「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
ありがとう 思い出アンケート結果発表
f0035900_234246.gif


2月27日号 女王の舞
これは ホント何度も見にいっちゃいましたよ!GIFアニメに目覚める
きっかけとなった(笑)記念の?記事。あ そうそうコレ見て
記者になったら、もっとこういう面白い人々に会えるかもーとも思いました。
ハニさん ファンです〜 (chikakakさんより)

3月28日号 特別賞おめでとう!
3月28日(火)号で izumi_04 記者が伝える「【吉報】特別賞おめでとう!」を見たときは嬉しかった。
のんびりのびのび sarajya さんはこのフォトコンをエキブロ新聞で知ったとのこと。奇しくもその元記事はワシが2月14日(火)号で書いた物(ただの公式紹介ですが)で、エントリー時にコメントを頂き、その作品に感動してコメントを交わした縁があったから。
このブログならではの出逢いであり、記者冥利に尽きます。
HarryBlogさんより)

11月1日創刊号
「恋をして綺麗になりたい日記」のあすかちゃんに彼氏ができる
彼氏できたことが新聞の記事になって、で、みんなでお祝いに行くなんて、そんな新聞、ここ以外にありますか!探しまくったら実は創刊号だったことにちょっとびっくり。 (t_akisatoさんより)

1月15日号 いぬのうんめい
悲しいけど、こういう現実があるということを
忘れちゃいけないんだと思います (kozutumingさんより)

1月19日号 私こう見えても…じゃないんです
 ふい文字の可愛さを逆手にとった活用法、その目のつけどころがシャープでした。楽しくて大流行、私もはまりました。痛快でした。 (next-dさんより)

手前味噌ですが(笑。リンク元の言壺さんのふい字の使用方法にピピっと波長が合いご紹介したところ、一晩にしてエキブロ・コミュニティ内は「ふい字」だらけに。あっちでもこっちでもふい字発見とのニュースが飛び込んできて、とうとう小特集にまで発展しました。この記事がなくてもふい字ブームは起こったのかもしれませんが、読者の反応という得体の知れないものの確かな手応えを感じることができた記事でした。そして紹介者自らも「ふい字」をインストールしようしたが使えない環境であることが判明、ブームに乗れなかった、というオチがついていたのも今では何もかも懐かしい・・・。(crazy_mamさんより)

1月11日号 あなたはどのWeb文化圏?
トラバについてこんな考え方もあるのかぁ〜と目鱗でした。 エキブロ新聞で紹介されなかったら気が付かなかったなぁ…という意味でも非常に印象深いです。

「ふい字」はエキブロ新聞さんの記事でずばばばーと広がりましたねー。驚きのコメント数でした。紹介してくださったcrazy_mamさん、上のコメントで「目のつけどころがシャープ」(笑)と書いてくださったnext-dさん、ありがとうございます! (kototuboさんより)

1月24日号  グーグルアースでびっくり
ぜんぜん中身を知らなくて、飛んだ先でぶったまげ、自室はもちろん職場にすらインストールしてしまいました。 (立ち寄ると外来をほっぽらかす大ハマリの医師がいて、表示がおかしくなったのを機に削除したほど)
1月28日号の続報で、初めて新聞に自分のブログがのったときはかなり舞い上がりましたよ(いゃ,ホントです)。(bucmacotoさんより)

11月29日号 「カエル・カール」
この記事読んで、むしょうにカールが食べたくなって
買いに行ったことを思い出しました(笑)
カエルカールは入ってなかったですけど…(涙)
なんか、ああいう、ちょっとした「日常の中の発見!」みたいなのが
好きなので、選んでみました。

すっごく前の記事、ということしか覚えてなかったので
うわー、この膨大な記事の中からどうやって探すんだー!と
思いましたが、検索ってテがあったのね…忘れてました(笑)(ゴハチさんより)

1月22日特集号 エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!
イロイロ考えてしまったのですが。1記事挙げるとしたら、
【特集号】エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!
になると思います……。 (as-o2さん より)

 【特集号】エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!ですね。
あの記事に取り上げられたブログのほとんどが、私の常時巡回先になりました! (absinthさんより)

2月13日号 X代目猫組

イチイチ細かい設定がついてたりしてて、そこがまた…(笑)
一つだけという事で迷いましたが、結局ネタを選んでしまいました!
あ~ 間に合ってよかった…(汗 (coffee_klatchさんより)

4月1日臨時号 エキブロ新聞リアルタイム更新
あえてあげるならば。ひと記事は難しいので特集投稿です。
ちょうどブログ繋いでない時期だったたあとから読んで悔しかったです。
祭り参加したかったです。
初期のシンプルな紙面も好きだったりします^^
デザイン部隊、スキン開発部隊はすごいなー。 (mami-luneさんより)

2月20日号 
傷病鳥獣のリハビリテイターCielの野生動物観察日記 animal-tracks
2/20号【自然】傷病鳥獣のリハビリテイターCielの野生動物観察日記 animal-tracks さんの記事http://anitra.exblog.jp/2691077を読んで、http: //anitra.exblog.jp/2716457の記事に個人でお邪魔しました。
自分の巡回範囲にないタイプのブログ、でもこの「コジュケイ」の表情に惹きつけられてしまいました。実際にはいけなかったのですが、その後のイベントに行きたくて問い合わせたりして、私のブログにもリンクを貼ってくださったんです。 (t2minaさんより)

