださいね。
(0:20 :t2mina)

【特集記事一覧】
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集 ⇦本日〆切!

[PR]
by news_writer | 2006-05-28 00:21 | 日刊記事
5月26日(金)号
5/26号は更新終了→5/27号は、特集のため、リアルタイム更新はお休みです。

【ホラー】霊感 
これは、先日の飲み会で友人から聞いた話です

彼女は老舗のお食事処で働いているのですが
その建物がとても古く、なにやら気配を感じるというのです

昔は、旅館もしていたというその建物の
いくつかある部屋のひとつが
今は使われておらず、物置になっているのですが
どうも、そこから気配がしてくるようなのです

その部屋の前を通った時に
部屋の中に、白い影が見えたので・・・・  →もっと読む
(22:40 霊感なし鈍感:sofia_ss)

【天気】局地的お天気模様<関西瀬戸内海側へき地>
こんにちは!今日も元気にお天気情報のコーナーです。
何かの役に立っているのかですって??
まぁまぁ。難しい事考えないで、いってみましょう^^;

今日はお天気お姉!さんが、今日のお天気を見て造語を作ったよ。
ここだけでしか使えないけどね。

さて、あなたの頭の上のお天気はどんなのですか?
(16:40 お天気お姉!さん:buumi)
【アート?】エキブロ新聞活用事例。
最近、ケータイの写真をいじって遊んでるんですけど、エキブロ新聞で紹介されていたこれで加工するとぐっといい感じ!そして下の余白にコメントつけるなら断然この記事このフォント!ですよね。出来上がりはうちのブログでご確認くださーい。(16:00 牛写真家:t_akisato)
【公式】今週のピックアップブロガー
今度こそ、今週のピックアップブロガーの紹介です。tabeteneさんは毎日とても美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいます。しかも、写真がステキでお弁当箱までもが美味しそう!毎日お弁当を食べているtabeteneさんのご家族はさぞかし幸せだろうなと思います。私も日曜日は運動会のお弁当作り頑張ろう!(15:10 サザエさん並み:izumi_04)
【公式】休刊中のピックアップブロガーさん
5月16日の「今週のピックアップブロガー」は「夢見 油彦の『ニッキはシナモン』」のtoosamさんでした。「ニッキはシナモン」・・・んむ?確かに肉桂(ニッキ)はシナモンですが・・・ああ!日記と肉桂をかけた?のでしょうか^^タイトルのように遊び心がいっぱいのデザインに、思わず見入ってしまいます。デザインって、奥が深いのですね・・。(14:22 :sofia_ss)
【献立】きょうのひと皿なんにする?
てんきちの母ちゃん=かな姐さんのレシピ集。ホントは、ほぼ毎日更新されてる本家のHPが絶妙なんですが。あと 忘れちゃイカンのがばーさんがじーさんに作る食卓お給料日直前の旨々メニュー必見ですぞ。
(12:30 あした晴れてくれぇ:chikakak)
【公式】休刊中のピックアップブロガーさん
「エキブロって、猫ブログ多いみたい」小耳に挟んだそんなつぶやき。数えたら、どのくらいになるんでしょう。そのブログのなかでも、 「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)」の猫たちの表情はとっても豊か。思わず見ているこちらの頬も緩みます。
何度かエキブロ新聞にも登場されているkachimoさんが、5月8日の「今週のピックアップブロガー」に選ばれました。(11:00 :sofia_ss)
【企画】突撃!ブロガーの晩ごはん!
あの方のところでまたしても新しい企画が発動しました。ブロガーさんのお宅に直接お邪魔して晩ごはんを頂いてしまおうというどこかで見たようなこの企画、しゃもじを片手にあのブロガーさんの意外な一面を暴きます。記念すべき第1回目は一人暮らしをはじめて一月のこの方。さてどんなお宅でどんなご飯を食べていらっしゃるのでしょう。恐る恐る覗いてみてください!
(2:50 深夜活動隊:absinth)
【オフ会】食い倒れ・飲み倒れ、水車村の宴。楽焼もあるよん♪
第3回 陶芸ブログ・オフ会は10月28日(土)・29日(日)駿河は水車村で開催されます。おいしく楽しく愉快に生きる、を身をもって実践していらっしゃる呑んだくれhashibamigさんが主催ですから、その充実度は保障つきですね。メインイベントは楽焼。参加に先立ち、赤楽粘土でぐい呑みなどを作って送っておけば、素焼きまでしておいてくれるそうです。陶芸をやっているか方も初めての方も、この秋は駿河で遊び倒れですよ。
(1:37 飲んだくれ記者:absinth)

