エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2月27日(月)号
【グルメ】ミニな桜餅とうぐいす餅
美味しそうなお弁当とかわいいイラストでいっぱいの おべんとう日記 で、こんな可愛らしい桜餅とうぐいす餅を発見!お雛様でなくても、クチをうんと小さくして、食べてみたいです。(8:45 記者:sofia_ss)


【アート】女王の舞
焦らない焦らない、じいっと見つめていてください。ほら来た!止まって、きらきらっと。あ、オーラだわ。大丈夫、行ってしまった後も、そのままお待ち下さい。何回でも彼女はやって来ますから。オリンピックを思い返し、どんどんページを遡ってくださいね。(8:45 記者:t2mina)


【時事】怖いですよ。『貸します詐欺』
「オレオレ詐欺」、「振り込め詐欺」、いろんな詐欺事件が起きていますね。 hicyamama さんのご友人のところにも、「貸します詐欺」の手が・・・。(8:45 記者:sofia_ss)


【グルメ】目からウロコのスポンジケーキ 完璧編
スポンジを上手に焼くのって難しいんですよね。いや、自分で焼いたことはないんですけど、よくそう聞きますし、先日うちのカミさんも「膨らまなかった~」と嘆いてました。でもこのレシピがあれば大丈夫かも!kunimangaさんが研究の成果を惜しみなく公表してくれています。紹介した記事はまとめですが、カテゴリ「★スポンジケーキについて★」をはじめから読めば、もっと詳しく解説されています。うちのカミさんにも教えなくっちゃ!(8:45 記者:t_akisato)


【吉報】祝入賞!!
天文中年のtenmontyunenさんは、第2回タムロンマクロレンズコンテスト銅賞入賞されました!
天文中年と名乗りつつ、昆虫写真家・栗林慧さんのようなマクロ写真はすばらしいです。
ブログ開設が間もないそうなので、どうか皆様の温かい祝福をお願いします。(8:45 記者:izumi_04)


編集後記

いやー、ビックリしましたよ、あのツールが登場したときは。え?あ、いや、ほら、記事作成ツールですよ。編集長が記者募集でバラしてしまいましたアレ。それまではせっせとテンプレからタグをコピペしてたんですけどね、そういう手作業ってどうしても間違いも起こるじゃないですか。記事にアイコン入れるようになってさらに複雑になってたし。それがもう、エキブロやってる人なら誰でも記事書けちゃいますよ、あのツールのお陰で。記者は皆パソコンの前で狂喜乱舞しましたよ。もう絶賛の嵐。
いや、でも、記事書くのが楽になったってのも嬉しかったけど、その瞬間に立ち会えたってのも嬉しかったですね。記者やってて良かったなぁ、と。その他にも、自分の記事に不安な点があれば誰かがアドバイスくれたり、ミスやらかせばフォローしてくれたり、ときには「よかったよ」と励まされたり。でも一番嬉しいのは自分の紹介した記事から新しい交流が始まったとき、ですよね、やっぱり。
別にノルマもなければ強制もなく、各記者がそれぞれ自分のできることと空いてる時間を持ち寄って作られているエキブロ新聞ならではの、驚き、喜び、楽しみ。あなたも体験してみませんか?このチャンスを見過ごすなんて、もったいないオバケがでますよ。ええ、でますとも。
おっと、本当に出たのはオバケではなくて、今週の4コマに、(kototubo)言壷さんの登場です。猫さん寒くて暖房目一杯に使っちゃったんですね。春はもうすぐそこですよ。
(記者:t_akisato


【3月記者募集中】
★3月期記者募集しています。詳しくは こちらまで
【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-02-27 08:45 | 日刊記事
<< 2月28日(火)号 2月26日(日)号 >>