11月25日号 小さな哲学~雑想の世界/とこちゃいの空
連載小説のicedayさんが、一度に2つも記事をあげている!と驚きました^^ どちらも素晴らしいブログです。 (sofia_ssさんより)

11月19日号 エキサイト・ザ・マンションにどっぷり
記憶に残ってるのが「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」(11月7日号)で語られたハリーさんの対談
でも、記事に限定するなら・・・。えっと、なりっとさんの「【ゲーム】エキサイト・ザ・マンションにどっぷり」(11月19日号)かな。
実はマンション借りてました。エキブロの人とちらっとやりとりしたことも♪
一時はフリーマーケットに出品することに熱中してみたり☆
あ、でも、いつしか放置してしまっておりました。う~ん。
toko_chai88さんより)

2月8日号 「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート
1月16日号「風が吹いてる!」。文字曼荼羅ブログの紹介に投票しようと思ってたんですが、遅れちゃいました。ところで今読み返したのですが、ブログ自体削除されているみたいですね。残念!
特集記事では、私も投票した「脳内音楽」企画がよかったなあ (yoshihirouedaさんより)

2月2日エキブロ2周年記念号
特集好きなのかな(笑)
ふい字はすごかったですねー 今もMac&Winで使ってます!
日刊の記事で視野が広がってどの記事も印象的でした
その中でエキブロがあったらかこの新聞もできたのですね
1周年の時も自発的にお祝いの記事が上がっていましたが
エキサイトさんから要望があったわけでもないけれど
みんなでお祝いした2周年
たくさんPUBの方がいらっしゃってひとりひとりへメッセージを依頼し
それをPUBの方が投稿。
完成するまで大変だったと思います
参加させていただいて嬉しかったし特集を見るのも楽しみでした
お礼を兼ねて

特集号<2月2日エキブロ2周年記念号>(お祝いメッセージ)(blue_moon_rabbitさんより)

欲張り編
ええと記事じゃないんですが
<2月19日号の休刊のお知らせ>のイラストminaさん作
あと 記事?だと思いますが
<2月2日エキブロ2周年記念号>大勢の人のコメントとプロフ写真がナイス〜
そして やっぱり
1月22日特集号 エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!
これは 本当に楽しかった〜掲載された人みんなヨカッタから♪
chikakakさんより)




思い出の記事をひとつだけアンケートにお答えくださった皆様

ありがとうございました

なかなかひとつには絞れない、という嬉しいお話もありました
当初は集計してベスト3を・・・と考えていましたが
あっさり方向転換して、いただいたお答えをすべて記事にさせていただきました
もう一度、ここにある記事を振り返って見てほしいな
時間と手間をかけて作り上げた記事のひとつひとつがこの新聞の宝物です

読んでいただいて、本当にありがとう。



※ 特集記事をお答えくださっている方が多いですね。これまでの特集記事を、どうぞ巡ってみてください。 ※
【今までの特集記事一覧】
「エキブログルメ旅」(11/12)
「挨拶文コラム」(11/26)
「キラキラ・クリスマス フォト集」(11/27)
「ブログのネタ帳」(12/10 )
「年末年始映画特集」(12/18)
「クリスマス特集」(12/24)
「アンケートはじめます」(1/15)
「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」(1/22)
「ブログのネタ帳 ~ゲーム編~」(1/29)
「2月2日エキブロ2周年記念号」 (2/2)
「100人アンケート結果発表!」(2/8)
「エキブロ世界遺産」(3/18)
「CSS&HTML / Tips特集」(3/30 )
「春爛漫桜前線特集号」(4/29)
「彡゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡」(5/27)
「完全保存版!! エンピツ魂(創作・ネタ系ブログ特集)」(5/31)
「三十一文字の世界(短歌ブログ特集)」(5/31)

【今までの対談記事一覧】

【今までの小特集記事一覧】
☆ 純愛科学小説 「さよならクリスマス」[1][2][3][4][5]
12月6日号【映画】「Mr.&Mrs.スミス」特集
12月8日号【年末】忘年会宴会芸サバイバルガイド
12月11日号【スポーツ】ワールド・カップ抽選会
12月15日号【コラム】バナナ・ギャグの秘密
☆年末特集>[1]年賀状[2]大掃除[3]年越し準備[4]大晦日の過ごし方
1月11日号【グルメ?】カップラーメンの裏技にチャレンジ!
1月25日号【ミニ特集】エキブロ流行情報
2月1日臨時号 (第1部)【TB企画】エキサイトブログ開設2周年おめでとう企画
2月22日号【2周年企画】「エキブロを2で埋め尽くしちゃお」まとめページ

【今までの掲載4コマまんが一覧】



(記者:sofia_ssbucmacoto☆アニメーション:chikakak)


★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」

[PR]
by news_writer | 2006-06-01 00:13 | 特集記事
<< 後夜祭もくじ 三十一文字の世界(短歌ブログ特集) >>