【時事】【納税者なら】あなたのズシリ度【知っておこう】
「みんな仲良しが一番♪」がモットーの104hitoさんだけあって書き方はマイルドですが、皆さんにもこの事実を知ってもらいたいと立ち上がりました!人生ゲーム感覚でチャレンジしてみてね。そして知る驚愕の結果!
さらにロゴ画像がご機嫌を伺います!
(0:43 影の編集主幹(ウソ):yoshihiroueda)
【吉報】『娘はやらん!!』
とりさん ことormoaさんにお姫様がご誕生。おめでとうございます。
ひなちゃん(仮名)にデレデレどころか、既に警戒網を張り巡らせているパパ。 このままでは本当に目の中に入れてしまうんじゃないか、というくらいの溺愛っぷり。 なんたって『ネームカード』に【娘はやらん!!】ですもの。 ormoaさんといえば 妻さんネタ は必見ですが、新しいカテゴリができるのも時間の問題ですね。(0:40 現役時代より仕事してるっぽい:kozutuming)
【吉報】お遍路 49日間
2月に紹介した、『戸内海の丸かじり』の加納慶太さん、3月31日に四国八十八箇所お遍路を達成されたそうです。おめでとうございます。今年はチェンジ・ザ・レール!と題して、色々な目標を立てていて、その中の一つであるそうです。色々な行きて帰りし物語は、動機、きっかけ、実行力。爽やかな記録を読んでみてくださいね。 (0:00 :t2mina)
【LOVE】ただ いっしょに 
かわいいぼうしブタ絵日記のnam51pro1 さんが、遠く離れているふとんイカくんに会いに・・・。
ただ ひたすらいっしょにいる時間。それだけで十分。
私にも、こういうトキがあったんですよ、ええ。 いいなぁ^^(0:00 :sofia_ss)
【Mac】MacBook Kuro 
発売から10日が経ったMacBook。黒に心惹かれている方も多いのでは?私もその一人。
が、しかし、黒は割高。MacBook白2.0GHzのHDDを60GB → 80GBとし、黒と全く同じ性能にしても白より黒が13,700円高い。つまり、黒さに13,700円払うことになります。
そんな大切な見た目で、MacのポイントといえばやはりAppleマーク。”Appleマークの付いた黒の後ろ姿が見たい!!”と思っていたら、minami18thさんの”国境の南”で発見!(すぐ見たい方は記事の見出しからレッツラゴー♪)
MacBook Kuroは、”まっくろ(MacKuro)”と呼ばれることを狙っている。間違いない! (0:00 DS Liteも欲しい:98765421)
【グルメ】本日のメニューでございます 
「先生、本日の会食のメニューでございます
 お飲み物と季節の果物他、以上で宜しいでしょうか?」
「うむ。」・・・そんな会話があったかどうかは謎ですが、season-maro さんからの超難問クイズです。 グルメなイワリスの俵太先生、どのメニューを最初に召し上がるのでしょうか? 
それにしても羨ましい!是非ワタクシもペットにして下さいませー!(暴走)
(0:00 黄泉がえり記者:kozutuming)

【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集

パパツール

[PR]
by news_writer | 2006-05-26 00:06 | 日刊記事
5月25日(木)号
5/25号は更新終了→5/27号は、特集のため、リアルタイム更新はお休みです。

