人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12/10号 ブログのネタ帳 【特集号】
ブログに何か書きたいけど、記事を書くネタが無くて困っている方はいませんか?
そんな時にはこの「ブログのネタ帳」はいかがでしょう?
普段の特集記事ではブロガーさんの記事を取り上げることが多いのですが、今回の特集では趣向を変えて記事を書く時に使えそうな占いや診断系のネタを集めてみました。
記事を書くネタが無くて困っているという方は、これらを使って記事を書いてみてはいかがですか?(記事担当:earll73


【ネタ】日刊あなた
名前をいれるだけで、あなたについての記事を書いてくれるツール。
秀逸な記事を探して何度も挑戦。

【占い】内閣占い
第二のタイゾーを目指せ?!(あ、タイゾー氏は閣僚じゃないですね)
内閣に入るとしたらどんなタイプでしょうか?

【占い】東京どこ系?
名前と生年月日を入力すると東京の地名であなたの性格を占ってくれます。

【診断】アルコール依存度判定
すべての飲酒ブロガーに送る診断。
でも、楽しく飲めばそれがいいのです。

【診断】アルコールの血中濃度計算
忘年会などで何かとお酒の量が多くなる季節です。
この診断でアルコールの血中濃度を計算してみましょう。

【診断】アイリス心の相談室
かなり当たると評判のストレス診断です。
あなたのストレス度はどのくらい?

【診断】EQテスト
「心の知能指数」を4種の%であらわします。
IQテストとともに頭を柔らかくしてやってみてください。

【診断】IQテスト
時間のあるときにどうぞ。知能指数も不変のものではありません。
頭がきいいいっっとなっても責任はとれません。

【ネタ】いきなり次回予告
3人の登場人物名を入れると次回予告を勝手に作成してくれるサイト。
名作アニメから18禁作品まで取り揃えているみたいです。

【診断】適職診断
とらばーゆによる「あなたとおなじ志向の方がどういう職についているか」診断。
無料会員登録必要ですが、立ち止まった時にいいかもしれません。

【診断】あなたの脳タイプ診断
思考タイプから脳を診断。
あなたの脳は社長タイプ?それとも……。

【ネタ】温泉旅館サスペンスドラマ
温泉旅館殺人事件?出演したら、あなたは何役でしょうか。
温泉に行って火サスごっこをやりたくなりますね。

【診断】金持ち頭脳
あなたのお金持ちになるセンスを診断できます。
ああ、お金持ちになりたい。

【診断】出会いと別れ
あのとき、あいつと別れなければ……。
過去から現在までの恋愛を振り返ります。傷つきやすい方はご遠慮ください。

【診断】他人鑑定
他人を勝手に診断する怖いサイト。恋人を診断する?
友人にやってもらった結果をアップするのもいいかもしれません。

【ネタ】寿命鑑定
生活習慣や健康への意識などから寿命を診断します。
診断というよりネタですね。いやいやそこまでは生きられないから!

【ネタ】余命診断
こちらもネタとしてどうぞ。
考えられる死因や、余命に関わる人物も教えてくれます。

(イラスト:t2mina

ブログのネタ帳 Special☆Thanks
mami-luneさん & kemichoさん
12/10号 ブログのネタ帳 【特集号】_a0045674_314473.jpg

by news_writer | 2005-12-10 11:12 | 特集記事
<< 12/11号 12/9号 >>