人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月18日(火)号
【ホラー?】事故現場
 まずはこの写真を見てください。ここは、先日、ririko_karenさんが転げ落ちた崖の現場なのですが・・・。何かいますよね?ハッキリ見えますよね!(9:35 記者:sofia_ss)

【アート】50枚の思い出
*hisui*さんちのなごみ系メインキャラシノエちゃんが各地に出かけたり、様々な行事の中で、色々なことにチャレンジして....との記録が50枚に達しました!今それを記念してアルバム公開中!ぜひともその軌跡をご覧下さい!
(9:35 記者:miepon61)

【日常】兄さん!兄さんなんだね!
注意を喚起されながらもなかなか被害の減らない「おれおれ詐欺」。そうと知っていても実際当事者となると冷静な対応はなかなかできないものです。しかしvalencienneさんの御家族のように、ネタにできるほど臨機応変な対応ができるなら、電話の前で詐欺の電話を待ちたいくらいです(笑)(0:00 記者:absinth)

【TB企画】第3回TBでボケましょう審査結果発表
TBボケも第3回をむかえ、そのチャンプは つ、ついにあの方が!
独創的なTBボケワールドが広がっております。おめでとうございます♪
そして、第4回TBボケは、今週末22日に開催の予定。
怒涛のように続くTBボケ、参加する皆様、準備はOKでしょうか?
(9:35 記者:sofia_ss)

【オフ会】宿題は「銀の鍵亭の箸置き」
第二回陶芸ブログオフin美濃の参加受付が始まりました。5月13日・14日。バーベキューやさかづき美術館・幸兵衛窯の見学など盛りだくさんの日程です。
陶芸をやっている方は「銀の鍵亭の箸置き」が宿題です。個性豊かな箸置きを手に美濃に集合!お申し込みはこちらまで。(9:35 記者:absinth)

【日常】これぞ犬に噛まれる?
はい! →のメモ欄にご注目。本日より本紙4コマにもご登場いただきましたgohachi4さんは、日常のあれこれを4コマまんがで綴っておられます。だけど日常って楽しいことばかりではなくて時にはこんなことも・・・。でも怒りをキチンと笑いに昇華してしまってるあたりは「ご本人に似ないように描いてありますんで」という作者のお人柄ならでは。(でも、こんな感じのおっさんいかにもいそうです。)そんな化石に負けないで! と思わずエールを送りつつ・・・「週刊ゴハチ4コマ」は週刊と銘打ちつつも月・木の週二回更新です。次回作もお見逃しなく!(11:52 記者:crazy_mam)

【ネタ系】中の人の正体は?
あの有名なキャラクターがこんなところに出没、子どもたちが泣いて逃げ出しも大喜び? さてさて、この人気者の正体がコメント欄にて暴かれているよようすです。小さいお子さんのしつけに悩まれているご家庭では、今度なまはげの替わりに出張してくださるようお願いしてみてはいかがでしょうか?(18:50 記者:crazy_mam)

編集後記

大事な局面でまた遅刻ですか?
さて、何を書こうかとつらつら考えながら寝オチしてしまいました、crazy_mamです。
おはようございます。起きてみてもまだ何を書くか決まっていない…そんな朝。

朝といえば
小学校・保育園・学童から怒濤のように押し寄せてくる
プリントの海で溺れかけています。
おかあさん、あの娘の日程表、どこに行きましたっけね?
ほら、白地に黒で文字がプリントしてあるあの体操教室の日程表ですよ…そんな新学期。
町内会の回覧板が3日間、我が家に置きっぱなしになっているのも
気になるところです…そんな春。

まあ、今月はこんなゆるい記者が一人混ざっていますが
何とかなっているのがエキブロ新聞のすごいところですね。
みなさまのタレコミ、投稿に支えられてエキブロ新聞は今日も行く!
4コマまんがに今週から登場のgohachi4さんとの素敵なご縁も投稿から生まれました。
自薦他薦は問いません。
さあ、そこのあなたもレッツ・タレコミング

そんなこんなで今日も明日もあさっても。
エキブロ新聞をどうぞよろしく。(記者:crazy_mam


【特集記事一覧】
3/18 「エキブロ世界遺産特集号」
3/30 「CSS&HTML / Tips特集」

★随時更新中(4/6up) 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-04-18 09:35 | 日刊記事
<< 4月21日(金)号 4月14日(金)号 >>