「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
5月26日(金)号
5/26号は更新終了→5/27号は、特集のため、リアルタイム更新はお休みです。

【ホラー】霊感 
これは、先日の飲み会で友人から聞いた話です

彼女は老舗のお食事処で働いているのですが
その建物がとても古く、なにやら気配を感じるというのです

昔は、旅館もしていたというその建物の
いくつかある部屋のひとつが
今は使われておらず、物置になっているのですが
どうも、そこから気配がしてくるようなのです

その部屋の前を通った時に
部屋の中に、白い影が見えたので・・・・  →もっと読む
(22:40 霊感なし鈍感:sofia_ss)

【天気】局地的お天気模様<関西瀬戸内海側へき地>
こんにちは!今日も元気にお天気情報のコーナーです。
何かの役に立っているのかですって??
まぁまぁ。難しい事考えないで、いってみましょう^^;

今日はお天気お姉!さんが、今日のお天気を見て造語を作ったよ。
ここだけでしか使えないけどね。

さて、あなたの頭の上のお天気はどんなのですか?
(16:40 お天気お姉!さん:buumi)
【アート?】エキブロ新聞活用事例。
最近、ケータイの写真をいじって遊んでるんですけど、エキブロ新聞で紹介されていたこれで加工するとぐっといい感じ!そして下の余白にコメントつけるなら断然この記事このフォント!ですよね。出来上がりはうちのブログでご確認くださーい。(16:00 牛写真家:t_akisato)
【公式】今週のピックアップブロガー
今度こそ、今週のピックアップブロガーの紹介です。tabeteneさんは毎日とても美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいます。しかも、写真がステキでお弁当箱までもが美味しそう!毎日お弁当を食べているtabeteneさんのご家族はさぞかし幸せだろうなと思います。私も日曜日は運動会のお弁当作り頑張ろう!(15:10 サザエさん並み:izumi_04)
【公式】休刊中のピックアップブロガーさん
5月16日の「今週のピックアップブロガー」は「夢見 油彦の『ニッキはシナモン』」のtoosamさんでした。「ニッキはシナモン」・・・んむ?確かに肉桂(ニッキ)はシナモンですが・・・ああ!日記と肉桂をかけた?のでしょうか^^タイトルのように遊び心がいっぱいのデザインに、思わず見入ってしまいます。デザインって、奥が深いのですね・・。(14:22 :sofia_ss)
【献立】きょうのひと皿なんにする?
てんきちの母ちゃん=かな姐さんのレシピ集。ホントは、ほぼ毎日更新されてる本家のHPが絶妙なんですが。あと 忘れちゃイカンのがばーさんがじーさんに作る食卓お給料日直前の旨々メニュー必見ですぞ。
(12:30 あした晴れてくれぇ:chikakak)
【公式】休刊中のピックアップブロガーさん
「エキブロって、猫ブログ多いみたい」小耳に挟んだそんなつぶやき。数えたら、どのくらいになるんでしょう。そのブログのなかでも、 「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)」の猫たちの表情はとっても豊か。思わず見ているこちらの頬も緩みます。
何度かエキブロ新聞にも登場されているkachimoさんが、5月8日の「今週のピックアップブロガー」に選ばれました。(11:00 :sofia_ss)
【企画】突撃!ブロガーの晩ごはん!
あの方のところでまたしても新しい企画が発動しました。ブロガーさんのお宅に直接お邪魔して晩ごはんを頂いてしまおうというどこかで見たようなこの企画、しゃもじを片手にあのブロガーさんの意外な一面を暴きます。記念すべき第1回目は一人暮らしをはじめて一月のこの方。さてどんなお宅でどんなご飯を食べていらっしゃるのでしょう。恐る恐る覗いてみてください!
(2:50 深夜活動隊:absinth)
【オフ会】食い倒れ・飲み倒れ、水車村の宴。楽焼もあるよん♪
第3回 陶芸ブログ・オフ会は10月28日(土)・29日(日)駿河は水車村で開催されます。おいしく楽しく愉快に生きる、を身をもって実践していらっしゃる呑んだくれhashibamigさんが主催ですから、その充実度は保障つきですね。メインイベントは楽焼。参加に先立ち、赤楽粘土でぐい呑みなどを作って送っておけば、素焼きまでしておいてくれるそうです。陶芸をやっているか方も初めての方も、この秋は駿河で遊び倒れですよ。
(1:37 飲んだくれ記者:absinth)

【時事】【納税者なら】あなたのズシリ度【知っておこう】
「みんな仲良しが一番♪」がモットーの104hitoさんだけあって書き方はマイルドですが、皆さんにもこの事実を知ってもらいたいと立ち上がりました!人生ゲーム感覚でチャレンジしてみてね。そして知る驚愕の結果!
さらにロゴ画像がご機嫌を伺います!
(0:43 影の編集主幹(ウソ):yoshihiroueda)
【吉報】『娘はやらん!!』
とりさん ことormoaさんにお姫様がご誕生。おめでとうございます。
ひなちゃん(仮名)にデレデレどころか、既に警戒網を張り巡らせているパパ。 このままでは本当に目の中に入れてしまうんじゃないか、というくらいの溺愛っぷり。 なんたって『ネームカード』に【娘はやらん!!】ですもの。 ormoaさんといえば 妻さんネタ は必見ですが、新しいカテゴリができるのも時間の問題ですね。(0:40 現役時代より仕事してるっぽい:kozutuming)
【吉報】お遍路 49日間
2月に紹介した、『戸内海の丸かじり』の加納慶太さん、3月31日に四国八十八箇所お遍路を達成されたそうです。おめでとうございます。今年はチェンジ・ザ・レール!と題して、色々な目標を立てていて、その中の一つであるそうです。色々な行きて帰りし物語は、動機、きっかけ、実行力。爽やかな記録を読んでみてくださいね。 (0:00 :t2mina)
【LOVE】ただ いっしょに 
かわいいぼうしブタ絵日記のnam51pro1 さんが、遠く離れているふとんイカくんに会いに・・・。
ただ ひたすらいっしょにいる時間。それだけで十分。
私にも、こういうトキがあったんですよ、ええ。 いいなぁ^^(0:00 :sofia_ss)
【Mac】MacBook Kuro 
発売から10日が経ったMacBook。黒に心惹かれている方も多いのでは?私もその一人。
が、しかし、黒は割高。MacBook白2.0GHzのHDDを60GB → 80GBとし、黒と全く同じ性能にしても白より黒が13,700円高い。つまり、黒さに13,700円払うことになります。
そんな大切な見た目で、MacのポイントといえばやはりAppleマーク。”Appleマークの付いた黒の後ろ姿が見たい!!”と思っていたら、minami18thさんの”国境の南”で発見!(すぐ見たい方は記事の見出しからレッツラゴー♪)
MacBook Kuroは、”まっくろ(MacKuro)”と呼ばれることを狙っている。間違いない! (0:00 DS Liteも欲しい:98765421)
【グルメ】本日のメニューでございます 
「先生、本日の会食のメニューでございます
 お飲み物と季節の果物他、以上で宜しいでしょうか?」
「うむ。」・・・そんな会話があったかどうかは謎ですが、season-maro さんからの超難問クイズです。 グルメなイワリスの俵太先生、どのメニューを最初に召し上がるのでしょうか? 
それにしても羨ましい!是非ワタクシもペットにして下さいませー!(暴走)
(0:00 黄泉がえり記者:kozutuming)

【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集

パパツール

[PR]
by news_writer | 2006-05-26 00:06 | 日刊記事
<< 彡☆゚・。Healing 癒し... 5月25日(木)号 >>