「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
3月28日(火)号
【ブログ】「パソコンでお絵描き」イラスト・ブログ:すみ春魚
メインは無料のお絵かきソフトの具体的な解説ですが、カテゴリーにあるブログの初歩は本当に初心者にとって一から教えてくれてわかりやすいので、ブログをはじめたばかりで不安な人には心強い味方だと思います。
(7:55 記者:chikakak)

【食卓】ばーさんがじーさんに作る食卓
いっしょに暮らす歴43年の女(cinco)と男(sesenta )共に70才目前。
体調の事があり、外食なしのふたりの食卓は「減塩・ローカロリー」がキーワード。でも おいしくなくっちゃね!というわけで今日もこんな
スペシャルメ−ニュー
が。(7:55 記者:chikakak)

【吉報】特別賞おめでとう!
sarajyaさんが、THE DAY〜私の一日の思い出フォトコンテストに出品され、見事特別賞を受賞されました。
sarajyaさんは、このエキブロ新聞をご覧になって投稿されたとのこと。
読者の方のチャンスをつかむきっかけになったということは、
私どもにとっても嬉しいことです。
長男くん、この度はおめでとうございます♪
(7:55 記者:izumi_04)

【海外】自転車の旅
自転車で世界一周中の藤暁之さんは、3月25日、ナイロビにて30歳の誕生日を迎えられました。
ナイロビ・・・ナイロビって、地球のどの辺にあるのだろう。どんな人がいるのかな。
自転車で走り続けるのって、楽しいのかな。
さて、確かめなくては。確かめなくては。。。(7:55 記者:epole

【アート】Postimerkki-切手蒐集の愉しみ-
小さなカンバスに描かれた絵。最近は使うことも少なくなりましたがこんなに可愛いデザインがいっぱい。大きさもさまざまですね!旅先から自分宛に出したくなりました。
maco-motionさんの東欧・北欧・中南米の可愛い切手蒐集。(7:55 記者:blue_moon_rabbit)

【アート】retrou備忘録
キリさんって、本当に悠城早矢さんが好きなのですね。
あたしは彼女をテレビや映画や写真で見た記憶がないのですが、何故だかしっかり彼女の特徴が頭の中に焼き付いているのであります。。。(7:55 記者:epole)

【日常】「ずんなかもっくりホイホイホイ!」
お風呂上がりに唱える呪文「ずんなかもっくりホイホイホイ!」。どんな意味でしょうね^^ケガをしたときに「痛いの痛いの飛んでいけー」とお呪いをしてくれた母のことを想い出します。ほのぼのとした絵が添えられているsu-martさんのス・ニッキ。(7:55 記者:blue_moon_rabbit)

【TB企画】TBボケ2006 第2回 チャンプ発表!
その栄冠は・・・おっとネタばれしてはいけません。
3月14日(火)号で報じたように今回も力作ぞろい。 その中で「物語としての面白さ」「笑えるボケ要素」「文章構成の端正さ」「意外性十分なオチ」「読者を選ばない一般性」全部満たしての栄冠作とは?(13:50 記者:bucmacoto)

編集後記
f0035900_2305080.gif
(イラスト:chikakak

編集長を除くと新人ばかりで始まった3月期日刊エキブロ新聞。 不定期刊行とはなりましたが、皆さんのご期待に添えましたでしょうか。 あ,いえいえ,御返答には及びません!!
顰蹙も買いました。(恩は売れませんでした)。汗もかきましたし、またかかせました。エキブロ黎明期のブログも見ました。エキブログ公式紹介にはない けれどもお隣で光っているブロガーの存在も感じ取ることができました。
来月期記者はベテランも復帰。そして新人教育で大汗したバント編集長もますます元気。エキブロ新聞は新学期に新スタートするあなたを応援します。(まだまだ滑り込み入学受付中です♪)
でもお早めにね (22:00 記者:bucmacoto)

【特集記事一覧】
エキブロ世界遺産特集号


[PR]
by news_writer | 2006-03-28 07:55 | 日刊記事
<< CSS&HTML / Tips特集 3月25日臨時号 4月期記者募集 >>