人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12/19号
【ネタ系】お迎え
業界用語や仲間内でしか分からない符丁というは色々ありますね。「ばっくすてーじ」のさんごさんがそのひとつを紹介しています。みなさんも何気なく使っている言葉が意外と周りに通じなかったことはありませんか?(11:15 記者:blanc_ciel

【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、ニューヨークの遊び方のNY_Liberty さんです。ニューヨークの見所を、丹念なリサーチと豊富な知識で、たっぷりと紹介しているブログです。そこへ行ってみたくなったり、行った気持ちになったり。魅力的なニューヨークの姿が満載です。(11:15 記者:sofia_ss)

【ネタ系】マジですか?違法駐車撃退
「☆パケットむだづかいしまくり!」のA154033さんが、強烈な「違法駐車撃退注意書き」を発見!...こ、これはいくらなんでも強烈でしょう。こんなところに停車するなんて私にはとても出来ません!(11:15 記者:ZASSO-NOIZE)

【ネタ】年末進行中につき
Harryさんのところで見つけたかっこいいアレ。Harryさんも年末進行のようだが、誰だってそう僕だってそうなんだ(名もなき詩より)という訳でいいです。コレ。(11:15 記者:ikkyuu_as_cousaku)

【TB企画】ただいまUメイト中です^^;年賀状はお早めにね♪てなわけで。
そろそろ年賀状を書かないといけない時期になってきました。そんなわけで、ZASSOさんのところで、『お年賀トラバ&コメントアンケート』が開催されています。「TBはちょっと・・・」な人は、コメントでも受け付けているそうなので、参加してみてはいかがでしょうか?(11:15 記者:allegra-ragazza)

【グルメ】嬉しい
footprintのminaさんが「あなたの印象に残っているお土産お菓子」について、知りたいそうです。コメント、バトン、トラックバックのいづれでもOKとのことです。ぜひぜひご参加ください。(12:30 記者:snowdrop99)

【シーズン】 もうすぐクリスマス

エキブロ家の12月の朝。出勤前のあわただしさのなか、エキブロ新聞を読んでいた夫が
ぼそりとつぶやきました。

 「今年の子供たちのクリスマスプレゼント、どうする?」
 「そうなのよ〜。だんだん子供たちもサンタを疑ってきてるし・・」
 「お、この新聞にも出てるぞ。サンタはいるのか?『サンタクロース』(森の中庭)。  『ママがサンタにキスをした』(豚児たちとの日々)みたいな答え方もあるぞ。」
 「え、どれどれ?あら、どこの家も同じだわね〜『サンタが困ってます』(チャボのだらリズム日記)・・ふむふむ、わかる〜〜。」
 「そういや、子供の頃のクリスマスって、どうだったっけ?『いつかのサンタクロース』(A3ファイル)。(遠い目)」
 「クリスマスツリーの飾りつけが好きだったわ。『準備OK!』(万人ニ旨イモノナシ)って感じ〜」
 「クリスマスアレンジの作り方も出てるぞ。『クリスマスアレンジにトライ〜!』(wagayaの生活ノート)・・おまえもトライしてみるか?」
 「そうね〜。今年は、手作りのパンやクリスマスケーキにも挑戦してみようかなぁ〜。『パン教室』(e+kitchen)に行ったりして♪」
 「『アドヴェントカレンダー』(イギリスは本当にまずいか?)なんてのも、あるんだな。面白そうだぞ」
 「クリスマスって、待っている間も楽しみなのかもしれないわね。」
 「そうだな。・・・お。もう出かける時間だ!」
 「行ってらっしゃい。プレゼントの話は、また後でね」

家族、恋人、友人・・・。あらためて大事な人のことを想うとき。
その日がくるまで、一年分のあたたかい気持ちをこめて待っています。
もうすぐ、クリスマス。

(記者:sofia_ss

12/19号_a0045674_3212069.jpg

イラスト:t2mina


【編集後記】
「北海道です」なんていうと「雪すごいんでしょうね」なんて聞かれて「いやぁ太平洋側はそうでもないです」なんて、そっちこっちで答えてきたんですが、何ですかこの雪は!12月にドカ雪って!これも温暖化のせいか世紀末のせいか(末じゃないだろ)知りませんが降っちゃったものはしょうがない。今年もあと10と数日、文句言ってもそれしかないんだからしょうがない。毎日やるべきことをやっていかねば。そんな中でもきちんと更新されていくエキブロ新聞。皆さんの声援が原動力です。明日もよろしく。(t_akisato


【過去特集記事】
12/10 ブログのネタ帳
12/18 年末年始映画特集
by news_writer | 2005-12-19 11:17
<< 12/20号 12/18号 年末年始映画特集 >>