人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月10日(金)号
【公式】今週のトラックバックテーマ
今週のトラックバックテーマは、 「トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?」です。いよいよ明日から始まるオリンピック、日本人選手の活躍が楽しみですね!(11:00 記者:sofia_ss)

【アート】コンビニで会いましょう
ある時はエキブロ新聞の記者、ある時はイラストレーター、ある時は文豪、そしていつもは二児の母と、その多才さはエキブロ随一を誇るcrazy_mamさんがイラストを担当した本がついに発売だそうです。イラスト総数96カットも載っています。コンビニで買えるそうなので、コンビニに行ったらチェックしてみて下さいね。あるある探検隊じゃないほうのあるあるですよ。(11:00 記者:earll73)

【祭り】忍者になりませんか?
「忍者になりたいんだ。」というcomplex_blueさんの書き出しに、思わず惹きつけられました。楽しい会話文の下に、三重県伊賀市で子供忍者と忍者犬を募集のお知らせが。
リンク先に写真があるんですが、忍者犬がすごくかわいいです。(ししまるじゃありません)我こそはと思う方、但し伊賀市在住の方に限る、、、という事は狭き門!?
(11:00 記者:t2mina)

【続報】血液型TB第12弾まとめ
「明日晴れるといいな」のminiusagi52さん主催の第12弾血液型TBの結果が発表されました。今回のお題は「あなたは犬派?猫派?」でした。果たして血液型によって好みは分かれたのでしょうか?結果はあなたの目で確認してみて下さい。意外な結果に?!(11:00 記者:earll73)

【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーは、「腕時計、また買っちゃいました。」のkenichiさんです。推定800というコレクションのなかには、かっこ良いデザインのものから、かわいいキャラクターものまで、さまざまな腕時計が!腕時計が好きな方は必見のブログです。(11:00 記者:sofia_ss)



【編集後記】
今夜遅くからいよいよ始まりますね。トリノオリンピック。ボクはボブスレーを見るとすぐに映画「クールランニング」を思い出してしまいます。皆さんも、寝不足にはご注意を。

話しは変わりますが、小学生のとき、校長先生が面白い話をしてくれました。
「3学期はあっと言う間に過ぎてしまいます。なぜなら、1月はすぐイっちゃう、2月はすぐニげちゃう、3月はすぐサっちゃうからです」
ダジャレなんですけど、子ども心に「なるほど」と関心したのをよく覚えています。
毎年寒い寒いと言っている間に春がきてしまいます。日の出も叙々に早くなってきました。そんな2月のエキブロ新聞。ニげちゃう時と心を捕まえます。
(記者:naritto)


【特集記事一覧】
2月2日エキブロ2周年記念号
☆100人アンケート企画
   □「脳内音楽ヒットチャート」100人アンケート結果発表!
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」


by news_writer | 2006-02-10 11:00 | 日刊記事
<< 2月11日(土)号 2月9日(木)号 >>