エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2月13日(月)号
【吉報】川柳入選!
一句詠んで賞品をゲット!見事に自作の川柳が入選した jagakue さん の次のおすすめは、「花粉症川柳」。 最優秀賞10万円、記者の自分も狙いたいと思います!(7:05 記者:sofia_ss)


【占い】こんなのでも下町風?
my everyday life の fuyuhime66 さんが「マジカルインデクス」というのを紹介しています。「動物占い」「マジカルフォー」「箱人」という3つの占い・診断を合体させて「人を知る力」がつくようにしたとのことですが、生年月日と性別で判別するのですから、やっぱり占いですよねぇ。お気楽に楽しめばいいのでしょう。(7:05 記者:HarryBlog)


【悲報】終点間近
70年もの長きにわたって乗り物好きの目を楽しませてくれた、神田の交通博物館が5/14日で閉館になるそうです。bithoneyさんも嘆いておられます。神田でSLを見られるのもあと僅か。交通博物館さようならキャンペーンも開催中です。
(7:05 記者:naritto)


【ペット】ドーベルマンのTOTOちゃんお誕生日
ぱぷりかさんのドーベルマン「TOTOちゃん」が2月11日に7歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございますTOTOちゃん。
ところでぱぷりかさんがTOTOちゃんに用意したお誕生日ケーキは、コレ。何だと思います?さあ、ぜひ行って大好物にありつくTOTOちゃんの幸せそうな顔を見てきてください。(7:05 記者:absinth)


【ネタ系】X代目猫組
解説不要ですね。とにかくご覧下さい。【馬房生活】の zilzal999 さんが紹介している猫組。怖ぇよ~(7:05 記者:HarryBlog)

【健康・美容】もなこさんの石鹸チビ・プレゼント
12月本紙でお伝えした、++もなこの石けん日記++のもなこさんの手作り石鹸。バレンタインの今週、抽選で素敵なプレゼントがあるそうです。初めての皆さんも、もなこさんの可愛らしい、美味しそうな(?)手作り石鹸の数々を見ながら、応募してみてはいかが?(10:10 記者:raphie)

編集後記
  
 昨日はエキブロ新聞の休刊日でした。
今まで走り続けてきたエキブロ新聞も、2月期から週に一回、お休みをいただきます。い~い感じで駅風呂(?)に入っていた新聞のイラスト、ご覧いただけましたか?これから休刊日には、毎回違う紙面になる予定です。お楽しみに!
 さて、4コマの方も今日からseason-maroさんのイワリス『俵太君』の登場です。俵太君との出会いの中でマロさんはこう書いています。「本来なら森で暮らしていたはずの動物、でも今から野生には帰れない。それならば、人間との暮らしもなかなか良かったと言える位一生懸命世話をしよう」と。俵太君が4コマでこんないい表情をしているのは、マロさんの思いと丁寧な世話のお陰だったのです。俵太君は幸せ者(りす?)ですね。
(記者t2mina



【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」


[PR]
by news_writer | 2006-02-13 06:59 | 日刊記事
<< 2月14日(火)号 2月12日(日)号 >>