エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/28号
【グルメ】牛スネ肉に煮込み
寒いです。あたたかい料理に惹かれる季節です。こちらの11/12号 土曜版 「エキブログルメ旅」でもご紹介しているmiwappeA さんの湘南発☆韓流生活のHOTな料理で、気持ちだけでも温まりたい・・・。ああ、でも、実物も食べてみたいです!
(10:00 記者:sofia_ss)

【ドリンク】捨てたくない空き缶
morumaruさんのお宅に旦那様が持ち帰られた謎の品。 ちょっと前に話題に上ったアレでした。 商品化するなら、このキャラの選択はアリなんだろうけど、口に入れるのに抵抗感が(特に左!)。。。 このネーミングセンスに汗、いや変な汁が出そうです。 他の商品ではスポーツが上達したり、頭部に副作用が出そうなものまで。でも飾っておきたいですね(10:00 記者:kozutuming) 

【アート】白い花器
お正月の飾りつけにはみなさんそれぞれに工夫されてることと思います。でもお花を生けるときに悩みます・・・花器。そんなとき、ときどきとうきさんのピュア&シンプルはいかがですか?お花がきっと引き立ちますよね。ほかにも可愛い陶器がいっぱい、みんな欲しくなっちゃいます。(10:00 記者:104hito)

【文芸?】ダメすぎる
るかさんがほぼ日のヨメナ語実力テストに挑戦されました。ヨメナ語とは「声に出して読めない日本語」の略だそうです。確かに「てにをは」なんて、絶対読めません。同時にこちらのコメント欄でロール祭り開催中です。(10:00 記者:snowdrop99)

【吉報】サプライズな午後
izumi_04さんのcafe de izumi・本店が60,000アクセスを達成されました。これからも続けていってほしいブログです。おめでとうございます!(10:25 記者:sofia_ss)

年末特集【年賀状】
お正月といえば年賀状ですが、最近はメール派の人も増え、年賀はがきの発行数が減って入るんだとか。そんななか、年賀状を出す予定のブロガーさんを取り上げてみました。

colortailさんは宛名を筆ペンで毎年かかれているそうで、「年賀状に郵便番号も載せてね!」ってお願いされてますが、これ大事です。
探すと郵便番号簿ってなかなかみつからないんですよね。

昔は手書きや芋版なんてあったけれど、今はphotoshop年賀状ソフトで作るんでしょうね。中にはこんな消しゴムのゴム印も。

写真に凝ってたらこんなおしゃれものもいいかも。万人受けはやっぱり戌年ならではの犬の写真ですよ。(記者も前回は犬がいたので犬の写真でした。)

以上、年賀状についてとりあげてみましたが、みなさんはもう出されましたか?
まだの方はお早めに。そうでなければ、開き直って年が開けてからでも?

☆ご紹介したブログ☆
イヌは「さそうおどり」を踊った!by ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
都市×マネキンby snap notes
年賀状とか色々。by よかった探し。
第1号!by みほの缶詰
はんこ作ってますby お茶と手紙と図書館と ~こぐまライブラリ~
年賀状も出したし…あとはby カタルーニャのお姫様

( 記者:snowdrop99)


【編集後記】
ふと気付けば今年も残すところあと3日!?
これは時間どろぼうに時間を盗まれたに違いない、と考えているクレマムです。
約一ヶ月前にも同じようなことを書いた気がするのですが、
こういうのをバカの考え休むに似たり、というのでしょうか。・・・たぶん違いますね。
今日が仕事納めだった方も多いと思います。みなさま、お疲れさまでした。
今年こそは年内に年越し蕎麦をゆで、年内に食べ終えることができるのか・・・
そんな課題を抱えている私ですが、それ以前に真っ白な年賀状をどうするのか?
どうせ間に合わないのならなぜ買いだめするのか?
もはや大掃除などどこ吹く風状態になってからいったい何年が経つのか?
自分を問いつめだしたらキリがないので、あっさりといろいろあきらめてみます。
あきらめないでがんばっている方々をご紹介している年末特集はいかがでしたか?
この特集は明日もあさっても掲載予定ですよ。
どうぞ大掃除の手を休めてとくとお楽しみください<ダメダメ。(crazy_mam


【過去特集記事】
12/10 ブログのネタ帳
12/18 年末年始映画特集
12/23 1月期記者募集
12/24 クリスマス特集
12/26 4コマ漫画募集

イベントスケジュール一覧
[PR]
by news_writer | 2005-12-28 10:00 | 日刊記事
<< 12/29号 12/27号 >>