エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/11号
【TB企画】 「第4回いつどこTB」スタートですよー
9月から始まったトラバ企画 「いつ・どこTB」の第4回のお題が発表されました。
気になる今回のお題は「クリスマスを感じさせる言葉」です。鍵コメントという、誰が何を書いたかわからない中から第1回第2回第3回とミラクルが生まれました。ルールは簡単、「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どうした(どうする)」。想像力を爆発させて今まで以上のミラクルを作りましょう。(10:50 記者:kozutuming

【ネタ系】カウントダウンアレ!!
今年もあと少し。思い返せば、アレにアレにアレにアレ‥。色んなことがありました。
夏の始まりに一足早く僕らを熱くしてくれた【アレな散文コンテスト 一休杯】。審査委員長の一休さんが、集まった93の作品を一人ぼくぼくと講評し続けておられましたが、残り作品数もあと10!除夜の鐘を突き終わる前に講評し終わるのか!新年のカウントダウンに間に合うのか!ほほ!!(10:50 記者:98765421)

【日常】新人OL無駄遣い反省日記
ついつい手が出るスウィーツやかわいい雑貨たち。わかっちゃいるけどやめられないのが乙女のムダ遣い。そんな自分を反省するため(?)にwaste_queenさんは毎日ブログに使ったお金の明細を書いています。目標は黒字1万円!と掲げているものの、なかなか険しい道のりのようですねぇ。。。(10:50 記者:fuuki-no-botan)

【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、「brise douce* handmade」のbrisedouceさんです。冬になると、編み物が恋しくなります。ひと編みひと編み、あたたかい気持ちを編みこんでいくbrisedouceさんの編み物に、こころもほんわか包まれていくようです。(10:50 記者:sofia_ss)

【グルメ】ボジョレー・ヌーヴォーを使って料理した
飲み切れなかったりして余ったワインはどうしてますか?一合徳利さんが、開けてから2週間経ったボジョレー・ヌーヴォーで「牛すね肉の赤ワイン煮込み」にチャレンジされました。さて、その結果は…。(17:00 記者:snowdrop99)

【スポーツ】ワールドカップ抽選会
来年のワールドカップの組み合わせが決まりました。日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組。この結果をブロガーの方たちはどのようにご覧になっているでしょうか?皆さんの声を拾ってみました。
・「死のグループ」であろうC組やE組に入らなかっただけでも善しとしましょう。(木曜の午後日記
・厳しい〜・・・ね。(Another New Day
・オーストラリアに辛勝し、クロアチアと引き分けて、1勝1敗1分けで何とかならないものでしょうか。(粗製♪濫読
・ブラジルと一緒だなんて「最高」だよ。(教師タルモノ。
・「微妙」なところに入ったねぇ。全敗で予選敗退もあり得る代わりに、ブラジルに続いて2位での通過も充分にあり得る。(明日は明日の風が吹く・・・と、いいなぁ
・苦戦は必至で1敗2分、1勝1敗1分くらいが現実ラインか。(仕事とスポーツとMBA
「こうすればブラジルに勝てる!」という記事をご覧になった方、タレこみをお待ちしております。(10:50 記者:sabretoothjapan)

【編集後記】
いよいよ忘年会シーズンもたけなわ、昨晩はボーナス直後の週末とあって記者もすっかり出払っていたようですね。そんなこんなでまたもや翌朝の編集後記となってしまいましたが、大目に見てくださいますよね? さて、記者はただいまクリスマスの買い物に行く時間の捻出に頭を痛めております。来年こそはプレゼント選びは11月中にすませようと固く固く決心しましたが、みなさまのクリスマス準備は着々と進んでますか? あなたも素敵なクリスマス記事を見つけたらぜひタレコミ・ポストにご一報を。(crazy_mam
[PR]
by news_writer | 2005-12-11 10:51 | 日刊記事
<< 12/12号 12/10号 ブログのネタ帳 ... >>