「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
5月28日(日)号
【哲学】赤ちゃん星
こどもはね、よく「赤ちゃんはどこからくるの?」って聞きますよね。でもね、本当はお母さんたちもね、キミたちに聞きたいんだ。「キミたちはどこからきたの?」って。みなさん、朗報です。manakah3さんちのMちゃん(4才)がとうとうこの質問に答えてくれましたよ! このお話を聞いてMちゃん(4才・女優志願)のおしゃべりがもっともっと聞きたくなった方は4才語録へどうぞ。(21:25母さんモード:crazy_mam)
【天気】極地的天気模様
こんにちは!今日も元気にお天気情報のコーナーです。
本日はかの地(どこだよ)に行ってるbuumi記者の代わりに、totoz-factoryが代理投稿いたします。
かの地はとっても良い天気で羨ましいです。こちら神戸はどんより~ですよ。

さて、あなたの頭の上のお天気はどんなのですか?
(16:20 代理記者:totoz-factory)
【日常】不審人物?
一昨日の木曜日、僕はとある駅で刑事さんから声をかけられた。・・・
ミツさんに声をかけたのは、「まるで特徴の無い地味な服装をした男」それは刑事。
彼が一体何を・・・。どんな理由で・・・。
謎が謎を呼ぶミステリー。
ワタシガ ナニヲ?(0:26 やっと車に時計がついた:colortail)
【祭り】原爆の日に一斉に鳴らそう平和の鐘 
a0024690_23452098.gif
北海道の青年が、広島・長崎の原爆の日に日本中で平和の鐘を鳴らそうというプロジェクトを立ち上げたそうです。昨年は札幌市内の教会とお寺20カ所の協力を得て鐘を鳴らした。今年は全国にそれを広げ、目標一万カ所だそうです。全国の皆さんにご協力をお願いしていて、エクソダス2005さんでも取り上げられています。この運動を広めるのに、エキブロ新聞の読者の皆さんのご協力もお願いしたいと思います。
平和の鐘プロジェクトHP(0:20 和尚ではありませぬ:yoshihiroueda)
【アート】アトリエmojojoのおくつろぎ♪
本館でも、そのあったかくて優しい雰囲気のイラストで、来訪者にホッとひと息な時間をくれているmojojoさんが、これまでの作品や新作をまとめて鑑賞することのできるアトリエ・ブログを開かれています♪
あえてコメントを交えず、イラストをひとつずつ配すことで、懐かしい思い出がカラフルな御伽噺になって蘇るような、ちょっと胸きゅんなあの頃を可愛いキャラクター達が包んでくれるような、そんなステキな空間になっております!
あなたもちょっと走りすぎた時、アトリエmojojoに立ち寄って、ひと休みしてみませんか?(0:20 :sakurakura787)
【サイエンス】ASTRO CALENDAR
あなたが夜空を見上げるとき、宙(そら)が晴れわたるとき、一瞬だけれど足元のぬかるみから開放される気がしたことはありませんか?
星の運行を読み取って 太古の文明は神からの神託として、実りと刈り取りを定めたと伝えられます。 日めくりどころか、カレンダーすらPCの中で済ませることもできる時代。 本紙1/24号・1/28号で地球散歩をできる Google Earth が紹介されていましたが、Google Mars と Google Moon もあるのです。
夜空へと宇宙散歩に出かけてみるのはいかがでしょうか。(0:20 3月Pisces:bucmacoto)
【スポーツ】サッカーファンのためのドイツ語
サッカーWカップがドイツで開催されますね!ベルリン在住のakberlinさんに、応援の為のドイツ語の手ほどきを受けましょう。そうすれば、テレビの向こうであろうと、深夜であろうと、大きな声で叫びたくなるはずですよ。こちらのブログにはfootball(サッカーについて)のカテゴリーや他にもこのような記事がありますので、もっと知りたい方は見てくださいね。
(0:20 :t2mina)

【特集記事一覧】
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集 ⇦本日〆切!

[PR]
by news_writer | 2006-05-28 00:21 | 日刊記事
<< 5月29日(月)号 彡☆゚・。Healing 癒し... >>