エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
1月25日号
【公式】緊急メンテナンスのお知らせ
エキサイトブログ向上委員会にアナウンスが出ています。

  期日:2006年1月31日(火曜日)
  時間:1:00AM〜10:00AM(最長9時間)
  内容:サーバーのメンテナンス
(11:00 記者:HarryBlog)

【写真】バラ星雲
Photo Alubumのaway_swさんから反射望遠鏡で撮った、天体写真を紹介します。名前は「バラ星雲」。その名の通り、宇宙に咲いた大きなバラです。出張の際の忙しい合い間をぬっての写真撮影も、ご自身のくつろぎの時間となるそうです。宇宙の他にも、空撮や植物などの写真もどうぞご覧下さい。(11:00 記者:t2mina)

【グルメ】殻つき卵は匠の技
皆さんのご家庭では、おでんの卵は殻つき、殻なしどちらでしょうか?
little_lionさんが両方の試食をなさった所、どちらも長短ありそうです。
まだまだおでんの美味しい季節、次に作る時は試してみるのも面白いかもしれませんね。(11:00 記者:coffee_klatch)

【移転】転勤族のそれは突然やってくる
というわけで、ブログさんではなくリアルお引っ越しのお知らせです。昨日の夕方にわかって2/4にはお引っ越しなんだそうです。ううっ、ハードですね。普段から彼女のブログを愛読していれば「家の中が物で溢れかえっているのに」は文字通り大事だとわかります。デパートやスポーツクラブやかわいい洋服屋さんがどんなに重要なのかも。フレッツ光があるのかどうかも。ネット環境のお早い整備とお早いご復帰をお祈り申し上げます。
(11:00 記者:crazy_mam

【ファッション】オシャレはやっぱり足下から
着物大好きなfuuki_no_botanさん。なんと今回はオーダーメードしていた柄足袋5足が届いたというご報告です。普段着物を着慣れていないと、足袋は白足袋ばかりを連想してしまいますが、遊び心たっぷりで、主張しすぎず、でもかわいらしいものばかりの写真に惹かれます。洋服だって着物だって、オシャレは足下から。こんな可愛い柄足袋を見たら、着物のコーディネートの魅力に取り憑かれてしまうかも!(14:00 記者:raphie


【ミニ特集】エキブロ流行情報
f0035900_0105922.gif

ちなみに、エキブロ新聞をふい字にしたら、、、こんな感じ!

そして、流行に敏感なふい字ブロガーのみなさんです。
kototuboさんcolortailさん98765421さん
katuo0076さんabsinthさんblue_moon_rabbitさん
mimimarutaroさんnext-dさんMemenDersさん
totoexさんkonomi0206さんcoffee_klatchさん
Kurtさん、chiering-ringさんkisanjiさんvega005さん
mami-luneさんfuyuhime66さんdsp_cont_set_24さん
bunga3さんzoo659さんcantotantoさん

さらに、minami18thさんさんはスキンのフォントにふい字を使用されているので、ふい字をダウンロードしてる方はminami18thさんのブログをふい字で見れますよ。
(11:00 記者:yu-ki.music)


【編集後記】 
突然ですがみなさん、会社には1日何時間くらいいますか? 8時間?10時間?12時間? いずれにしても1日の3分の1から2分の1ほどの時間を会社で過ごすという方がかなりいるのでは? そこでもう1つ質問ですが、会社に防災グッズは用意してますか? 近頃、災害時に会社から自宅まで歩いて帰るための地図などがよく売れているようですが、実は防災グッズは会社にこそ常備が必要なんじゃないでしょうか。ということで、わたしは非常食(お菓子)だけは常に備えていますよ。賞味期限チェックも怠らず、常に新しいものを備えるよう心がけています。いえ、これは決して仕事中にお菓子をぼりぼり食べていることへの言い訳ではありませんことよ。(記者:mimimarutaro)




【特集記事一覧】
☆1/22 「エキブロ・イラスト・ギャラリーに行こう!」
★随時更新中 「イベントスケジュール一覧」
[PR]
by news_writer | 2006-01-25 11:00 | 日刊記事
<< 記事掲載のミスのご報告とお詫び 1月24日号 >>