【吉報】こちらも二周年!
この新聞に初めてコメントをしてくださった読者はこの方だった、と記者は記憶しておりますが違ったでしょうか? 記者自身はまたひとつ同期ブログさんを発見して幸せな気分です。初コメント以来、1、2を誇る足跡を残してくださっていらっしゃるのもこの方なのですが「1500 個目の trackback は日刊エキブロ新聞から。 」という不思議なご縁も。(1500とはまたすごい数字ですね!)ご愛顧に感謝を込めて「日刊エキブロ新聞」からもささやかながらお祝いを述べさせてくださいね。panchan1121さん、ブログ開設二周年おめでとうございます。(22:57 おどりこ:crazy_mam)
【ネット】なんとネットTVに出演!!
シネマコミュニケーターことmori2fmさんが去る5/11、ネットTVにご出演されました。なんだ、もう放映日過ぎてるじゃん…と思ったそこの貴方、朗報です。この日の放送が、このたび番組ライブラリーにアップされました♪ つまり24時間、オンラインでシネマコミュニケーターの素顔を拝むチャンスが! ぜひぜひ、アクセスしてくださいませ。
★追加情報!詳細はコチラからも(5/26)(21:21 あそびにん:crazy_mam)
【吉報】祝2周年!
誰よりもこの新聞に愛情と情熱を注いでこられたこの方、このお祭りの準備期間中に御自身のブログが2周年を迎えたそうです。さすがの人望の厚さ、お祝いコメントも続々集まっていますが、まだの方はぜひ、お祝いに行きましょう!...あ、自分もまだでした。今行きま〜す。(19:10 どさんこ元記者:t_akisato)
【天気】局地的お天気模様<関西瀬戸内海側へき地>
さてさて、今日のお天気情報のコーナーです。
本日お昼間の関西のへき地は快晴。
爽やかな風が心地よい素敵な午後です。

ああ〜こんな良い天気の日にお昼寝が出来たなら、、、、お昼寝の中でも最高級のお昼寝になる事でしょう。

あなたの頭の上はどんなお天気ですか?

(14:55 お天気お姉!さん:buumi)

