人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月14日(火)号
【TB企画】TBボケ2006 第2回 が終了した模様です
第1回チャンプオアフ党さんが出した今回のお題は披露宴でのハプニング。さてチャンプは誰?発表までが待ち遠しい! 全エントリー作品が勢ぞろい!! 全29作品をアナタの目で確かめてみませんか。(7:33 記者:bucmacoto)
3/8号で報じた第1回の全作品はこちらから。

【美味発見】なにそれ?「のれそれ」
harapekoaomushiさんちの夕飯時に登場した「のれそれ」
双子ちゃん達も舌鼓をうったそのお味、さてなんでしょう。
ヒント:ぴろ〜ん ぬるっ(7:33 記者:chikakak)

【4コマ】いぢわる「は-さん」2
かわいい鉛筆描きの「はーさん」はMACがフリーズして大慌て。
ほんとうは美しいハルミさんの分身で 普段のタッチは
こんなにスタイリッシュ。
どちらもとてもキュートです。
(7:33 記者:chikakak)

【カメラ】DAKARA.... 「好き」は「好き」
コントラストとシルエットが鮮やかなのがこの写真ブログの特徴。ビビッドなフォトとコトバを好きな方は、ぜひぜひ一度ご覧ください。
ブログ名:A Ray Of Sunshine 記者が印象深かったのはイマジネーションを刺激する無限・・そこからイメージする物。 (7:33 記者:bucmacoto)

【再会】海の貴婦人
穏やかな時ばかりではないだろう。荒れた時の方が多いかもしれない。そんな時 キミ(紺青)の微笑みで心癒され辛いことなど忘れてしまうだろう。ときには力強く手を引き導いてくれるだろう。キミと僕の旅が再び始まった.....
(7:33 記者:blue_moon_rabbit)

【日常】古今東西風俗散歩
風俗っていうのは昔から日々の暮らしの中にあるのだな。あまりに自然にとけこんでいて、それに気づかなかっただけ。
それを写真に切り取ることで、見えなかったものが見えてくる。
(7:33 記者:epole)

【日常】嵐の前の静けさか 嵐を終えた凪なのか
日常にも嵐は襲来する。日常だからこそ嵐は大変。どこにでもあって誰もが持っていて、そして束の間と知りながら いいえ束の間だからこそ平穏を続けたいと思い願う。自分の日常を振り返りその幸せを感じることは、嵐を感じたからなのか。嵐を感じるからなのか。 平成の日本の日常の一コマです。(7:33 記者:bucmacoto)

編集後記

記者になって早くも半月経とうとしております。小さなミスを重ねつつ周りの方々のフォローでなんとかやってこれました。
記事を掲載したブログの管理人さんから「ありがとう」と言われ、ハッとしました。
たくさんのブログの中から不思議にちらちら光が見えて、たどっていくとその先に又さらに光が広がっていく世界。ネット上ではありますが、つながっている事のくすぐったさ、かすかな温度を感じました。
エキブロ新聞が、みなさんのブログ巡りのガイドブックになれたら嬉しいです。
さて、今週の4コマ漫画にはピックアップ・ブロガ−にも選ばれた中央ヤンボルさんの登場です。ホワイトデーの今日、熊夫婦の今宵の夕げが楽しみですね。
3月14日(火)号_f0035900_0461924.gif
(記者&イラスト:chikakak



【特集記事一覧】
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
by news_writer | 2006-03-14 07:33 | 日刊記事
<< 3月17日(金)号 3月11日(土)号 >>