エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2月20日(月)号
【時事】<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
お葬式のときに、最期のお顔を携帯電話で撮影する人が増えているとか。ありふれた毎日のkonomi0206さん、ポチッとな!のmarjoram_house さんは、このニュースに、それぞれこのような感想を抱きました。皆さんはどうのように感じたでしょうか。人との関わり方が、確実に変わってきているのかもしれません。(7:45 記者:sofia_ss)

【自然】空をきり撮る。
いつも暖かい言葉で日常や物語を紡いでいるやわらかい居場所。の sakura-53 さんが、2/14 から一週間はその言葉達を封印して、完全に写真だけのブログに変身しています。写真でも伝わる暖かさは同じですね。(7:45 記者:HarryBlog)

【自然】傷病鳥獣のリハビリテイターCielの野生動物観察日記 animal-tracks 
野生鳥獣の飼育管理・リハビリをしているw-a-tracksさんのブログです。
死んだふりをするトビ、鳥に人工皮膚!?、耳の辺りを指でコチョコチョすると眠ってしまうコノハズクなど目からうろこの記事の数々。
その一方でリリースまで至れなかったケースについてもきちんと書いてくださっており、野生鳥獣とのかかわりの難しさについて考えさせられます。(7:45 記者:absinth)

【文芸】17歳のカキ・ザ・パーシモン
カキ・ザ・パーシモンをご存知ですか?彼はここから下に落ちてみたかった。エンドレスで続く日々。何の変化も起こらない。果たして彼は、どこに向かうのか?(7:45 記者:t2mina)

【自然】春の定点観察(1日目)
岐阜のおいしいもの・いいところを紹介してくれているmow-wifeさん、先日の暖かさに誘われて春の定点観察を始めました。まだ1日目ですが、今後が楽しみです。皆さんも定点観察、始めてみませんか?(7:45 記者:t_akisato)

【TB企画】「恋愛物語II」まとめ発表
バレンタイン企画として発動された創作恋愛物語のTB企画「恋愛物語II」。主催者のzoo659さんからのまとめ記事が発表されました。27ものブログからの参加作品は、心にしみたり、笑えたり、いずれも読み応え十分です。このまとめ記事をナビゲーターに、もう一度第二回恋愛物語、あなたなりに追いかけてみませんか?(8:35 記者:raphie)

編集後記

今週の4コマ漫画は、「いいだしっぺん☆R(仮)」のmoringpaperさんの作品です。ご自身も最近引越ししたばかりだそうですが、ダンボールなど、もう片付いたのでしょうか?

私の初めての引越しは、東京の学校に入学した時でした。大家さんの2Fの4部屋を女子学生に提供している物件で、なんと当時はトイレとお風呂は共有でした。あれは夜遊びで深夜帰宅になった時。2Fの出入り口の鍵がしっかりかかっていて、たまたま開いていた扉脇のお風呂の窓から侵入した事も、そして、それが次の日には大家さんにはばればれだった事も、今となっては良い想い出です。

さて、4コマのオチとなる5コマ目がmoringpaperさんのサイトでご覧頂けます。ぜひどうぞ!(記者:t2mina



【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-02-20 07:41 | 日刊記事
<< 2月21日(火)号 2月19日(日)号 >>