エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
1月15日号
【書評】死神の精度
死神と言えば「死神くん」(えんどコイチ)を思い出すコミック好きな記者ですが、小説の世界でしかも直木賞候補に死神テーマ作品と聞いて何気に興味津津です。
ある時は恋愛小説風に、ある時はロード・ノベル風に…様々なスタイルで語られる、死神の見た6つの人間模様。 -- 内容紹介より (7:05 記者:MemenDers)

【公式】今週のトラックバックテーマ
Exciteの今週のトラックバックテーマは、 2006、私のスキー&スノーボード体験! です。
スキー未体験の尻込み記事から、今年こそは!の決意表明、もうすでに何回も行っちゃった大好き人間までいろんな方がTBされています。おりしも日本国内は雪まみれ(!?)スキースノボにまつわるお話や写真TBしてみませんか?(7:05 記者:m_ni)

【ドキュメント】いぬのうんめい
「エル母からのつれづれ」のエル母さんが雑誌「CREA」のドキュメント「いぬのうんめい」を取り上げてくれました。愛犬家としては読むに忍びない保健所の悲しい現実。でも、目をそらさないでこういう現実があることも認識しなくてはいけないと思います。戌年の今、ぜひ読んで考えてみませんか。(7:05 記者:cookie_mel)

【隠し芸】二人羽織○○バージョン♪
小人閑居日記の antoinedoinel さんが、こーんな事をしてお楽しみのようです。 かなり息が合わないと難しいんじゃないでしょうか? やっぱり「二人羽織」という表現がピッタリ。
カテゴリの欄にもご注目。いろんな素敵なご趣味をお持ちのようですよ。(7:05 記者:kozutuming) 

【TB企画】とろけるような、ビターな、フレッシュな
前回、大好評を博した移動動物園発の【恋愛物語】。第二弾はバレンタインに合わせて開催されます。なんと〆切はバレンタインデー当日。チョコを作ったり渡したり食べたりに大忙し!? の予感がする方は早めに書き上げてTBしておきましょう。あ、チョコやバレンタインに関係なくても創作恋愛話ならなんでもOKだそうですよ。(7:05 記者:crazy_mam


【編集後記】
やれるだけのことはやった。そう思っても
次の日が来ればまたやれることがたくさん見つかる、そんな幸せってあるんですね。

三人寄れば文殊の知恵、とは言いますが現役記者25人、
歴代記者も加えれば通算46人もの知恵が集まってできているのがエキブロ新聞です。
「とてもよくなった」。昨日もそう思ったけどまだまだよくなる余地が
「あそこにあるよ」「ここにあるよ」という声が今日も切れ目なくあがり続けています。

「読者のことをもっと知りたいよね」って声があがって早速この「アンケートはじめます」になりました。今回の〆切は17日いっぱい。
ほんのちょっぴりでいいのです。
こちらのコメント欄で是非、みなさまのお顔を見せてくださいね。

おかげさまでご好評をいただいている→の漫画は今日からkototuboさんの登場です。
ちょっぴり趣向を変えた一コマがまた、新聞時評っぽくていいでしょう?


25人の記者の今日の 「よくなったかな?」 あなたのもとへ届いたでしょうか?

明日もまた 「もっとよくなって」 あなたのもとに届きますように。(crazy_mam
[PR]
by news_writer | 2006-01-15 07:10 | 日刊記事
<< 1月16日号 1月14日号 >>