エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
1月11日号
【公式】今週(1/4)のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、土鈴と私の mif-yu1018 さんです。縁起物であり、作った人のぬくもりが伝わるような素朴な土鈴を全国各地から集めて紹介されています。(11:30 記者:HarryBlog)

【アート】速報!グランプリ、いただきました。
Potter-Yさん主催の『第二回WEB陶芸展』の結果が発表になりました。見事グランプリに輝いたのはnonacafeさん。作品は『茶溜りの平和。』。澄み渡るようなしんとした空気の中に暖かさの感じられる素敵な作品です。nonacafeさん、おめでとうございます。
またアイデア賞にはukky_tgさんの『楽!茶碗』、技能賞にはhashibamigさん の『岩石茶碗』が選ばれました。おめでとうございます。(11:30 記者:absinth)

【TB企画続報】ウチ雑煮オレ餅EXPO2006
お正月、お雑煮は食べましたか?いろんなお雑煮があるのですね。週間山崎絵日和 では只今、お雑煮TB企画進行中です。お正月はあけても、お餅はまだ食べたい!という方は、ぜひご参加を。(11:30 記者:sofia_ss)

【ネット】あなたはどのWeb文化圏?
先月からエキブロにもリンク無しトラックバック拒否機能が搭載されましたが、スパム以外にもリンクやトラックバックの考え方には文化の違いがあるようです。にぶろぐあざらしサラダでは、[絵文録ことのは]の「4つの文化圏の衝突」を引いて、自分の姿勢を確認しています。また、ネットは新聞を殺すのかblogでは荒らしコメントへの対処、今後の展望について述べられています。新年を機に皆さんも自分がどの文化圏に属するのか、異なる文化にどう対していくのか、考えてみてはいかがでしょう?(11:30 記者:HarryBlog)

【TB企画】 急げ! 「第5回いつどこTB」締め切りせまる
第5回 「いつ・どこTB」 皆さん参加されてますかー? 今回のお題は 「国」です。
鍵コメントでの参加方式なので、まだ開催者の mami-luneさんだけがコメント欄を見て笑っているはず。 いまのところ8組目の途中のようですから、ぜひぜひ押しかけてお腹が痛くなるくらい開催者さんを笑わせに行きまSHOW! 
過去の結果は第1回第2回第3回第4回と、“鍵コメ恐るべし”なミラクルが誕生!
ルールは簡単、「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どうした(どうする)」を書くだけ。
さぁさぁ行ってらっしゃい書いてらっしゃい。目指せチーム優勝!目指せMVP!
(11:30 記者:kozutuming

【吉報】ありがとう!50000ヒット
colortailさんの よかった探し。 が1月5日に50000HITを達成されました。達成までのあとわずかな時間を悶々としてすごされている姿に、喜びもひとしおだったと感じます。おめでとうございます!(11:30 記者:sofia_ss)

【TB企画】血液型TB第12弾開催中
miniusagi52さんの血液型TB企画(血液型によって、考え方って違う?)が開催中です。今回のお題は「あなたは犬派?猫派?」です。少数派のAB型のあなた、参加してみませんか!(11:30 記者:cookie_mel)

【公式】今週のトラックバックテーマ
今週のトラックバックテーマは「2006年、私の目標!」。この機会に自分の立てた目標をブログで公表してみるのもいいかもしれません。(11:30 記者:snowdrop99)

【オフ会】第1回 大人の社会見学
lunatic tRip mami-luneさん企画。なにやら楽しそうな香りがします。
正直私も行きたい。参加者募集は12日正午〆切りなので急いで!(13:15 記者:colortail)

【グルメ?】カップラーメンの裏技にチャレンジ!
以前からネット上では「カップラーメンをお湯以外のもので作る方法」というのが語られてきたのですが、先日の「エキサイトニュース」でそれらに自ら再び挑戦し「裏技」としてレポートした記事がでました。これは大きな話題になり、同じように作って見て、試食レポを上げるというエキサイト・ブロガーの方が続出しています。
「かずきんぐの部屋」のkazuking11.さん
「中風呂。」のyatsutomoさん
「ゆっくりとした日記」のprism-riverさん
「Thank You For The Music!! ~I LOVE YOU~」のwhoamipさん
「j-pandaの日記」のjeidearutoooさん
体験レポはブログの王道のひとつですね。面白そうなネタには身体を張ってチャレンジする、見上げたブロガー魂です。そして、これらのブロガーの皆さんに、同じくブロガー魂に火をつけられた人達がいました。小紙編集部記者のHarryBlogと編集長のearll73です。
HarryBlog記者による試食レポ
earll73編集長による試食レポ
読者のみなさん、「エキブロ新聞」の取材はコンピュータの前で椅子にふんぞり返って楽々とこなしてるなんて思っておられませんか?記者たちもたまにはこうして、身体を張った取材をすることだってあるのですよ。こちらの「肉弾レポ」のほうも合わせてお楽しみくださいませ。
(参考サイト:「みんなきてKOIKOI」
(11:30 記者:sabretoothjapan)


【編集後記】
今年初めての発行になります。
1月期の新しい記者がはじめて書いた記事です。
そして日付が1月11日。
「1」尽くしな今回の新聞は、いかがでしたか?
あ、それからもうお気づきの方もいらっしゃるかも。
コメント欄に、エキブロ新聞記者が飛び出して、皆さんのコメントにご挨拶しています。
こちらも、新しい試みです。
月ごとに記者を入れ替えると、新しい風も吹き込んできます。
これからも、どんどん変わっていくエキブロ新聞、
明日も、元気で よろしく。               (記者:sofia_ss)
[PR]
by news_writer | 2006-01-11 11:27 | 日刊記事
<< 1月12日号 2006年 1月期記者紹介 >>