エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/6号
【公式】今週のピックアップブロガー
今週のピックアップブロガーさんは、以前に、日刊エキブロ新聞11/25号で紹介された小さな哲学~雑想の世界のenzianさんです。日常の何気ない風景が、哲学の世界への入り口に変わっていく素敵なブログです。(9:30 記者:sofia_ss)

【ネタ系】 ヨシ様からのSOS!!
「ヨン様か、ヨシ様か。それが問題だ。」と世の女性を悩ませている「ほれみたことか」のヨシ様。知り合いのミハエル君(40代後半男性)が結婚できるようお手伝いすることになり、手始めとして慣れない出会い系に活路を求めたのですが、代行登録することとなったミハエル君の自己PR文作成に困っておられます。趣味が、習字、生け花、日本舞踊、仕事、庭の手入れで、女性との会話が苦手というミハエル君の特徴を生かして、さらに速攻で返事がくるような文章を思いついた方は、ヨシ様にそっと教えてあげてください。(9:30 記者:98765421)

【吉報】ありがとうございました。
たくさんの空の写真が美しいブログ、「今日も天気がいい 」の記事が3000個を越えました。いろいろな空の思い出を、ありがとうございます、aquiさん。(9:30 記者:sofia_ss)

【グルメ】Echika表参道
Echikaってエチカ。おやぢギャグはご遠慮下さい^^; 12/2東京メトロ表参道駅の中に26ものショップ&レストランがオープンしました。グルメさん!要チェックですよ。そんな最新スポットですでに美味しいものをゲットしたv-loveandpeace-vさんのeasygoing...も、まさにそのまま!気取らずにフラっと寄り道できちゃう、そんな癒し処でもあります。(9:30 記者:104hito)

【ネタ系】寒い日の歩き方講座
空を仰げばの軌螺さんが「寒い日の歩き方講座」を開講しています。寒い日はこの10ヶ条の教えを実践してみては?これできっと寒さなんか怖くない!・・・かも?(9:30 記者:earll73

【公式】私の「お取り寄せ」ベスト3!
今週のトラックバックテーマは「私の「お取り寄せ」ベスト3!」です。お歳暮の季節ですが、お取り寄せというと、普段は手に入りにくいものを自分のために注文するイメージがありませんか?本当は自分のためだけに内緒にしておきたいけれど、他の人にもオススメしたい、そんな品物をぜひ紹介してください。(16:40 記者:snowdrop99)

【映画】「Mr.&Mrs.スミス」特集
私生活でも噂のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演のアクションコメディ「Mr.&Mrs.スミス」。エキサイトブロガーの皆さんはどうご覧になったでしょうか?
「単純で面白かったです。時々ぷすって笑うところがありますね。」(「らいたの小部屋」
「ハデなアクションと軽妙なユーモアで中弛みもなく突っ走り、スクリーンから目が離せない。」(「ロデム返信!」
「所々で笑いはあるし、一応飽きないようにも出来てたし。良いって言う人の方が多いと思います。ただ、私には合わなかっただけ」(「ロビ子の I LOVE CINEMA」
「私としては結構期待していた映画だけに気合入れて見に行ったのですが、まぁまぁですね。」(「非常口WEST支部」
「ブラピかっちょえ~!アンジェリーナきれ~!!でした。」(「koakumaへの道」
(9:30 記者:sabretoothjapan)

【編集後記】
雪になるかもしれないと言われて、曇り空を見上げる。
足元には、急いで散った銀杏の葉が敷き詰められて
冬がやってくるんだな、と改めて感じます。
ストーブの炎のように熱い記者たちの議論が
今日も、こっそりと激しく行われております。
時には、餅なども焼いたりして。アチチチ。
話題の映画の評価、気になりますよね。今回、初お目見え企画です。
ますますアツクなるエキブロ新聞、
明日も、元気によろしく。(sofia_ss
[PR]
by news_writer | 2005-12-06 09:23 | 日刊記事
<< 12/7号 12/5号 >>