【日常】親子の会話
我が家の3人の子供たち。彼らの会話は聞いてて飽きることがない毎日。
「お母さん、富士五湖、買ってね」の真ん中の娘。「」息子。
はかない願い」の末っ子。ちょっと寄ってクスっと笑っていってください^^
(13:15 PTA副会長:sofia_ss)
【錯視】百聞は一見にしかず
こ、これは驚きました。説明文を読んだときには「えー?」と半信半疑でしたが、じっと画像を見つめていると…。うわー、確かに画面には表示されていないモノがぐるぐる回り始めました。しかも結構なスピードで。ぐるぐる回ってるのはもしかして記者の頭かもしれません。ぜひあなたもぐるぐる体験してきてください。(12:54 ただのお祭り好き:crazy_mam)
【診断】事実は診断よりも奇なり!?
本紙5/24号を見て早速これに挑戦されたlunaworksさん。その結果はもちろんおもしろいのですが、それよりも注目なのは彼女の実体験のほうです。小学校2年生にあがる春の彼女の奇妙な体験とは…?(10:58 お祭り当番:crazy_mam)
【TB企画】速報! トラバでボケましょう・第5回優勝者発表
深夜番やっていてよかった〜。スクープ取っちゃいました。Life is Statisticで開催された第5回トラバでぼけましょう選手権(お題:どうして涙が出るの?)の優勝者が発表された模様です。果たして、この栄冠を手に入れた作者、そして作品は!? あのー、優勝者、どうやらアレがクラッシュしてしまった模様です…。どなたか優勝者の携帯アドをご存じの方などは知らせてさしあげると、審査員・優勝者の両方から感謝されることまちがいなし。兵藤君(誰?)からのアドバイスです(?)。(3:50 お祭り実行委員:crazy_mam)
【アート】「えほん寄席」予告
え???寄席が絵本に???
彦すけあさんのアニメーションと古典落語のコラボ。「落語アニメーション」の放送が始まります。
なんと今回は6月5日〜6月16日の土日を除いて10本一挙放送だそうです^^
さぁTVの前に集合ぉ!(01:35 闇の孤独職人:blue_moon_rabbit)
【アート】ちょろりに会いに行こう♪
不思議な不思議な生きもの。2of4of1さんの小さな分身「ちょろり」
見ているだけじゃつまらない?
触れたらきっとあなたも異次元空間へひとっ飛び♪
「自給∞足」開催中〜5月28日(日)まで
 ティーセレモニー5月27日(土)
(01:32 闇の孤独職人:blue_moon_rabbit)
【グルメ】あなたも試す? Coca Cola Blak
変わった食べ物、飲み物の研究の第一人者浦島せば教授。これまでイチゴ味魚肉ソーセージ、ジンギスカンキャラメル(これはチャットで実況中継)などさまざまな食品にチャレンジしてきました。今回のお題は... Coca Cola Blak! 簡単に言えばコーラ+コーヒー。その微妙な味わいが、読むだけで分かる! でも読んでるだけじゃ不満なあなたは負けずにチャレンジだ!
(0:49 いつかは記者にと思っていた...:yoshihiroueda)
【アート】遊民谷だより
ブログいっぱいのかわいいイラストが、あなたを迎えてくれます。
まるで絵本を読んでいるような、dan-w さんの温かなイラストの世界。
遊民谷にも、すっかり春が来たようです。(0:07 :sofia_ss)
【mono】復活!
全く寝なくても連続稼働可能なサイボーグ・ゼロ号。相変わらず世界を飛び回っている激忙社長ですが、久々のお休みを機にブログを再開してくれました。mobile、時計などの定番からなんと恋愛ネタにまで挑戦して快調に更新継続中。三日坊主とならないように皆でエールを送りましょう。寝るな!寝たら死ぬぞ!ブログを更新するんだ!(0:07 シャチョ:HarryBlog)
【ブログ】ご意見お寄せください
「高校生のあきと君」が どんな進路を選ぶのか迷っています
みなさんのご意見やご経験を伺いたいそうです
但し、誹謗中傷、こきおろし、強制、決め付け、訓示、説教、
またコメント者同士の意見の戦いはお断りいたします(笑)
心ある「お・と・な」の皆様 どうぞお出かけくださって 
ぜひ 悩める高校生あきと君に 寛大な気持ちで、
愛あるそして夢のあるご意見を
またご自分の体験のお話をお寄せください
(0:07 元へっぽこ記者:ririko_karen)
【アート】壁に耳あり、障子に・・・?
正解は「メアリーちゃん」でしたー! 
アトリエ・カプリスさんでは99作品揃った『おもしろ水族館』に続くシリーズとして『かくれキャラの囁き』を絶賛更新中。身の回りにあるものが、絶妙な関西弁でつぶやいてます。
あなたも耳を澄ましてみてれば 『もー、毎日あたしの顔見て爆笑するのやめて欲しいわー』とかパソコンが呟いて(ボヤいて?)いるかもしれませんよ。
なお、本館ホームページにお邪魔すると、過去の作品も見られます。
(0:07 恥ずかしながら還って参りました:kozutuming)


【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集

パパツール

[PR]
by news_writer | 2006-05-25 00:07 | 日刊記事
5月24日(水)号
【天気】局地的お天気情報
新聞だから、日刊だから、あっても良いよね?お天気情報。
お祭りだしね^^
今日のお天気@超局地的情報だよ!

自分で自分のブログで紹介しちゃうよ。
今あなたの頭の上のお天気はどんなの??

(14:30 お天気お姉!さん:buumi)

【占い】もう一人のあなたは?
見たものは数日のうちに必ず死ぬといわている、自分そっくりの分身ドッペルゲンガー。そんな自分のドッペルゲンガーが、今、どこで何をしているのか分かれば、うっかり見かけてぽっくり死ぬという悲劇 = うっかりぽっくり劇を未然に防ぐことができます。
そんなドッペルゲンガー調査を無料でしてくれるのが、ドッペルゲンガー探偵局”あなたの分身を見つけるまでに、206日かかりました。”とか言われますが、聞いた時には結果をすぐ教えてくれます。きっと、依頼が来ることを見越して事前に調査してくれているのでしょう。
探偵局によると虹のシッポさんのドッペルゲンガーは、現在、長野で…。近くにお住まいの方、虹のシッポさんのドッペルゲンガーに会えるチャンスですよ!!ちなみに、”2005年11月1日生まれ、女、血液型不明、緑色が好きで中華丼好き”なエキブロ新聞のドッペルゲンガーは、”現在、竜宮城で、乙姫様と楽しく過ごしています。”そうです。 あなたのドッペルゲンガーは、今、どこに? (11:39 12月期記者:98765421)

