エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/8号
【手芸】ニット戦隊・合体?!
かわいい編みぐるみたちに、思わず頬がゆるんで笑みがこぼれます。とにかくかわいい!めちゃカワイイ!!kobutadebubuさんのこぶたでぶーの手作りワールドに、ぜひ入り込んでみてください。(9:45 記者:sofia_ss)

【吉報】おかえり、そしておめでとう
腰の手術でしばらくブログをお休みされていた樫子麻理ことeternal_world さんがなんと、テノヒラタンカの8月のテノタン賞を受賞されました! 11月末からすっかり通常運転に戻った更新ペースも嬉しい限り。短歌投稿に、かわいいキャラ弁、カエルの子blueちゃんの短歌まで、完全復帰のかしこワールドに是非駆けつけてください。(9:45 記者:crazy_mam

【海外】サンタクロースの日
サンタさんって一晩で世界中を飛び回るもんだとばっかり思っていたら違うみたいですね。スイスには毎年12月6日にサンタさんが来るんですって。しかも謎の相方さんを連れて。
だから良い子にしてないと・・・? (9:45 記者:kozutuming

【グルメ】牛すじクッパでコラーゲンを
12月の声を聞いたとたん、寒~い日が続いていますね。お陰で毎日鍋物ばかりが食卓に並んでしまうなんてことありませんか?そんな中で見つけたeight-bさんの牛すじクッパは、身体の芯からトロトロに温まりそうです♪しかもコラーゲンたっぷりですよーみなさん。美肌にも良く、しかも懐に優しいとくれば今夜のメニューはこれで決まり☆(9:45 記者:fuuki-no-botan)

【グルメ?】オートミールとわたし。
誰にでも苦手な食べ物はあるもの。ましてや辛い思い出なんかとセットで記憶に残っていると、なかなか克服するのは難しいですねぇ・・・。しかし、人間切羽詰ると思わぬアイディアが!jondoshさんは意外なアレでオートミールが好きになったそうです。(12:00 記者:fuuki-no-botan)

【公式】トラックバックのリンクチェック機能を追加しました
昨日に引き続きまた新機能搭載のようです。2005年12月8日12:00より新たにトラックバックのリンクチェック機能を追加したとのこと。この設定でマイブログのURLがトラックバック送信元のブログにない場合はTB不可になるようです。この設定が適用されるのはエキサイトブログ以外のブログサービスからのトラックバックに限られるらしいので、スパムTB防止には有効な機能かもしれませんね。(13:10 記者:earll73

【続報】キーワード拒否設定機能
昨日、エキサイトブログ向上委員会にてアナウンスがあった、キーワード拒否設定機能ハリーさんが図解付きで解説されています。新機能の理解にぜひお役立てください。(15:20 記者:snowdrop99

【年末】忘年会宴会芸サバイバルガイド
今年も忘年会の季節がやってきました。お酒好きの方、お体に気をつけて...あれ?hotmomongaさん、どうなさったんですか?困った顔をして。え?宴会芸を考えなきゃならない?ああ、なるほど、では、他のブロガーの方はどのようにして乗り切っているか、ちょっと伺ってみましょうね。

mikinya072さんは一発芸で勝負ですか?あれを女性がですか?すごい!それにあの堺正章ばりのあれをなさいます?練習がんばってくださいね。shikiehonさんのあれも練習が要りそうだけど受けるでしょうね。えーと、ymdRさんのこれをなさる方は自己責任でお願いしますね...。Yamani109さん、やはり、今年のモノマネはあの方ですよねえ。ええ〜!momoさん、あの方の真似ですか〜!?そりゃ今話題の人物ですけど...。

ブロガーのみなさん、どうもありがとうございます。どうでしょう、参考になりました?(9:45 記者:sabretoothjapan)

【編集後記】
眠い。もしくは、寒い。
暖房を入れてフリースを着てても寒い日が続きますね。
怒りで頭は熱くなっても、心は寒くなる様なニュースが巷の新聞に溢れていますが、
エキブロ新聞を読んで、少しでも心が温まって頂けたら幸いです。
レスはないかもしれませんが、コメントを頂くと記者達の心も温かくなります。
「こんな記事を取り上げて欲しい」等の要望もどうぞ。
まだまだ寒い日々が続くようですが、くれぐれもお体にはお気をつけて。
明日も頑張っていきまっしょい。(98765421
[PR]
by news_writer | 2005-12-08 09:42 | 日刊記事
<< 12/9号 12/7号 >>