エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
【特集号】ブログのネタ帳 〜ゲーム編〜
今回はブログのネタ帳第二弾です。
前回は占いや診断特集でしたが、今回はゲーム特集です。
ダウンロードしなくてもブラウザで遊べるゲームを揃えてみました。

【パズル】ZNAX
 4ヶ所の角を同じ色で囲めば囲んでいるブロックが消えます。初めは難しいかもしれませんが、遊んでいるうちに4ヶ所の角が見えてくるととても面白くなってきます。ハマリ要素大かも。ちなみに全部一気に消すと20000ポイントです。
【アクション】Bullet Time
 銃が撃たれたらすぐに弾丸をクリック!そのタイムであなたの生死が決まります。あなたは何レベルまで生き残れるか?!反射神経のみがモノをいう!
【パズル】Virtual Rubix's Cube
 あのルービックキューブがWeb上で遊べます。
ドラッグするだけの簡単操作です。っていうか、クリアできないんですけれども。うむ、リアルでやってもWebでやっても難しさは変わらないようです。
【スポーツ】Tennis game
 方向キーとスペースキーだけで遊べるシンプルなテニスゲームです。でも、こういう簡単なゲーム程深くはまってしまうもの。EXHIBITIONでは選手のパラメータも変えられるので難しいと思った方は強いキャラに変更してみて下さい。
【パズル】CyberBox
 ブロックを動かして出口へ向かえ!ブロックは矢印の方にしか動かせません。同じ方向を向いたブロックは一気に何個でも動かせます。じっくり考える思考系パズルゲーム。
【シュミレーション】焼き肉亭
 焼き肉奉行さんいらっしゃーい!おいしくお肉を焼くとボーナスポイントがもらえます。逆に生肉や焼きすぎには注意!さぁ、お腹一杯食べれるか?
【スポーツ】Snowball Fight
 今年の全国各地の大雪でもう雪はイヤだ!という方もたくさんいると思います。では、お家の中で雪合戦などはどうですか?マシンガンやバズーカをなども使えます。クライアントとエージェントはどこの世界でも時として対立するもののようです。
【アクション】HOT AIR!
 プロペラで風船を動かして赤い着地地点を目指そう!星を取ったら得点アップ!風船はあなたの風次第。可愛い絵とは裏腹に微妙な加減が難しいです。逆にイライラ?
【パズル】CANDY DROPS
 キャンディーを動かして縦か横に3つ以上揃えるとキャンディーが消えます。たまにボーナスキャンディーも出てくるのでそれを消せば高得点のチャンス!連鎖を狙うと得点もアップ!キャンディーでも食べながらまったりチャレンジしてみて下さい。
【パズル】Newtons Nightmare
 こちらはキャンディーではなくリンゴです。同じ種類のリンゴを3つ以上揃えると消すことが出来ます。タイトル通りにニュートンの法則にしたがって消されたリンゴの場所には上からのリンゴが落ちてきます。
【レース】Kiki's Polar Challenge
 スキーやスノボーで雪山を滑走せよ!このゲームは方向キーで移動、スペースキーでジャンプの簡単操作ながら抜群の疾走感があります。タ、タイヤのソリでも滑走?!
【シューティング】Notepad Invaders
 あの一世を風靡したインベーダーゲームが遊べます。その名の通り、ノートに殴り書きのようなかわいいインベーダーたちです。でも、撃って撃って撃ちまくれ!
【パズル】GROW CUBE
 骨をあげて、炎をあげて、水をあげて・・・。キューブにいろいろなアイテムを与えるとアイテムを与える法則によってキューブがいろいろな形に成長します。全てのアイテムレベルをMAXにしてコンプリート出来るか?


忙しく動いている記者たちの鋭い視線を感じつつ、
「これもエキブロ新聞の特集記事のため!」と
自分に言い聞かせていろいろと遊んでみました。
決して、趣味で遊んでいたわけではありませんよ!(言い訳)
そんな中から厳選したゲームの紹介なのでどれも面白いはずです。
しかし、ゲームばかりしていてブログの更新が
滞っては本末転倒なので気をつけてくださいね。
遊んだら感想などを記事にしてみて下さい。
あくまでもこの特集記事は「ブログのネタ帳」ですから。
(記者:earll73
(イラスト:crazy_mam


※これらのゲームはMacromedia Flash Playerもしくは、Macromedia Shockwave Player が必要です。
ゲームのリンク先が表示されない方は上記をインストールしてみて下さい。

1月26日臨時号 2月期記者募集
記事掲載のミスのご報告とお詫び
 
【特集記事一覧】
☆1/22 「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-01-29 10:41 | 特集記事
<< 1月30日号 1月28日号 >>