【東京土産】幻の「お札サブレ」って知ってますか?
むかーし国立印刷局に勤めていた友だちからもらって一度だけ食べたあの逸品が...!っていや実は普通の味です。もちろん不味くはありませんが。
でも姿形がなんだか愛らしいというか健気なんです。菓子といえどお札食べるって なんか気分いいですよ♪いままでは一般に購入出来なかったのですがどうやら一部解禁?になったようです。お試しあれー(10:08 未開花の新人:chikakak)

【診断】あなたの女優含有率。
ひとときあちこちで見かけた成分解析。いろいろなパターンがあるようですけれど女優含有率結構キテます。いろんな人の結果が気になります。私は野村昭子さん97%でしたが…。(9:50 演技派女優:mami-lune)

【TB企画】「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
miniusagi52さんの明日 晴れるといいな血液型TB第13弾のお題は、
「別れた恋人と友達になれる?なれない?」です。
直球A型の私は、・・・。ここに書かないでトラックバックしなくっちゃ(^^ゞ
あなたの場合は、いかがですか? (9:07 永遠の恋人:sofia_ss)

【吉報】あっ。お誕生日♪
ぴょこんと顔を出した熊さん。どこかから漂うおいしい春のにおいに目覚めたのかと思ったら、kuragenekoさんのお誕生日を思い出したみたいです。
kuragenekoさん、お誕生日おめでとうございます。これからも動物らぶらぶの愉快な写真、楽しみにしています。(1:22 深夜番:absinth)

【アート】パワフル・カラフル・ワンダフル!オブジェな○○達!
ピックアップブロガ−にも選ばれたobje-naさん初の個展が開催中です。
blogで見る写真とはひと味もふた味も違うカラフルで鮮やかな、でも決して騒々しくない不思議なトーン。そして必見はご本人のキャラクターです。
まるで宝塚の舞台を見てるような?巻き込まれ感が何とも心地よい。
5/28(日)まで是非是非ナマのパワフルなbooks達に会いにいってみて下さい。(0:22 元記者:chikakak)

【公式】ismウィキ スタート!
エキサイトは5月9日、都市生活者のためのハイクオリティWebマガジン「Excite.ism(エキサイトイズム)」において、ユーザーが自由に執筆・編集できる参加型のライフスタイル事典サービス「エキサイトイズムウィキ」β版の提供を開始しました。先ごろ提供開始された新サービス「エキサイトネームカード」とも常に連携し、各フォーラムと「エキサイトイズムウィキ」の記事をシンクロさせ、シームレスな行き来を実現する予定だそうです。(0:18 現役記者:HarryBlog)

【自然】宇宙でも恋の季節
海洋生物学士の diver813 さん。9連休のゴールデンウィークを利用して宇宙に行かれたのでしょうか。え?まさかこれが地球上の生き物だなんてこと、ありませんよね?ゴールデンウィークどこへも行けなかったあなた、ランゲルハンス島の海で楽園ツアーなどいかがでしょう?(0:15 しんぞぉのおんな:absinth)

【文芸】いよいよ公開!
古くからのファンの間では伝説となっていたあの物語が気鋭作家の手によって遂に日の目を見ることになりました。上場企業部長の若き日に何があったのか? そしてその驚異の結末とは? 何回シリーズになるかわかりませんが、最後まで目が離せません。(0:00 腐れ縁:HarryBlog)



【特集記事一覧】
★随時受付中【後夜祭・第一弾!】あなたの記事を大募集!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」

  
[PR]
by news_writer | 2006-05-24 00:14 | 日刊記事
4月28日(金)号
【公式】今週のピックアップブロガー
かしこまって食べるより、楽しく食べることがB級グルメの美味しさのうちなのかもしれません。エキブロ新聞12月12日号でも登場されていたkimcafeさんのブログで、肩肘張らない美味しさの旅へ、どうぞ♪(9:20 記者:sofia_ss)

