「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
4月1日号
エキブロ新聞リアルタイム更新!は締め切らせていただきました。

【速報】ライトバックとえがちゃんショック
本日の第一報によると、タレントの江頭2:50さんや○○バックがこのエイプリルフールに関係しているとか。そしてアヤフヤblogのmarubegさんは上野発の夜行列車で・・・(2:35 記者:earll73)

【速報】シルクロードはイバラの道?
ダーサの遊園地 (魔猫)のMemenDersさんは現在旅の空の下。
西へ西へ。途中で会ったのはやっぱり孫悟空?
果て無き旅は続く・・・(3:00 記者:sivaxxxx)

【速報】合コンの女王を目指す。
春の訪れとともにやってきたチャンス!やっと?ついに?立ち上がった自称妙齢のsivaxxxxさんの合コンの行方は?!宣言通り合コンの女王になれたのでしょうか?!(3:10 記者:earll73)

【速報】「便乗します」と大胆宣言!
西へ向かう者あれば東へ向かう者あり。
La torre。(食い物ブログ化中)のuguugu333さんは東京へ・・・
彼の目的は桜見物か、それともブログ更新か?(3:33 記者:sivaxxxx)

【速報】第二の「エキブロ新聞」創刊か?
エキブロ新聞に対抗したライバル新聞が出現したようです。風俗情報やヘアヌードも掲載する予定だというその新聞の編集長によりますと、パパラッチが有名ブロガー達の決定的な瞬間も狙っているとか・・・
このモラルのない新聞に脅かされないように皆さん気をつけて下さいね。(7:05 記者:earll73)

【速報】こづつみ、○○に追い返される
飢餓状態で近所のスーパーに行ったkozutumingさんの元に起こった意外な出来事とは?そしてそれを受けてkozutumingさんが取った行動は?やはりほかほかはおいしいです。(8:45 記者:earll73)

【速報】宇宙桜を探せ!
一月に一度くらいのワリでティッシュペーパーを洗濯してしまうcrazy_mamさんも大興奮の宇宙桜。宇宙桜のロマンとは何とも素敵な響きなのでしょう。
この世のどこかにある(おおげさ)らしいのであなたも探してみてはいかがですか?(9:00 記者:earll73)

【速報】ぬぐう
帰宅して口紅を落とそうとしたら・・・
目をこすってみたら・・・
そして、彼の手が触れたところも。(9:22 記者:earll73)

【速報】海外旅行の出来事
ゴールデンウィークまであと1ヶ月。
cafe de izumi・本店のizumi_04オーナーはお店をお休みして、一足お先に旅を満喫してきた模様。一体どこに行ってきたのかって?
も・ち・ろ・ん、海外へ。(11:54 記者:sivaxxxx)

【速報】東京タワーは傾いていた!
倒れる心配はないものの、最近の調査によると現在の東京タワーは微妙に傾いてるらしいです。
傾いたりすると電波が悪くなったりしないのでしょうか?
でも、その理由がまた色んな意味でうーんとうなるものであったり。(14:10 記者:earll73)

【速報】牛400頭大脱走
t_akisatoさんの牛400頭が大脱走してしまったようです。ニュースによると青函トンネルを越えて本州入りとか。牛の大群見かけた方は連絡お願いします。しかし、牛たちが大脱走したその目的とは・・・
(14:25 記者:earll73)

【速報】4/15
4月15日 馬です!
以上、移動動物園よりお送りしました。(14:30 記者:earll73)

【速報】アクセス厨現る
ブロガーなら誰もが気になるアクセス数。世祓いのHarryBlogさんは、本日の訪問数9,999人、今週の訪問者数が99,999,999を越えてカウンターがオーバーフローしてしまったようです。どうやったらここまでのアクセス数が稼げるのでしょうか?(14:46 記者:earll73)

【速報】光で生きるネズミ
米企業がマウスにシロイヌナズナから取り出した遺伝子を組み込み、細胞内に葉緑体を持つマウスを開発とのこと。同社は今後は大型哺乳類で試験を行い、将来は家畜類に応用するとも発表。これは食糧問題の解決につながる大きな一歩ではないでしょうか。(画像あり)(15:15 記者:earll73)

