人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12/9号
【TB企画】「ウチ雑煮・俺モチEXPO2006」開催予告!
お雑煮って、その家その地方でいろいろ。自分のとこの雑煮は、これだ!って自慢しちゃいましょう。今年のお正月に盛り上がった「ウチ雑煮2005」の第2弾は、yamasakki2 さんの週間山崎絵日和 にて、来年のお正月に開催されます。お雑煮をいただく前に、忘れずに記念撮影を☆ (11:35 記者:sofia_ss)

【ネタ】電話は右手?左手?
ITmediaの「携帯を左で持つか右で持つか」という調査報告についてのxiaoxiaさんの記事より。右利きの僕は左で通話、メールもその他操作も左ですが若干気になる傾向が・・・。(11:35 記者:ikkyuu_as_cousaku)

【グルメ】一度に・・・
いただいて嬉しいお歳暮のシーズンですね、みなさんのお家にはもう届きましたか、えっ!?送るばかりで貰えないって・・・まぁまぁ^^;bo-furan さんの上を向いて歩こうよ!をご覧になって。贅沢な頂き物をとても贅沢にいただいてます。(11:35 記者:104hito)

【TB企画】TB企画!!あなたのデスクトップ見せて下さい。/うちのDESKTOP
音の波に揺られて・・・のwavesounds さんのブログではTB企画!!あなたのデスクトップ見せて下さい。を行っています。wavesoundsさんから遅れること数日、ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2005)から偶然にも自然発生したうちのDESKTOP。アップされている画像をを見る限り、それぞれwindows、Macに分かれているようで不思議です。(11:35 記者:snowdrop99)

【論外】大特価
さあさあ、よってらっしゃいみてらっしゃい。この世の中に、バーゲンセールはかずかずあれど、こいつはそんじゃそこらのバーゲンとはモノがちがうよ。なんてたって、99%引きのスペシャルセールだぁ!どうだい、これ逃す手は無いよ。そこの大将、そちらの別嬪さん、みんなみんなもってけ泥棒!
「青い激情 (ん?」のm_niさん、素晴らしい特売ネタの提供ありがとうございます...(ん?(11:35 記者:sabretoothjapan)

【教養】荒井 良二さんの”課外授業 ようこそ先輩”
自分を表現することは楽しい。手法は人それぞれに、音楽であったり絵であったり踊りであったり。授業と言うくくりの中で、ただ良い点数を追い求めるだけじゃなく、表現することの楽しさを教わっていれば・・・と大人になって思う次第。inner-vision916さんのタイトル「透明な羽がはえるとき」のような瞬間が、私にも訪れるのだろうか?もう子供じゃないけど^^;(11:50 記者:fuuki-no-botan)

【吉報】決まりました
前の会社を退職後、就職活動を続けられていたいつもあなたと笑っていられる  自分でいるためにのりりこさんの就職が決定しました。通知がきた今日は奇しくもK市忘年会とのことですので、さぞかしお酒もおいしいことでしょう。オフ会に参加できない方は、ぜひブログにお祝いのコメントを。(15:40 記者:snowdrop99))

【編集後記】
昨日の記事でも、小特集で宴会芸などを取り上げましたが、みなさん忘年会の季節がやってきましたよ。
私はというと、自分の会社や仕事関係でお付き合いのある会社の忘年会だったり、変わったところだと3年前の新人研修の時に同じグループだった人たちとも未だにつながっていたり(合同研修だったのでみんな会社も違う)、もちろんブロガーさんたちとも忘年会をやっていたりと、先週今週と2週続けて4日連続ずつ、計8回もすでに忘年会の予定が入っています。飲酒ブロガーではないのにお酒ばかりの毎日ですよ。
でも、こうやっていろいろなところから声がかかるのは嬉しいですね。
これからもこういうつながりは大事にしていきたいです。
このエキブロ新聞は編集長不在でも記者たちが自主的にいろいろと動いてくれるので、安心して明日も忘年会に行くことが出来ます。
えー。明日もかよ!(earll73
by news_writer | 2005-12-09 11:34 | 日刊記事
<< 12/10号 ブログのネタ帳 ... 12/8号 >>