エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
4月1日臨時号 エキブロ新聞リアルタイム更新
昨年11/1に創刊したエキブロ新聞も、本日4/1で6ヶ月目を迎えました。(パチパチパチパチ
皆さま、いつもご協力ありがとうございます。
エキブロ新聞編集長のearll73です。

そこで今日は、エキブロ新聞半周年を記念してゲリラ的に半周年記念企画開催します。
その企画は

「エキブロ新聞リアルタイム更新」

いつもは予め取り上げるブログを記者の取材によりピックアップしていましたが、今日は特別企画としてタレコミトラックバック情報だけで紙面を作りたいと思います。
こんな出来事がありました、こんな面白い事がありますなど、テーマは何でも構いません。
あなたのブログで記事を書いてこの記事までトラックバックしてください。
そのトラックバックされた記事を元に、リアルタイムで更新しながらエキブロ新聞の紙面を作っていこうと思っています。
やはりブログは双方向のコミュニケーションだから面白い。
それを最大限に生かしてみようという企画です。

あ、そう言えば、今日はエイプリルフールでしたね。
でも、エイプリフルールだからって、
うその記事をトラックバック 注目
するのはやめてくださいね。
たとえそれがうそ記事だったとしても、気付かずに取り上げてしまうと思いますので。
いくらおもしろい記事が書けたとしても、
うそだけは、うその記事をトラックバックするのだけは絶対やめて下さいね!
エイプリルフールだからってうそ記事はダメ、ゼッタイ!
エキブロ新聞でも2月29日(水)号と称してうそ記事を書いたことがありますが、これを真似してありもしない出来事を書くのだけはやめて下さいね!
リアルタイムで更新だとその情報のウラを取る時間もないので、もしそれが偽情報でもそのまま採用してしまうと思いますが。

そして、うかうかしていたら今月はまだ1名も記者の名乗りがあがっていませんでした。
3月25日臨時号 4月期記者募集
この企画は今のところ、編集長の私一人(3月の記者のサポートもあり)で動かしていこうと思っています。
今、参加表明してもらえればすぐにパスを配布しますので、リアルタイム更新に参加してみませんか?
みんな、こっち側へおいでよ!楽しいよ!(リアルタイムで記者が増えていくということも期待して)

というわけで、今日はあなたからの情報をトラックバックで受け付けていますのでよろしくお願いします。
でも、くれぐれもうそ記事だけはやめてくださいね!(という前フリで) 注目
それでは 4/1限定企画 の始まりです。
お祭りわっしょい!

※尚、公序良俗に反する記事は掲載出来ない場合がありますのでご了承下さい。

TBされた記事は下記の4月1日号で掲載しています。
4月1日号


■□■□■【エキブロ新聞リアルタイム更新!】■□■□■
☆4/1限定企画☆

 トラックバックされた記事をもとにリアルタイムで紙面を作っていきます。
 エイプリルフールだからってうその記事だけはやめて下さいね。
 うそはダメですよ!
 でも、うそと気付かずに採用してしまうことがあるかもしれません。
 ※尚、公序良俗に反する記事は掲載出来ない場合があります。

 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/3420054
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by news_writer | 2006-04-01 23:59 | 特集記事
<< 4月2日臨時号 記者募集最終日 CSS&HTML / Tips特集 >>