「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/5号
【自然】地震雲やはり予知的中?
数日前に関東、東北で相次いで地震が起きました。地震予知の一つとして、地震雲が話題になりますが、igaigapon さんの296我楽多製作工房日誌地震雲の写真を見ていると、天気予報に地震予報を加えてもいいんじゃない?という気がします。(8:00 記者:sofia_ss)

【アート】 D902ivsD506i新旧携帯カメラ対決!
デジカメと2つの携帯で、いろんな風景を撮影・比較した画像を発見!
最初にカメラ付き携帯が世に出て何年経つんでしょう?すごい進歩ですね。
昔、自慢げに私を撮ってくれた友達から画像を転送してもらったときは「わー凄い!」と喜んでましたが、いま見るとモザイク加工のように見えます。(8:00 記者:kozutuming

【ネタ系】あやや教信者募集中!※今なら30%オフ
櫻井翔(嵐)への愛で満ち溢れているずん姉、もしくはあや姉が御自身で創設されたあやや教の信者を募集しています。
入信料の50万円は、今ならなんと30%オフ!!信仰の厚い人は、すぐ幹部だそうです。
職場での念から生じた超常現象により、御自身の御力に御気づきになられましたが、”電波を寄せつけない”のは”自身が電波を発しているから?”と思わせる記事の書きっぷりと、実物の物静かな美女(?)っぷりとの差がお茶目なアヤ・ーヤ教祖様です。
これで信者が激増した暁には、私にもリベートを下さい。(8:00 記者:98765421)

【スポーツ】上質の新雪たっぷり♪
ぶるるぅっぷ!しばれるねぇ〜。毎朝お布団の温もりから離れられない季節とくればお待ちかねウィンタースポーツのシーズンです shigakogenropewayさんの志賀高原ロープウェイ管理人日記は毎日現場から情報発信、見るだけでも行った気分?(8:00 記者:104hito)

【グルメ】ビール専用冷蔵庫
ビール大好きマッチョなえーるぱぱさんの飲んだビールを残しておこうで、こだわりのビール専用冷蔵庫が紹介されています。ビール好きな人はもちろん、ビールはよく知らない人でも思わず「ホホーッ」となること間違いなしです。(8:00 記者:allegra-ragazza)

【占い】モンキー占い
来年は犬年ですが・・・◆nice◆さんの記事からモンキー占いの紹介です。
このモンキー占い どうやら誉め上手な占いのようです。
普段 誉められ慣れていない人は気恥ずかしいかも?
さてあなたは何色のモンキー?(8:00 記者:ririko_karen)

【公式】あなたは猫派?犬派?
今週のトラックバックテーマは「あなたは猫派?犬派?」です。犬と猫どちらが好きか、あるいは自分を例えると猫タイプなど、現在飼っていない方でも参加できるテーマです。(8:00 記者:snowdrop99)

【文芸】皆さんに質問
ぢぇみに のBlog [Evolution III]のぢぇみにさんが出張に行く時の旅のお供に短編集を探されています。「恋愛系以外」とのご指定ですので、みなさんアドバイスをお願いします。(8:00 記者:snowdrop99)

【祭り】ちゃんこ祭!
あのちゃんこが帰ってくる!!
その見事な食べっぷりから怪獣、もしくは珍獣として恐れられていたちゃんこ、もしくはもいもい。冬を目前に秋眠から目覚め、ちゃんこ(もいもい)改め、ひめめとして今日か明日に復活するとのこと。ちゃんこ祭への参加方法は、リンク先をご参照下さい。(15:55 記者:98765421)

【イベント】影絵アニメ『ロッテ・ライニガーの世界』
恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館ホールで行われている、ドイツの影絵アニメーション作家ロッテ・ライニガー(1899~1981)の作品の紹介です。cocomeloさんの「すごい!すごすぎる!素敵すぎる!なんと言うファンタジー!なんと言う表現力、なんという美しい色彩と形!」という感想を読んでしまったら、どれほどのものなのか見に行きたくてたまりません。しかし北海道からは遠すぎる・・・。ぜひ記者の代わりに見てきて下さーい。12月16日(金)までです。(19:35 記者:t_akisato)


【編集後記】
急に寒くなってきました。みなさん風邪など引いていませんでしょうか。
え?インフルエンザ? すぐ病院へGO。
初めての編集作業 かなり手間取りました。
毎日記事を上げ 編集アップしていた先月の記者さんたちのご苦労に頭が下がります。
12月の最初の月曜日。
仕事や家事に追い込みをかけている人も多いでしょう。
忙しくても心は穏やかに。
エキブロ新聞を読んでホッと一息してくださいませ。
あ、苦情は編集長にね。(ririko_karen)
[PR]
by news_writer | 2005-12-05 07:48 | 日刊記事
<< 12/6号 12/4号 >>