【公式】今年のゴールデンウィークは?
大型連休になる方は9連休になる今年のGW。カレンダー通りだと2+5連休。みんなの休みの過ごし方が気になるところです。前々からプランを練っている人も、いきあたりばったりの楽しみを見つける人も、ちょろっと公開してみませんか?(9:20 記者:miepon61)

【公式】エキサイトネームカードをリリースしました
4月26日、新サービスエキサイトネームカードが始まったようです。27日には、アクセス解析が実装されました。ネームカードとは、そのままズバリ名刺のこと。コメントを交わしたり、いろいろなブログを巡回しなくても、キーワードを設定した名刺の交換で交流の輪ができます。
詳しくはこちらで。名刺には、プロフィールも書き込めます。利用規約をよく読んで個人情報の保護には気をつけたいものです。
(9:20 記者:sofia_ss)

【日常】当たり!
かしこまりのeternal_worldさんが買っても買っても当たらなかったアレがついに当たったようですよ!記事にもあるように、みんなの心が(欲望が?)一つになったから当たったのかもしれませんね。うらやましい限りです。まだこの当たりを実際に見たことがない方は必見ですよ!(9:20 記者:earll73)

【文芸】苺ミルクに ホッと一息
五・七・五などの型にとらわれず、自由に五行でうたう歌。
五行歌って何?そう思ったら、早速こちらを訪れて、自分の言葉で歌ってみてください。では、記者もひとつ♪
ゆっくりと階段を上りつつ
ふと下を見る
はるかなる雲の下
生まれたての赤子の声を聞く
今日 この日
(9:20 記者:sofia_ss)

【植物】これは ナニ ?
お店からそれだと思って買ってきて植えた花が、どうも違うモノらしい.....楽しみにしていたのに、悲しい思いを抱えてしまうのは当然だと思います。
誰かこのお花が何なのか、傷心のhirokoさんに教えてあげて下さい。(9:20 記者:miepon61)

編集後記

4月ももうじき終わり。桜前線もすっかり北上し、残すところ僅かに日本列島が染め上がりつつあります。北上する薄紅色を追っていくのはチューリップの赤色でしょうか、それとも水仙の黄色でしょうか。通勤の傍ら目に留まる色とりどりの花々に急かされるように、慌ててゴールデンウィークに突入です。
エキブロ新聞4月期の最後の日刊となりました。4月期は3月期に続き少数精鋭の記者でのお届けとなりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。5月期の記者募集は5月7日まで。新しい挑戦、始めてみませんか。お待ちいたしております。(記者:absinth)



【特集記事一覧】
3/18 「エキブロ世界遺産特集号」
3/30 「CSS&HTML / Tips特集」

★随時更新中(4/21up) 「イベントスケジュール一覧」
★5月期記者募集中 こちら
[PR]
by news_writer | 2006-04-28 09:20 | 日刊記事
4月26日臨時号 5月期記者募集
トレードマークのジャージを無くしてしまったら、記事にされてしまいました。
ジャージがないとパワーが半減してしまうエキブロ新聞編集長のearll73です。
というか、ジャージをなくすなんてありえないですよね。
春のうららかな日々のせいでぼんやりしすぎでしょうか。
でも、4月は新しいことを始めたり、新しい生活環境になったりと、誰もが忙しい季節だと思います。
そんな中で活動してきた4月記者の皆さまお疲れさまでした。
次は新緑季節、5月期の記者にバトンタッチです。
来月はエキブロ新聞も創刊から7ヶ月目になります。

5月は通常通りの記者募集をしたいと思います。

記者募集期間:4/26(水)~5/7(日)まで
準備期間:~5/10(水)
募集人数:20名程度
参加表明はこの記事、もしくはこちらの記事まで。(鍵コメでも可)


参加表明があり次第ログインパスを配布しています。
毎回告知していますが、早めに参加表明すれば、実際に動いている記者の仕事などが見れたり、準備期間が十分に取れたりするので活動しやすくなると思います。