【速報】植恋祭
Rosslyn Papersのraphieさんがワシントン市ポトマック公園の桜を管理する50人のボランティアに当選したそうです。
しかし、その作業は穴掘り?!そこに隠された実しやかな噂。植えるのは桜の木だけではなく恋の木も。そんなところにraphieさんのやさしさが溢れてますね。
(15:45 記者:earll73)

【速報】オフ会で光るアレを発見
オフ会であのブロガーの首筋についていたというアレをzukunashiさんが見てしまったようです。キラリと光るそれはネックレスでもなく・・・(16:05 記者:earll73)

【速報】臨時ニュース三本立て
ここで臨時ニュースです。
「i-Pob全機種に難聴判定機能追加」
「モ一二ソグ娘。がモ一二ソグ娘.(ドット)に改名」
「二ッポソハム、Winny開発者を商標権の侵害として提訴」
というニュースが入ってきました。
各ニュースの詳細は社怪人日記2006にて。(16:12 記者:earll73)

【速報】ウソはつけないという・・・
「もともと気の利いた洒落も言えない自分に面白い嘘などつける訳ないんですよね。」という自戒録の104hitoさん。はい、みなさん意味がわかりますよね。
(20:00 記者:earll73)

【速報】桜の森の満開の下。
春。桜。青空。森。ミルクティー。
何ともさわやかなストーリーなんでしょう。
しかし、目線をふと下に落とすとそこには・・・(20:10 記者:earll73)

【速報】萌え系ブログに大変身
あの言壺さんが装いを新たに「言壺ちゃん。」という萌え系ブログにリニューアル。やっぱり言壺ちゃんにはピンクのスキンが似合ってますよね。お友達のオオサンショウウオの阿部くんにも注目ですよ!(20:20 記者:earll73)

【速報】衝撃!写真集発売へ
sofia_ssさんの写真集が発売される模様。ビニールでコーティングされた豪華本の中身を見たい方!独自ルートでいち早く入手してみました。胸の谷間が‥‥スゴイです。(22:21 記者:izumi_04)

【速報】どこか変だった?
誰にだって秘密はある。意外な一面だってある。
本当の姿はとっておきの時にしか見せられない・・・
そう、しんぞぉのおんなにだって、そんな瞬間があるのです。見て見ないふりをするのも時には必要?(22:34 記者:sivaxxxx)

【速報】編集長の正体を暴露!?
我らがエキブロ新聞の編集長、earll73氏にまつわる黒い噂。
かねてから囁かれていたメカ・バント存在説、コピーロボット説・・・
前日のオフ会に出ていたのは?新聞をリアルタイム更新していたのは?
真相を突き止めたいという好奇心旺盛なあなた、エキブロ新聞は4月期記者を募集中です!(23:59 記者:sivaxxxx)

【速報】Free World ( 自由世界 )
水上バスってオートパイロット式なんだそうです。葛西沖へ出ればメバルやカツオが釣れたりも。満開の桜の中を進むそんな水上バスにあなたも乗って見ませんか?(23:59 記者:earll73)

編集後記

エキブロ新聞初の試みとしてリアルタイム更新をしてみましたが、4月1日号はどうだったでしょうか?
このように速報として伝えられることもネットのいいところだと思うので、好評であればまたいつか開催してみたいと思います。
今回はほとんど私一人で記事を書いてみましたが、やっぱり現場は楽しいですね。
編集長という立場上、今まではなかなか現場に出るような働きはしませんでしたが、今月からはどんどん出て行こうと思います。
そういう思いもあって、この企画が自分の中で景気づけになればいいなと思っていました。
参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
そして、4月の記者募集も明日の4/2で締め切りです。
まだ全く記者が集まっていないのでこのままだと今日のように私一人で更新することになりそうです。
記者の人数が少なくても廃刊にはしませんので4月号は続ける予定です。

募集要項の詳細はこちらから。
3月25日臨時号 4月期記者募集
ではでは、よろしくお願いします。(編集長:earll73
[PR]
by news_writer | 2006-04-01 23:59 | 日刊記事
<< 4月2日臨時号 記者募集最終日 CSS&HTML / Tips特集 >>