人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月14日(金)号
【公式】今週のピックアップブロガー
「一花一葉 by アツシ」のKomo6246さん。男の人が花を生けるのは珍しいことじゃないんだけど、こんなにシンプルで静かでそれでいて力強い花。花と器の意外でいてそれ以外あり得ない組合せの妙。稚拙な言葉で賛辞を並べても彼の世界を伝えられそうもありません。ぜひとも実際に目にして下さい。そしてたくさん感じて下さい。
(9:30 記者:miepon61)

【公式】あなたの得意料理は何?
今週のトラックバックテーマは「あなたの得意料理は何?」です。春になり新生活を始めて自炊をされている方も多いのではないでしょうか?春野菜や春の味覚のおいしい今の季節に得意料理をマスターしておくのもいいかもしれませんね。そんなあなたの得意料理をトラックバックしてみてください。
(9:30 記者:earll73)

【文芸】あの人はいる?
以前にも御紹介させていただきましたマイ・ファニー・タクシーさん。とうとうこんなすごい記事をあげられました。とにかく行って見てみてください。100人ですよ、100人。いえ・・・これ以上は申せません。行ってびっくりして感心して納得してください!(9:30 記者:absinth)

【日常】少々は気にしないで食べます。
食品の消費期限と賞味期限。どう違っているのでしょう?そして、どちらも「期限」なのですが、その期限を超えたら、どうしていますか? konomi0206 さん は、こうなさっているとか。そう言えば、記者の学生時代に、何を食べてもお腹を壊さない脅威の胃袋の持ち主がいたのを思い出しました。(9:30 記者:sofia_ss)

【TB企画】私を祝ってください
去る3月4日にお誕生日を迎えたunnyo8739さん。
しかし、いろいろな事情があり、周りの人からはあまりお祝いしてもらえなかったようです。
実はお祝い事が嫌いなunnyo8739さんでしたが、ちょっと素直になったようで、やっぱり祝って欲しいそうです。
そんなわけでみんなでお祝いしてあげましょう!(9:30 記者:earll73)

【吉報】ええっ! マジっすか!
と、編集長のびっくりコメントはあのブロガーさんがパパになったというニュースに対して発せられたものです。マジっすか?? TB企画参加記事でいつも通り酒の匂いをぷんぷんさせつつご報告、というのがニクイですね。今はテレテレのようですがデレデレになるまでそんなに時間はかからないと思います。本当におめでとうございます。実はこちらでも別なパパがデレデレいたり、6日号でお知らせしたこちらでも無事にお目見えしたりしておりますので、みなさまもどうぞ駆けつけてその幸せっぷりを四方八方ご相伴なさってくださいませ♪(9:30 記者:crazy_mam)

【ペット】水仙ガーデンで見え隠れ
とっても自然体な4匹の猫さんたちと暮らすすみやさん。
花盛りのすみやさんちの庭で猫を探してみませんか?
猫も花を愛でるのかな?花の中でくつろぐ(くつろぎ過ぎ?)猫さんはイイ匂いがしそうです。(9:30 記者:miepon61)

【アート】100のお題に挑戦中
最近ご栄転で本店勤務になり、公私ともにお忙しいこのお方。そんな渦中ながらも実はこのような偉業に挑戦中です。4/14現在は40までのお題を見事クリア。今後もご自分のペースで無理せずに走り切っていただきたいですね。みなさまも沿道で応援するもよし、自らチャレンジして並走してみるもよし。とにかくゴールの瞬間をともに見守ろうではありませんか。(9:30 記者:crazy_mam)

編集後記

早いもので4月ももう半ばです。
新しい学校には慣れた?会社には慣れた?
そんな言葉をよく聞きますが、そんなにすぐに慣れちゃうものではないですよね、実際。
毎日がいっぱいいっぱいで、立ち止まったり考えたりする余裕なんて全然なくて。
そんな焦りを更に追い立てるように桜はあわただしく散ってゆくし。
・・・でも、慣れちゃうと見えなくなってしまうこともたくさんあるわけで。
電車の中で、「いかにも」な新社会人のひとたちを見るたびに、ちょっと眩しく感じる私です。
そういえば!エキブロ新聞内でも、今月唯一の新人記者が活躍中です。
応援よろしくお願いします。
(記者:sivaxxxx)



【特集記事一覧】
3/18 「エキブロ世界遺産特集号」
3/30 「CSS&HTML / Tips特集」

★随時更新中(4/6up) 「イベントスケジュール一覧」

by news_writer | 2006-04-14 09:29 | 日刊記事
<< 4月18日(火)号 4月11日(火)号 >>