エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
1月19日号
【吉報】水槽に茶漉し?
cube60さんの水槽の片隅にちょこんと固定された小さな茶漉し。そうっと中を覗いてみると・・・・?目をこすってよぉく見ないと見えませんよ。
もちろんカテゴリは【吉報】です。その訳を見にいってみてください!(7:00 記者:absinth)

【自然】黒い森の雪遊び Titisee
森と湖、凍った時のスケート、そんな童話のような風景が飛び込んできます。それもそのはず、ここはグリム童話が生まれた土地です。ブログ「のんびり午睡」さんを尋ねて見てください。本当に迷い込んだ様な気持ちになるかもしれませんよ。本文(7:00 記者:t2mina)

【企画】スーパーカーブーム
これ企画になんないかなあ〜、とか言いながら企画にしちゃダメ、って。どっちなんですか? とにかく消しゴムですね? ではなくて番長止めとか推奨ですよ。企画にしちゃダメだけどテンプレはコチラです。(7:00 記者:crazy_mam

【日常】食後の散歩
中国からいらしたDanmeiさんが書いていらしたのですが、中国には、夕食後の散歩の習慣があるのだそうです。ご夫婦で、冬の道を散歩して、屋台の熱い料理を軽く楽しむ。想像してみると、たしかに、ステキな時間になりそうです。(7:00 記者:as-o2)

【ネタ系】私こう見えても…じゃないんです
ああ、かわいいですね。もう見ただけでほのぼの。どんな黒いことが書いてあってもほのぼのです。企画にできそうですね。これを使ってできるだけ腹黒い告白をする。本当にかわいいこと、美しいことを書くのは禁止。(7:00 記者:crazy_mam

【時事】厄神参り
西宮の門戸厄神さんの大祭をご存知ですか? hirorin330さまが落語調に楽しく紹介されています。掛け合いの妙もさることながら、その口調になんとも癒されます。わたしも今晩、後厄の厄除けにお参りに行く予定です♪ ええ、年増のほうですが。はい、丸腰で。(10:55 記者:mimimarutaro)



【編集後記】
読者の皆さん、今日のエキブロ新聞紙面、ちょっと変わったのにお気づきでは無いですか?え?どこも変わって無いって?(がくっ)実は、先日のアンケート特集でデビューしたアイコン入りの紙面が、今日から日刊記事にも導入されるようになったのです。ここ数日編集部内の「デザイン部」はアイコン作りに大車輪の働きでした。これからも様々な記事に合わせた様々なアイコンが登場する予定です。

みなさんも面白い記事を見かけたら、エキブロ新聞にお知らせください。その記事をもっと面白くご紹介するためのアイコンを「デザイン部」の精鋭たちが作ってくれることと思います(「勝手に仕事を増やすな〜」という部員からの声が背中から聞こえますが...)。

我々編集部員はより面白い紙面を目指して日々変化し続けたいと願っています。そんなエキブロ新聞を明日もよろしく。(記者:sabretoothjapan)
[PR]
by news_writer | 2006-01-19 07:00 | 日刊記事
<< 1月20日号 1月18日号 >>