エキブロ新聞は読者参加型ブログです。
記者が入れ替わることがこのエキブロ新聞の一番核になるところです。
毎月同じ記者だけではどうしても記事が固まってきてしまうので、新しい風を吹かせてくれる新人記者が必要なのです。
初めての方歓迎。
5月はGWもあるので実際に記者として活動出来る日にちはいつもより少なくなります。
お試し参加をしてみたいという方はこの機会にぜひとも。
気軽に参加してみてくださいね。
一度記者経験をしたけどまた活動してみたいという方も歓迎です。
毎月進化するエキブロ新聞はあなたが記者として動いていた頃とは違うはず。
毎月のノウハウが蓄積されて、より一層動きやすい環境になっていると思いますよ。

それでは記者として一緒にエキブロ新聞を作ってくれる方をお待ちしています。(編集長:earll73f0035900_11271780.jpg


【5月期記者一覧】 (5/8 09:00現在)
earll73編集長
HarryBlog
absinth
snowdrop99
[PR]
by news_writer | 2006-04-26 09:40 | 日刊記事
4月25日(火)号
【お尋ねモノ】姐さん、大事件です!
この方のトレードマークといったら、コレ。ソレが失せてしまうなんて、姐さん、事件です、まさしく一大事です☆(9:15 記者:sofia_ss)

【占い】レシピ診断
名前と必要量を入力するとレシピを作成してくれます。
紹介元のmini_irukaさんは、カフェオレとクッキーから作れるそうです。普通に美味しそう・・・
ちなみに私(バント)はボランティア精神と偽善から作られるそうです。
えー。(9:15 記者:earll73)

【TB企画】第4回トラボケ選手権審査中@やみくもバナナメロン
エキブロ新聞が休んでいる間に始まっていた第4回TBボケ選手権。
24日の22時で受付が締め切られました。参加作品は32TB!一覧を巡ってTBボケの世界を堪能してみてはいかがでしょうか?
(9:15 記者:sofia_ss)

【事件?】「探さないでください。」
仕事から帰宅したらそんな書置きがあった.....誰だってびっくりしますよね。Red_Kobaton家では、いったい何が起こったのでしょう!?
(甲・乙おふたりで運営しているブログです。家出したのはどちらでしょう?)
(9:15 記者:miepon61)

【幸運】プレゼントに当選
今、ブームになっていますね。本屋さんの店頭にも、たくさん並んでいるのを見かけます。めったにプレゼントの応募はしないというchikakaさんですが、やはり何かしら絵画には縁があるのかもしれませんね。
(9:15 記者:sofia_ss)

【吉報】放蕩娘の帰還
召還魔法にまんまとはまり、久々にチラリと顔を見せたこのお方。途端に熱烈なお出迎えコールが殺到しています。遠距離だっただぁさんが「4月からこっちに帰ってきたので、余計に私が忙しくなってます。えへ。」と語る萌さん(20)。日常生活の忙しさもさることながら「更新の仕方を忘れてしまった」というのが最大の不在理由だったもよう。しかし、この復活を期に切れ味衰えないコメントでほうぼうに出没しつつあります。みなさまのブログに姿を現した折には、二度と姿を見失わないようしっかりと捕獲よろしくお願いいたします。
(10:58 記者:crazy_mam)

編集後記

どきどきしながら参加した4月のエキブロ新聞でしたが、あっという間にあとわずかとなってしまいました。ベテラン記者さんたちに支えられて、新入生はここまでやってこれたという気持ちです。私自身、あと少しでブログ2周年を迎えます。その中で出会った沢山の人たちとのつながりが、点と線だったのが、円になり、また円と円が重なったり線が交錯したり、ワープして新しい世界に飛び込んだり...ブログの世界って面白いですよね。そしてまたここで記者をやって得たものが沢山あります。4月もあとわずかとなりましたが、エキブロ新聞は続きます。5月の記者募集も始まりますので、みんなじゃんじゃん参加しちゃってくださいな。(記者:miepon61)



