エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/29号
【時事】一秒の誤差、うるう秒
Excite 世界びっくりニュースでも報じられてますが、今年の年越しのカウントダウンは、1秒多いのだそうです。 おまけの1秒で、できることって何でしょう?カレンダーをめくる、とか、投げキッスとか・・・。あけおめ!の一言とか?(10:00 記者:sofia_ss)

【儀式(?)】粋な年越し
紅白でもなく、蕎麦でもなく。こんな大晦日の過ごし方があるとは、目からコンタクトの記者です(乾燥してるせいではなくてよ)。しかも高校生の頃からずっと!? 美しさの秘訣を少しかいま見た気がします(注:文章の)。とりあえず、10年前に書かれたという手紙の開かれる日がいつの日か訪れることをお祈り申し上げます。(10:00 記者:crazy_mam

【公式】今週のトラックバックテーマ
Exciteの今週のトラックバックテーマは、 あなたの年末年始は? です。もうすぐ2005年も終わろうとしています。慌しい年の暮れ、むかえる新しい年、皆さんはどのようにすごされるのでしょうか。(10:00 記者:sofia_ss)

【アレ】いいアレ見つけました。
出会った瞬間、初めて自分がそれを渇望していたことに気付く、そんなことってありませんか? 人はアレを一度味わってしまうともう二度とその魅力の呪縛から逃れることはできないのでしょうか。それはそれとて、この方の本家で見つけたこの記事はたいへんに完成度が高く味わい深いアレ。人々に気付かれていないのは余りにも惜しい。このポストよりあとにもこんなアレもありますが、まずはこちらからご一読を。(10:00 記者:crazy_mam

【グルメ】かわいいキャラ弁
いまやキャラ弁ごっこ なんて本も出版されてますけど、「あ・の・ね」の aiusho2さんのところで また可愛いお弁当を発見しました。 もう可愛いすぎて食べるのが勿体ない! 記者だったらクラスのお友達に見せびらかしてランチタイムが終わっちゃうと思います。(10:00 記者:kozutuming) 

【診断】分析x2
aradas_jさんご紹介の分析は印象分析と性格分析の二種類。印象分析は顔のパーツを選んでいくので簡単です(要Flash)。記者もやってみて似てないと思ってましたが、みなさんやっぱり似てないんですね。コメント欄要チェックです。(10:35 記者:snowdrop99)

【TB企画】第8回音楽トラバ 「一の歌」
せBLOG主催、音楽TBの今回のテーマは「一の歌」です。あなたが数字の一と聞いて浮かぶ曲はなんですか?TB締め切りは1月11日11:11です。(17:15 記者:snowdrop99)


年末特集(2)【大掃除】
大掃除は皆さん済みました?
我が家では、既に11月下旬からスタートし、だいたい終わっているようです。
(今の会社になってから、29日まで仕事のため、ほとんど当てにされていません。)


a0045674_2583640.jpg掃除といえば、見つからなかったCDが出てきたり、古い雑誌やスクラップ、手紙などが思いがけないところから出てきて、作業が止まっちゃうのはお約束ですよね。そして、猫が邪魔するのもほぼお約束。

して、整理した後、を売っても一冊10円程度にしかならないのはつらいです。(この時期に古本屋に持っていっても、古すぎて引き取ってもらえなかったことがあります。何でも鑑定団なんか始まるずーっと前ですが。)

a0045674_258514.jpgちでは弟があたりかまわず雑誌や新聞を置くので、半ギレになって、紐で縛ったりすることもありますが、本人は「捨てる」といいつつ、また部屋に持って行ったり、途中から抜いてバラバラにするんですよね。だから、みんな捨ててやるって気持ち、よく判ります。

んな、報われない作業よりも、物相手のほうが成果もでやすいし、やりがいがありそう。台所は母担当ですが、その他水まわりに、重曹+水のペーストを今度試してみようかと思います。

a0045674_259185.jpg


☆ご紹介ブログ☆
大掃除by くらげのひるね
大掃除by まったり冒険記
年末恒例大掃除・・・本棚より発掘したものを売ったが・・・by 粉雪の舞う丘で
大掃除byのんびり午睡

( 記者:snowdrop99、イラスト:t2mina)


【編集後記】
も~うふたつ寝~る~とお正月♪ボクの幼少の頃はお正月っていうと三が日はどこもお店が開いてなくて、せっかくもらったお年玉を使えずに悶々としてました。そして良い子にしてないと貰ったお年玉を没収されちゃうかも!?という子供心に不安な三が日でもありました。ところが今はおごそかなお正月はどこ?という、元日からどこでもオープンしていてお年玉を握り締めた子供たちは駒や凧など売ってないおもちゃ屋さんにまっしぐらですね。やはり時代が変わったのですね、そのうちおせち料理も徐々になくなっちゃうのかな?その前にお年玉という慣習がなくなれば良いのにと思うのであります。ところで、ボクは大正生まれではありませんのであしからず。 。(104hito


【過去特集記事】
12/10 ブログのネタ帳
12/18 年末年始映画特集
12/23 1月期記者募集
12/24 クリスマス特集
12/26 4コマ漫画募集

イベントスケジュール一覧
[PR]
by news_writer | 2005-12-29 10:00 | 日刊記事
<< 12/30号 12/28号 >>