エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2月22日(水)号
【日常】自動販売機と地域経済
自動販売機に熱い視線を注ぎ続けるえぽるさんにかかると、
成人向け自動販売機爽健美茶もこんなに示唆に富んだ記事になります。愛車「轟天号」とともに町から町へと走り回るえぽるさんのブログにぜひ行ってみてください。当たり前に見過ごしているものの中に潜む発見にうーんとうなったり、わくわくしたり。虜になります♪(9:55 記者:absinth)

【ブログ】ラブホに行こう♪
こちらのブログに出会ってからラブホに行きたくなるばかり(!?
ラブホ支配人Pさん奮闘人情話、当たり前の事ながら、中の人はこんなに細やかにがんばってくれているのです。
そうあなた!恋するあなたたちの為に〜♡(9:55 記者:buumi)

【グルメ】クランベリーベーグル
なんて美味しそうなおヘソ!ふっくらとした焼きたてのパンの数々。思わず手が出て、口にほおばりたくなるような魅力でいっぱいです。 お腹がすいているときに、うっかり*Baking Diary* を訪問すると、大変かも・・・。
(9:55 記者:sofia_ss)

【ブログ】わんこ刑事(デカ)〜登場編
1月に特集した「エキブロ・イラストギャラリーへ行こう!」の中でもご紹介しました「ミヤタのイラスト日記」さんで5コマ漫画を始めたようです。交番勤務のワンコ君。じつは夢があるのです。夢はでっかっく!いいですねぇ!
(9:55 記者:t2mina)

【文芸】美しい写真の秘密
いつもはっとするような写真と詩で目と心を楽しませてくれるblue_moon_rabbitさんが、今回は美しい絵画と共にお気に入りの1冊を教えてくれました。
いい写真を撮る秘密が隠されているかもしれません。(9:55 記者:naritto)

【速報】毎度!番宣です。ラジオに出ます。
 「シネマコミュニケーターmori2の”シネマ雑記帳”」のmori2さんが今晩深夜、ラジオ関西に出演されます。要チェックです!
(17:45 記者:sofia_ss)


【2周年企画】「エキブロを2で埋め尽くしちゃお」まとめページ

f0035900_2204489.jpg

今日2月22日は世間では猫の日ですが、2のぞろ目を見てあのTB企画を思い出す読者の方も多いのではないでしょうか。
本紙2月1日臨時号で募集したTB企画「エキブロを2で埋め尽くしちゃお」には読者の皆さんから本当に多数の参加を頂きました。改めましてありがとうございました。ただ、あまりに多くのトラックバックに見てまわるのもなかなか大変ではありませんか?そんなあなたのために、今回集まった「2の写真」の一覧ページを用意しました!どうですか?「2の写真」といっても実に人それぞれ、ですね。こうして見ると本当に多くの方が参加してくれたことが実感できます。各画像からトラックバック元の記事へリンクしてあります。是非クリックして、写真だけでなく「2」にまつわるお話やコメントのやり取りなどもお楽しみください。
また、この記事作成中に本紙のアクセス数が22,222に達しました。すごい偶然ですね。歴代記者の努力と皆さんのアクセスの積み重ねと思うと、感慨深いものがあります。


なお、今回のまとめページ作成にあたり、参加の皆様のブログ記事から画像を頂戴しサイズ調整して使わせて頂きました。問題のある場合はお手数ですがエキブロ新聞までお知らせ頂ければ幸いです。(記者:t_akisato)
f0035900_21561860.jpg


                              
(イラスト:t2mina)

編集後記

「2」がそろった日。
エキサイトブログ2周年の記念記事、「エキブロを2で埋め尽くしちゃお」のまとめをした記事はいかがでしたか?
いろいろな「2」があるものですね。 あらためて感心してしまいました。

数字が持っている魅力、ときどき不思議に思います。
名前でもなく、番号でもない、その数字のもつ意味。
たとえば、私のお気に入りの香水は、シャネルNO.5。
意味のある言葉ではないのに、もうすっかり私のなかで5番というもののイメージができています。 
好きだったあの人の学生番号。
ほかの人には意味の無い数字の羅列も、私にとっては忘れられないものです。
あなたの特別な数字はなんでしょう。
「222」が、エキブロ新聞にとって、忘れられない数字になることは、確かです。

そして、また一日を刻んでいきます。もちろん、明日も元気で よろしく☆(記者:sofia_ss)




【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-02-22 09:54 | 日刊記事
<< 2月23日臨時号 3月期記者募集 2月21日(火)号 >>