エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
5月25日(木)号
5/25号は更新終了→5/27号は、特集のため、リアルタイム更新はお休みです。

【吉報】こちらも二周年!
この新聞に初めてコメントをしてくださった読者はこの方だった、と記者は記憶しておりますが違ったでしょうか? 記者自身はまたひとつ同期ブログさんを発見して幸せな気分です。初コメント以来、1、2を誇る足跡を残してくださっていらっしゃるのもこの方なのですが「1500 個目の trackback は日刊エキブロ新聞から。 」という不思議なご縁も。(1500とはまたすごい数字ですね!)ご愛顧に感謝を込めて「日刊エキブロ新聞」からもささやかながらお祝いを述べさせてくださいね。panchan1121さん、ブログ開設二周年おめでとうございます。(22:57 おどりこ:crazy_mam)
【ネット】なんとネットTVに出演!!
シネマコミュニケーターことmori2fmさんが去る5/11、ネットTVにご出演されました。なんだ、もう放映日過ぎてるじゃん…と思ったそこの貴方、朗報です。この日の放送が、このたび番組ライブラリーにアップされました♪ つまり24時間、オンラインでシネマコミュニケーターの素顔を拝むチャンスが! ぜひぜひ、アクセスしてくださいませ。
★追加情報!詳細はコチラからも(5/26)(21:21 あそびにん:crazy_mam)
【吉報】祝2周年!
誰よりもこの新聞に愛情と情熱を注いでこられたこの方、このお祭りの準備期間中に御自身のブログが2周年を迎えたそうです。さすがの人望の厚さ、お祝いコメントも続々集まっていますが、まだの方はぜひ、お祝いに行きましょう!...あ、自分もまだでした。今行きま〜す。(19:10 どさんこ元記者:t_akisato)
【天気】局地的お天気模様<関西瀬戸内海側へき地>
さてさて、今日のお天気情報のコーナーです。
本日お昼間の関西のへき地は快晴。
爽やかな風が心地よい素敵な午後です。

ああ〜こんな良い天気の日にお昼寝が出来たなら、、、、お昼寝の中でも最高級のお昼寝になる事でしょう。

あなたの頭の上はどんなお天気ですか?

(14:55 お天気お姉!さん:buumi)

【日常】親子の会話
我が家の3人の子供たち。彼らの会話は聞いてて飽きることがない毎日。
「お母さん、富士五湖、買ってね」の真ん中の娘。「」息子。
はかない願い」の末っ子。ちょっと寄ってクスっと笑っていってください^^
(13:15 PTA副会長:sofia_ss)
【錯視】百聞は一見にしかず
こ、これは驚きました。説明文を読んだときには「えー?」と半信半疑でしたが、じっと画像を見つめていると…。うわー、確かに画面には表示されていないモノがぐるぐる回り始めました。しかも結構なスピードで。ぐるぐる回ってるのはもしかして記者の頭かもしれません。ぜひあなたもぐるぐる体験してきてください。(12:54 ただのお祭り好き:crazy_mam)
【診断】事実は診断よりも奇なり!?
本紙5/24号を見て早速これに挑戦されたlunaworksさん。その結果はもちろんおもしろいのですが、それよりも注目なのは彼女の実体験のほうです。小学校2年生にあがる春の彼女の奇妙な体験とは…?(10:58 お祭り当番:crazy_mam)
【TB企画】速報! トラバでボケましょう・第5回優勝者発表
深夜番やっていてよかった〜。スクープ取っちゃいました。Life is Statisticで開催された第5回トラバでぼけましょう選手権(お題:どうして涙が出るの?)の優勝者が発表された模様です。果たして、この栄冠を手に入れた作者、そして作品は!? あのー、優勝者、どうやらアレがクラッシュしてしまった模様です…。どなたか優勝者の携帯アドをご存じの方などは知らせてさしあげると、審査員・優勝者の両方から感謝されることまちがいなし。兵藤君(誰?)からのアドバイスです(?)。(3:50 お祭り実行委員:crazy_mam)
【アート】「えほん寄席」予告
え???寄席が絵本に???
彦すけあさんのアニメーションと古典落語のコラボ。「落語アニメーション」の放送が始まります。
なんと今回は6月5日〜6月16日の土日を除いて10本一挙放送だそうです^^
さぁTVの前に集合ぉ!(01:35 闇の孤独職人:blue_moon_rabbit)
【アート】ちょろりに会いに行こう♪
不思議な不思議な生きもの。2of4of1さんの小さな分身「ちょろり」
見ているだけじゃつまらない?
触れたらきっとあなたも異次元空間へひとっ飛び♪
「自給∞足」開催中〜5月28日(日)まで
 ティーセレモニー5月27日(土)
(01:32 闇の孤独職人:blue_moon_rabbit)
【グルメ】あなたも試す? Coca Cola Blak
変わった食べ物、飲み物の研究の第一人者浦島せば教授。これまでイチゴ味魚肉ソーセージ、ジンギスカンキャラメル(これはチャットで実況中継)などさまざまな食品にチャレンジしてきました。今回のお題は... Coca Cola Blak! 簡単に言えばコーラ+コーヒー。その微妙な味わいが、読むだけで分かる! でも読んでるだけじゃ不満なあなたは負けずにチャレンジだ!
(0:49 いつかは記者にと思っていた...:yoshihiroueda)
【アート】遊民谷だより
ブログいっぱいのかわいいイラストが、あなたを迎えてくれます。
まるで絵本を読んでいるような、dan-w さんの温かなイラストの世界。
遊民谷にも、すっかり春が来たようです。(0:07 :sofia_ss)
【mono】復活!
全く寝なくても連続稼働可能なサイボーグ・ゼロ号。相変わらず世界を飛び回っている激忙社長ですが、久々のお休みを機にブログを再開してくれました。mobile、時計などの定番からなんと恋愛ネタにまで挑戦して快調に更新継続中。三日坊主とならないように皆でエールを送りましょう。寝るな!寝たら死ぬぞ!ブログを更新するんだ!(0:07 シャチョ:HarryBlog)
【ブログ】ご意見お寄せください
「高校生のあきと君」が どんな進路を選ぶのか迷っています
みなさんのご意見やご経験を伺いたいそうです
但し、誹謗中傷、こきおろし、強制、決め付け、訓示、説教、
またコメント者同士の意見の戦いはお断りいたします(笑)
心ある「お・と・な」の皆様 どうぞお出かけくださって 
ぜひ 悩める高校生あきと君に 寛大な気持ちで、
愛あるそして夢のあるご意見を
またご自分の体験のお話をお寄せください
(0:07 元へっぽこ記者:ririko_karen)
【アート】壁に耳あり、障子に・・・?
正解は「メアリーちゃん」でしたー! 
アトリエ・カプリスさんでは99作品揃った『おもしろ水族館』に続くシリーズとして『かくれキャラの囁き』を絶賛更新中。身の回りにあるものが、絶妙な関西弁でつぶやいてます。
あなたも耳を澄ましてみてれば 『もー、毎日あたしの顔見て爆笑するのやめて欲しいわー』とかパソコンが呟いて(ボヤいて?)いるかもしれませんよ。
なお、本館ホームページにお邪魔すると、過去の作品も見られます。
(0:07 恥ずかしながら還って参りました:kozutuming)


【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
☆募集中 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集

パパツール

[PR]
by news_writer | 2006-05-25 00:07 | 日刊記事
<< 5月26日(金)号 【後夜祭・第二弾!】アンケート 募集 >>