エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2月29日(水)号
【デジタル】新世代PC登場!
新発売!新世代PC。発表によるとなんと初心者向けに新しいパソコンが発売されるとの噂です。その名も「カテキヨPC」。電源を入れる前から使い方や設置方法をレクチャーしてくれるとのこと。性格の選択も自由とかで、現在女王様タイプとメイドタイプに人気が集中しているそうです。(9:30 記者:MemenDers)

【アート】gifアニメ
ブログの世界ではアナログと言われているこの方が悲願のgifアニメに挑戦中。しかし、どうやら、gifアニメという言葉の内容を理解していない模様。本人はいたってにっこり、「新境地ですの」、と微笑んでいるそうだ。ある意味幸せなのだろう。(9:30 記者:t2mina)

【吉報】三つ子の仔牛誕生!
牛の世界でも双子は時々生まれるんですけど、でも珍しいには違いありません。それが今回は三つ子ちゃんが生まれたそうです!しかも3頭ともメス!補足しますと、ホルスタインといえどオスから牛乳は搾れませんからね。酪農家にとってはメスの誕生は嬉しいことです。名前は五輪フィギュアのあの3人から頂くようですよ。(9:30 記者:t_akisato)

【事件】ハチ公像盗まれる
昨夜未明、渋谷駅のハチ公像が何者かに盗まれ、木彫りのクマに置き換えられるという事件が発生しました。鑑識の結果、木彫りのクマがくわえていた鮭は実は鮭ではなくニジマスだったという事実が判明。現在、事件との関連性がないか調べている模様。なお、犯人は十二支に漏れたネコの仕業ではないかという線でも捜査しているとか。(9:30 記者:earll73)

【海外】ファースト・ペット襲撃
2月29日午後、ホワイトハウス南庭に、凶暴なうさぎが侵入。ブッシュ大統領の愛犬スコッチテリアのバーニーを相手に、自分こそがホワイトハウスにふさわしい「ファースト・ペット」であると息巻いた。即刻職員に敷地外につまみ出され、幸いバーニーに危害は加えられなかったが、本人は全く納得がいかない様子。一日違いで肉食を祝うカーニバルが終了していたために、うさぎ鍋にされなかったことを幸いと思うようにと、飼い主からの猛烈な説教を受けている。(9:50 記者:raphie)

【速報】ババーチャル配信にグレードアップ
ご好評頂いておりますエキブロ新聞ですがこの度、購読者数100万人突破を記念して、2月29日より脳内配信を開始いたします。お申し込みはこちらまで。なおこれまで行ってきましたバーチャル配信につきましては、編集長の老齢化に伴いババーチャル配信となります。お楽しみに。(17:50 記者:absinth)

【行事】秋の味覚
成人の日の今日、全国で秋刀魚の初競りが執り行われました。
良く晴れた今年の初競りは、振り袖姿で街を闊歩する秋刀魚で溢れ返り、各地の式場周辺は華やかな雰囲気に包まれました。
又、2006年で20歳を迎えた秋刀魚は昨年より若干少なく、99万7千匹と初めて100万匹の大台を割り、日本の総人口に占める割合は1%未満で過去最低を更新しました。これを受けて、動物愛護団体からは秋刀魚漁の縮小を訴える声が高まっています。(1月第2月曜日 記者:naritto)

【行事】祝!新成人
今季初めて新成人の水揚げがあった東京築地では、成人式が行われました。仲買人達の威勢の良いかけ声と共に次々と競り落とされた新成人は、縁起ものということもあり、最高で500円もの高値で取引されていました。今日競り落とされた新成人は主に赤坂などの高級料亭で使用されるもので、スーパーなどの店頭に並ぶのにはもう少し時間がかかりそうです。今年は例年にない程の大漁とのこともあり、最終的には50円前後で取引されそうだと、場内関係者は青色吐息を漏らしていました。(3/8 記者:naritto)

【USO】USO発見
遂に見つけてしまいました。矢追純一も大槻教授もビックリです。
まずはこの衝撃映像をご覧下さい。(U:SO 記者:naritto)



編集後記

「編集長!大変です!今年は2月29日はありませんでした!」
「な、なんだってぇ~!?」
「今日はもう3月1日です!」
「な、なんだってぇ~!?」
「この不祥事をどうしましょう?」
「な、なんだってぇ~!?」
「あんたはそれしか言えんのか!」
「あ、はい。すみません。」
というようないつかどこかで聞いたような会話がエキブロ新聞編集部内で飛び交っていたのも、もちろんうそであります。
2月は日数が少なかったかわりに、うそ記事というネタを仕込んでみました。
たまにはこういうお遊びもいいですよね。
あんまり連発すると信用を落とす結果になってしまうと思いますが^^

話は変わってここからはうそなしでお送りします。
さて、今日から3月です。
新人記者募集も締め切り、3月期の記者が決定しました。

【3月期記者一覧】
earll73編集長
izumi_04 cafe de izumi・本店
bucmacoto 北の夢想科学小説
chikakak さくさく
sivaxxxx MS.POKERFACE
epole 自動販売機と地域経済
blue_moon_rabbit Feeling...感じるままに

今月は新人記者だけの募集でしたが、最終的には総勢7名とかなりの少人数になってしまいました。
この人数では日刊記事を毎日アップするのは難しいと思うので、3月のエキブロ新聞は不定期更新になりますのでご了承下さい。
助っ人新人記者は随時募集していますので、記者活動をしみてたくなったらいつでも声をかけて下さいね。大歓迎しますよ。
3月は7日まで準備期間をもらって、8日からスタートする予定です。
それまで暫くお待ち下さいませ。
(編集長:earll73)

【3月記者募集中】 ※本日最終日!
★3月期記者募集しています。詳しくは こちらまで
【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-03-01 09:28 | 日刊記事
<< 2006年3月記者紹介 2月28日(火)号 >>