「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
5月30日号
※これにて「日刊エキブロ新聞」の日刊更新はすべて終了いたしました。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
【唯一無二】奇跡の低空飛行
「あなたたちを紹介してもいいですか?」。私がそう尋ねると、普段はコメント専用ポスト以外の通常記事に鍵をかけている彼らは「必要な記事はありますか?」と聞いてくれました。私は「では、あのにわとりのお話と今の最新記事を」とお願いしました。するとなんと、彼らはそれらの記事の目次を作って待っていてくれました。うまく紹介できるといいのですけど…。彼ら「ようこそ低空飛行部へ!」は「低空飛行テンション」・「-恋-愛-死-体-」というもう終わってしまった二つのブログのための伝言板です。メンバーはこの2ブログを更新していた山田くん、言葉屋さん、たまさん、ハコちゃんの4人。彼らの飛行機は高く高く空に舞い上がりそして空中分解してしまいました。でも今でも4人を乗せた紙飛行機が低く低く奇跡の低空飛行を続けています。なぜ、わずか一ヶ月半で終わったブログに「伝言板」が必要なのか? 彼らがそれほどまでに愛され続けている理由を知りたかったら、今開いている記事を読んでください。そして彼らに話しかけてみてください。きっとなぜだかわかるはずです。あなたがもっと彼らを知りたくなったら、二つのブログが終わった記念日やメンバーの誕生日などに、ここを訪れてみてください。いつもは開いていない扉が開いているかもしれません。
(低空飛行部への伝言:私が開けてもらったにわとりのお話が好きなのは、にわとりが飛んだこと自体を悔やんでいないからです。飛んで知ったことを悔やんでいないからです。)
※注)リンク先は現在、企画のために一時的にブログ・タイトルを「まずいものたべた!!」に変えています。(23:59 今回は記者ではなく私:crazy_mam)
【秘密結社?】アレ作家の第一人者
アレ・フォーラムとは何か? それは、この第一人者がイキイキとしているところ。はしゃいでいると言ってもいい。はしゃぎ過ぎと言ってもいい。でも本当は見に来るよりも書きにくる人を待っているんですが。(23:59 誰ですか?:Ks_trunk)
【考察】新しい風を取り込んで光を待つ
引用名人、とこちゃいの空のtoko_chai88さんが、我がエキブロ新聞を鋭く、そして優しく考察して下さりました。
そして話は徐々にブログ論、そしてブロガー論へ。「ブログを書くこと」ブロガーなら必ず一度は悩むこの命題。この記事に答えの片鱗が見つかるかもしれません。(23:30 :ほろ酔いnaritto)
【公式】今週のピックアップブロガー
雨の日が続く今日このごろ。お日様が顔を出す晴れ間には、お散歩したくなります。今週のピックアップブロガーは、Tokyo迷子ウォーキングのkenkoyochyさん。こちらのブログを訪れた後は、知ってるようで知らない町を、歩いて探ってみたくなります。

エキブロ新聞でのピックアップブロガーさんの記事は、これが最後になります。
皆様、ご協力ありがとうございました。

(23:05 PUB記事はおまかせアレ♪:sofia_ss)
【イベント】BUG'S CRADLE
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡でもご紹介した「紙の向こう」。不可思議なイラストが魅力のイラストレーター・新井由木子さんの個展が行われます。6/9より「表参道HBギャラリー」にて。モニタから伝わってくるこの独特の波動に直に触れるチャンスです。ぜひお出かけください。(10:55 美術部:crazy_mam)
【ブログ】こちらも2周年! 
先日クレマムさんのブログ2周年をお伝えしましたが、カートさんのブログ「2+2=5」も2周年を迎えられたそうです!お祝いしましょ。そうしましょ。・・・えーと、気の利いた紹介できなくて、すいません、どーも。(22:45 お祝い部隊:t_akisato)
【天気】局地的お天気模様<さようならお天気お姉!さん> 
局地的お天気模様の時間です。
本日、関西のへき地瀬戸内海沿岸はとても良い天気で、風も爽やか、夕方夕立ちもあり、夏の様でした。
今日で最終回となりました。勝手にやっていたこのコーナー。やってみると愛着が湧いてしまって、、、、、あああああ、、、、ううううう(涙
またいつかお会いしましょう。おまけ画像もお楽しみに!(20:35 お天気!お姉さん:buumi)
【グルメ】FAGEがつなぐブロガーの輪 
ニューヨークに頻繁に旅行なさっているU.Kayeさんがこよなく愛するのが、グリークヨーグルトの「FAGE」です。

そして前回のNY旅行でU.Kayeさんは、ご自分で召し上がるだけではなく日本に持ち帰り、FAGEを食べるオフ会を開かれたのです。出席なさったaradas_jさん55aiaiさんのオフ会レポと合わせてお楽しみください。