【特集記事一覧】
3/18 「エキブロ世界遺産特集号」
3/30 「CSS&HTML / Tips特集」

★随時更新中(4/21up) 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-04-25 09:17 | 日刊記事
4月21日(金)号
【公式】今週のピックアップブロガー
エキブロ新聞3月11日号「にっこりなbox」でもご紹介しているBOOKBINDING CAFEのobje-na-book-box さんが今週のピックアップブロガーさんです。5月23日(火)~28日(日)に個展も開かれるようです。obje-na-book-box さんのハンドメイドの世界に出会えるチャンスです!(9:20 記者:sofia_ss)

【公式】あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?
お酒を飲みながらだとついつい時間を忘れて語ってしまいますが、お酒について語るのだって話題は尽きません。
どうしてお酒ってこんなに私達を夢中にさせるのでしょう。え?それは記者だけ?いえいえ、飲めるアナタも飲めないアナタも、語りたいお酒はきっとあるはず。
今週のTBテーマは「あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?」です。あなたのお酒をトラックバック!(9:20 記者:absinth)

【TB企画】困りモノを素敵なモノに
暖かくなってくると毎日毎日山のように発生するペットたちの抜け毛。ほんとに困るのよねぇ~...でも、かわいいペットにムダなモノなんてないんです!それを集めて毛玉ボール作品を作りませんか?
catseye-powerさんちでは去年に引続き「猫ボール作品展」を開催中!(5月20日締切)猫に限らず、色々なペットたちで参加できます。(9:20 記者:miepon61)

【日常】続・おにぎり話と度量衡
おにぎりを作る時のご飯の量ってどのくらいでしょう?mmemiya さんはごく標準の大きさにしたそうなのですが・・・。そういえば、ご飯を炊く時は「合」が単位ですが、お米は「キロ」単位で買いますね。あらためて見回してみると、いろいろな単位があるようです。(9:20 記者:sofia_ss)

【日常】プロフェッショナル
「お気楽農場 ふぁーむbuffoの番猫うめちゃんがふらっと姿を消してしまいました。寂しさもさることながら、農場の優秀な従業員でもあったうめちゃんの失踪でふぁーむbuffoではねずみ対策など実質的な問題が発生しています。」実はこれ以前御紹介しようとして直前に取りやめた記事なんです。幸いうめちゃんの御帰還によって記事にはしませんでした。さて1週間の山篭り(?)の後ますます逞しくなったうめちゃん。不在の分を取り返すように早速大活躍の様子です。さすがプロ^^(9:20 記者:absinth)

【占い】運命のツボ。
あなたの運命のツボは何でしょう?Uraniwa de sanpoのsakurakura787さんは夜空の人だそうです。そして旦那さまが太陽の人。相性抜群の二人からわかるように、この占いはかなり当たっているようですよ。みなさんもチェックしてみては?
(9:20 記者:earll73)

編集後記

"山の人"の記者にはリスタートの星が来ていて、アノ事をやるとしたら今週なんだそうです。飲むぞ!と誘われれば、喜んで(しっぽを振っているのが遠目でも判るくらいに)うかがう元気は無駄にありますが、最近はぶっちゃけ時間も身体も足りてません。脳味噌も…
記者としての活動せずに日々は過ぎ、今週もあっという間に金曜日です。そして、気が付かなくても来週末からはゴールデンウィーク。大型連休を前に事故やケガをしないよう、まずは目の前の週末を無事に過ごしましょう。

相変わらず席に座っているだけで何にもしていないように見える記者ですが、実は…
えー、スイマセン、ほんとに何にもしてません。記事を一本も上げていない者がこの編集後記を書くのはとても間違っている気がしますね。何というか他の記者の方々に頭が上がりませんです。はい。

あ、そういえばトラボケがやみくもバナナメロンさんの所で開催される模様です。今週末はトラボケで? まー、MOTHER3や不思議のダンジョンでもいいですけど。皆さんにとって楽しい週末になりますように!

こんなグータラさんもいますが、引き続きエキブロ新聞をどうぞよろしくです。(記者:phlogiston-76
↑仕事しようね。


【特集記事一覧】
3/18 「エキブロ世界遺産特集号」
3/30 「CSS&HTML / Tips特集」

★随時更新中(4/21up) 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-04-21 09:17 | 日刊記事