エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
彡☆゚・。Healing 癒し系ブログ特集。・゚☆彡
f0035900_7392495.jpg

【写真】きりんさんいらっしゃい
全国に1万7人いるといわれるきりんファンの皆様には周知のこのブログ、いったいどんな風にに分類したらよいのでしょうか。探求系?冒険系?お笑い系?宝探し系?そのどれもでありながら、そして何よりも癒し系であることは間違いありません。今日も日本列島のあちこちで、いえ世界中のあちこちで空に向って首を伸ばすきりんさんを、メンバーのシャッターが暖かいまなざしでとらえます。(absinth)

【写真・詩】みんな宇宙の細胞
日常、そして、ときどき旅。それがshining_raindropsさん。身の回りにあるキラメキを切り取りながら、時には遠い空の下へ出かけながら、携帯写真に添えた言葉たち。本当に 「光る雨粒」のようにきらきらぴかぴか、時にはしっとり。(bucmacoto)

【写真・アート】日々の想い...色とりどりに馳せて...
ひと言ひと言が問いかける。
「あなたの想いはどんないろ?」
何色にも染まる無垢な想い?それとも...何色にも染める色とりどりの想い?
一頁そして一頁と。(blue_moon_rabbit)

【アート】各種日記とタツモノ
時に神秘的で、時に壮大で、時に荘厳で、時に優しい。そんな写真が目白押しです。yobotchさんならではのアングルで切り取られた風景たちは、頭よりも先に心に記憶されるような気がします。もっと大きく贅沢にこの作品たちを感じたいなら、気まぐれ写真日記へ。
でたらめと称してユニークなイラストも紹介されています。インスピレーションだけで描かれているのでしょうか。こちらも大きく観たいのなら、デタラメ絵日記へ。不思議な世界にトリップできます。そして、圧巻はこちら。タツモノ/有機的構造物
無機質な構造物が有機的にそびえ立って見えます。息を飲む大迫力です。
(naritto)

【写真・詩】Feeling...感じるままに
月・花・夕焼け・美味 そして詩… 眺めるだけで緊張が解れていく
色んなことがある毎日 疲れることも多いけど
ここへ帰ってくると「生きてて良かったぁ~」と元気になれる
ただいま (HarryBlog)

【写真・アート】ゆっくり休もう。
off_roadさんのあたたかな眼差しを感じる写真がいっぱいの「Nyan POPO」。タンポポとにゃんこの画像に和みます。どの記事もほっとしますが、「綿毛 休憩中」にぽんぽんと背中を優しくたたかれる気分になりました。うん、もう少し休んだらきっと飛びたてる気がます。(mami-lune)

【写真・アート】別の目で世界を見る。
トイカメラならではの味があるちょっと懐かしい気分になる写真。ハリネズミカメラという名前もカタチもかわいらしい小さなカメラを手にsing-a-photoさんが撮影した世界。ながめているとなんだかお外で深呼吸した気分。添えられた言葉にも、癒されます。(mami-lune)

【写真・自然】十勝の空から
北海道在住で、写真をずっと載せていらっしゃるxxhotaruxxさん。主に北海道の自然を切り取った作品が多いのですが、その切り取り方が物語を奏でているようで、心がほっとします。草花、雪、動物、特に、北海道ならではの冬の自然、例えば雪の結晶,そしてこの白鳥などはとても美しい。
(t2mina)

【言の葉・生きる】田中英数国教室講師の日記
Piss off, you villain! こら、悪者。出て行きなさい!
こんな悪態だってこの方が口にすると、なんだかこそばゆいような、ほんわり優しい気持ちになって、それからくすって笑いたくなってしまうのはなぜでしょう。ここ「田中英数国教室」には、花の咲き乱れる美しい庭があり、やんちゃな子ども達との暖かい交流があり、そしてなりよりも生き生きとした心のつぶやき、生活の言葉としての英語があります。さああなたも、子ども達に混じって、田中先生の教室に通いませんか。 (absinth)

【写真】たのしいことは おかわり自由
今年もあのつぶらな瞳にノックアウト。
しなやかで軽やか,そしてときにはお茶目で。
可愛い柄入りのタイツを履いたお洒落さん。
雨の日は小さな葉っぱの下で雨宿り?それとも待ちに待った雨のシャワーを浴びて過ごすのかしら?
美しく凛とした花たちが咲くやちさんのお庭に今年も遊びにきたようです^^
(blue_moon_rabbit)

【アート】豆がだんだん育ってきて…
本当は誰にも教えないで、ひっそりと宝物のようにしまっておきたいのです。でももうこれ以上独り占めするのはやめておきます。イラストレーター新井由木子さんの作品は繊細なようでいて大胆、かわいいのに異形で、こわいようでユーモラス。ピンと張りつめるような空気感に最初はむしろ圧倒されてしまうかもしれません。しかし彼女の紡ぎだすたとえばこんな歯切れのよい言葉たちは絵の世界と不思議なコラボレーションを織りなし、気がつけば心地よくすっかりとくつろいでいる自分がいるのです。(もうすぐ個展があります。インフォはまた改めて)(crazy_mam)


f0035900_22164390.jpg今回の特集はいかがでしたでしょうか?
24日からほぼリアルタイムで更新してきました日刊エキブロ新聞。様々な「記事」を中心にご紹介してきましたがここでちょっとひと息。
時間は走るように過ぎていきますね。疲れてクタクタになってはいませんか?
訪れるとなぜかホッとする空間で優しく温かい風に包まれるような気持ちになっていただけたらいいなっと思います。
これからまだお仕事が続く方、イベントなどで忙しい時間を過ごされる方そしてお休みを迎えた方もどこかでひと息ついてココロにもおやすみを.....
(あいさつ:blue_moon_rabbit イラスト:t2mina


【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆投稿受付中【後夜祭・第一弾!】あなたの記事を大募集!
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集

[PR]
by news_writer | 2006-05-27 08:07 | 特集記事
<< 5月28日(日)号 5月26日(金)号 >>