数が多く過ぎてご紹介しきれないのが残念ですが、実はこのFAGEヨーグルト、かなり前からエキサイトブロガーの間で評判になっているのです。みなさんもNYへ行かれた折には、多くのエキブロガー絶賛のFAGE、ぜひ召し上がってみてはいかがですか?(19:57 元記者:sabretoothjapan)
【診断】擬態語占い
擬態語って?---様子や態度を表すことば。たとえば・・「にやにや」「ぴかぴか」とか。あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるのか、診断してくれます。放浪猫の遊び場の ho_neko さんの結果は・・なるほど・・ふむふむ^^ちなみに、私sofia_ssは、「どっしり」でした。当たってる・・。
(16:00 「どっしり」腰の重い:sofia_ss)
【演劇】間隙を縫って観劇で感激 
先日、我らがバント編集長に自宅を襲撃されたふぇいくのkemichoさんのもう1つの顔である、役者さんの姿がみられます。
で夏の週末に観劇と洒落込んではいかがですか?
ほぼ出ずっぱりだそうなので、kemichoさん用酔い止め持参したほうがいいとか悪いとか。(14:22 :naritto)
【TB企画】わくわく審査員 
Mein TagebuchのR_76さんのところで開催される、第6回トラバでぼけましょうのお題は6/4(日)の22時に発表になるそうです。
中盤戦のトラボケ第2ステージ。どんなお題が出題されるのでしょうか。今大会の審査基準も公表されています。さあ、これでライバルに差をつけろ。
(14:10 :naritto)
【祭り】あなたのお気に入りは 
今日も自転車で街を失踪、じゃなかった疾走する、エキブロ新聞デザイン部部長(美青年)のphlogiston-76さんが、エキブロ新聞記事を彩ってきたアイコン達を大公開してくれています。どれも可愛いアイコンばかり。皆さんのお気に入りのアイコンを教えてあげてくださいね。記者narittoはやっぱりカレーかな。(14:03 :naritto)
【診断】あなたは何色? 
kaiminfactoryさんのところで見つけました。
先ごろ解析が流行っている中 和名の色であなたを解析。
さてさて あなたは何色でできていますか?
私はやっぱりボンヤリ系でしたよ 泣
解析先で色見本も出ています チェックしてみてねん
(13:40 握り福:ririko_karen)
【アート】あの人は今
12/31号2/6号でご紹介させていただいた「書道家OLのきょうの筆文字」の"クリエイティブ書家"lencaさん。この春から起業され、本格的にアートに専念されています。

このたびついに東京デビューも果たされたそうです。おめでとうございます!
現在、東京メトロ各駅で配布されている「メトロミニッツ」でご覧になれます。

lencaさんの大胆華麗な筆文字に触れて、あなたも文字の面白さを味わってみませんか?(8:50 :ts-june18)
【グルメ】おすすめ北海道みやげ 
食べ物がおいしい北海道!のハズが、最近道民は誰も手を出さないあやしげなお土産が出回り、そっちこっちでブログのネタになっているようです。いかーん!北海道の名誉挽回。安くておいしい、おすすめの北海道みやげはコレだ!(8:40 どさんこ元記者:t_akisato)
【ブログ】粗飯ブログ
<「裕福じゃないので粗食にならざるをえない」「もともと粗食が好み」など、日々粗食なひとたちのブログ>と歌いつつ、こんなにおいしそうな食事が並んでいるのはなぜでしょうか。
粗品と書いてソシナ。粗飯と書いてソメシ。そう、ソメシとは貧しい食事のことではなく、つつましさの美学のことなのでしょう。
(1:10 ソメシブログ会員:absinth)
【海外】心ない者に告ぐ
ミクロネシアの小さな島・ヤップより ここには太平洋戦争の残骸である戦闘機や鉄砲類がいろいろ残っています。そういうところをめぐる「ディープな戦跡ツアー」もリクエストによって組むことができます。しかし、それらの残骸の一部をお土産に持って帰る心ない人々もいるのです。(ツアー参加者はそういう人を予め排除しています)ヤップ島から怒りの訴え、告発です。(0:00 海外特派員(行ってないけど):yoshihiroueda)
【作品】月がコンタクトレンズを落とした夜
お月さまがコンタクトレンズを落とすなんて、何がおきたのでしょう。。。
お星様に失恋したのかな? 地球に失望したのかな? いいえ、そんなお話ではございませんでした。
ひとりごとだね〜とつぶやきながら、いつも元気を分けようと、そしてそのためにいつも元気でいようとしているアインさん宅を、一度訪ねてみませんか?(0:00 :bucmacoto)
【ネタ系】記者の夕飯〜日刊エキブロ新聞へ〜
夕飯は食卓で食べるもの
こんな風に画面に張り付いて食べてちゃいけません
会社の残業じゃないんだから、ね。
祭り中って言ったて、
ほぉら、PC君がひやひやしながら見てるでしょ♪
(0:00 :t2mina)


【特集記事一覧】
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」

[PR]
by news_writer | 2006-05-30 00:00 | 日刊記事
<< 完全保存版!! エンピツ魂(創... 5月29日(月)号 >>