エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/31号
【アート】2006年賀状 大公開!
書道家OLの きょうの筆文字の lencaさんの年賀状は、さすがに一味もふた味も違います。これが本当の戌年の年賀状なのですネ。びっくりしたワン!(12:31 記者:sofia_ss)

【ファッション】amadanaの計算機
TOOLには拘りを持ちたいです、それが毎日使うものなら尚更のこと。機能はもちろんデザインや手触りなども大切ですよね。Designcafeさんの新兵器はコレ!ボクも仕事柄、使用頻度が高いので欲しくなっちゃいました。あ、くれぐれも気安く「電卓」だなんて呼んではいけませんよ!「計算機」ですから(笑。。。(12:31 記者:104hito)

【企画完了!】From A to Z
今年の4月の「appreciate」に始まり、ずっとアルファベット順にキーワードを設定して、それにちなんだエッセイを書き続けられてきた「nest nest」のsnowdrop99さんが、年明けを前にして「zodiac」をアップして、ついにゴールインなさいました。9ヶ月にも及ぶマラソン企画を続ける根気にブロガー魂を感じますね。お疲れ様でした。(12:31 記者:sabretoothjapan)

【スポーツ】犬の気球
来年は戌年。こんな気球が大空に浮かんでいたら、ずっと見上げたままでいるかもしれません。夢と希望がたくさんつまったsoft landing....の気球に乗って、明日へ!明日はもう、新しい年になるのですね。(12:31 記者:sofia_ss)

【祝い事】入籍しました。
「ハーレム通信」において、いとしの「ぼくちゃん」こと彼氏とのニューヨークはハーレムでの生活をユーモア(とついでにおのろけも)たっぷりに報告し続けてくださっているliberulaさんが、年の瀬も押し詰まった12月29日、ついに年貢を納めて入籍なさいました!皆さんもぜひ、おめでとうございますの一言を残してあげてくださいませ。(12:31 記者:sabretoothjapan)

【速報】大晦日新月願掛け
今日は新月。新月に願かけをするとかなうそうです。今まで6回試されている←不┘意┌撃─ち→のやまねこさんは、7割の願いが叶ったとか!来年の目標は、お月様の力も借りてかなえていきましょう!!(13:45 記者:98765421)

【続報】またもや「うそ日記」掲載者発覚!
12/17号でも報じた「うそ日記」(アメーバブックス)、もう店頭に並んでいるそうですがご覧になりましたでしょうか? 嬉しい続報です。エキブロからまた一人、掲載者が発覚しました。lauranaさんの「くじら」です。改めましておめでとうございます。またオリジナル著者である新海岳人さんも発刊の喜びをこんなふうに報告されてます。そして、誰よりも早く掲載が発覚したあの方はこんなことになってしまったようです。一冊はサイン本にして大事な方に贈られてはいかがですか?(笑)
なお、気になる大賞は該当作なし、ということになったようです。えー。(22:17 記者:crazy_mam



年末特集(4)【大晦日の過ごし方】

年最後の日を、みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょうか?今年の予定、去年の過ごし方、子供のころの思い出、そんな大晦日の過ごし方についてのお話を集めて見ました。

song-of-seaさんやangelamkさんは、御家族とともにまったりとお過ごしとのこと。大晦日の過ごし方の王道ですね。
☆rosazuccaさんは、独身最後の大晦日をあの場所で過ごされる予定とのこと。末永くお幸せに。
☆kitajunさんの子供のころの大晦日の夜のすごし方。確かに子供のころ、大晦日の夜ってなんかわくわくさせられるものがありましたね。
☆sisibibiさんはとても大変なすごし方をなさる決意をなさっているようです。お風邪をひかれませんよう。幸運をお祈りしております。
☆yajajungleさんの去年の大晦日。感謝する気持ちって大切なんですね。
☆siro-castleさんは大晦日のテレビはこれとのこと。あれも人気ありますからね。
LOVEandPEACE-tyさんが御提案なさっている「地球上以外で年を越す方法」、どなたか参加なさる方いらっしゃいます?

みなさん、良いお年を。
a0045674_1737583.jpg

( 記者:sabretoothjapan)(イラスト:t2mina)


【編集後記】
この号で今年最後の更新でした。
エキブロ新聞でも年末特集を組んできましたが、皆さんは大晦日はどうやって過ごされましたか?
紅白や格闘技などを見ながら家で過ごされたのでしょうか?
それともどこかへお出かけでしょうか?
11月に創刊されたエキブロ新聞も早2ヶ月、たくさんのブログを取り上げてきました。
記事掲載を快く承諾してくれた方、記者として毎日奔走してくれた方、ご協力頂けたブロガーさんには感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
全く未知の活動として始まったこの企画もいろいろな活動をしている中で新しいブログの形が掴めてきた気がしています。
特集記事などもいろいろ組んで来ましたが、まだまだ未知の可能性はあると思っています。
そこで、その可能性を一緒に探ってもらえる来年の記者をただ今募集中です。
エキブロ新聞の存続はあなたの協力にかかっています。
2006年は記者募集の期間と準備期間を置いて、1/11号からスタートする予定です。
来年も今年に負けないような紙面を作っていきたいと思っていますので、今後ともエキブロ新聞をよろしくお願いします。(編集長:earll73


【過去特集記事】
12/10 ブログのネタ帳
12/18 年末年始映画特集
12/23 1月期記者募集
12/24 クリスマス特集
12/26 4コマ漫画募集

イベントスケジュール一覧
[PR]
by news_writer | 2005-12-31 11:44 | 日刊記事
<< イベントスケジュール一覧 12/30号 >>