エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
12/4号
さぁ、年の瀬。12月も始まってしまいました。
12月はこのメンバーでエキブロ新聞は始動します。
この時期はいろいろとイベントも多いと思うので、季節を感じる記事なども取り上げていけたらと思っています。
どんな記事がピックアップされるのかお楽しみに。
それでは、12月のエキブロ新聞もよろしくお願いします。(編集長:earll73

【スキル】あなたにも撮れる!・・・かも?「プロ風」写真!(小物編)
12月といえばプレゼントの季節。カタチに残るもの、お腹の中へ消えちゃうものetc. そんなステキな想い出を画像で残して・・・と思ったのにキレイに撮れてない〜! そんな悔しい思いをしたことがあるあなたはdeepblue-ryuさんのプロの技をいただいちゃいましょう。(8:30 記者:104hito)

【アート】 リサイクルできるツリー
もう街はすっかりクリスマスモード。お仕事の帰りでも鼻歌なんかでませんか?
♪ふんふんふーん ふんふんふーん ふんふんふ・・・アレ!?
おや、これは珍しいツリーですよ。近付いて見てみると? (8:30 記者:kozutuming

【日常】晩秋
静か〜な静かな〜里の秋♪(作詞:斎藤信夫/作曲:海沼 実)と思わず口ずさんでみたくなるような情景。日本の秋の色合いってきれいですよねぇ。暦の上ではもうすぐ大雪(12/7)ですが、この名残の秋の風情もいいでしょ?itohimikoさんのNOSTALGIAからは故郷の香りまでも伝わってきそうです。(8:30 記者:fuuki-no-botan)

【吉報】おめでとう!スイートテン○○○!?
裏SKYJUICEのmomoruru74さんがめでたく10回目の結婚記念日を迎えられました。娘さんからは小麦ねんどのとってもかわいいケーキが、旦那さんからはスイートテンのプレゼントが送られたそうです。その正体は?表SKYJUICEでご確認ください。(8:30 記者:t_akisato)

【奇行】脱帽です
61日のうちの56日間、飛行機の中にいたというエキサイトニュースの話題に、トラバされていた記事から抜粋。カナダの航空会社も、JR青春18切符みたいな事やってんのに驚きましたわぃ。(8:30 記者:MemenDers)

【イベント】新宿3丁目で会いましょう!
本日12/4の12:00〜17:00まで、東京新宿区役所前の「白山市の観光物産展」において、「青い激情 (ん?」のm_niさんの地元の名産「とちもち」が販売されるとのことです。このお菓子、お味もさることながら、見た目がちょっとユニークらしいですよ。関東在住で、この目で確かめたい人は新宿へ急げ!(8:30 記者:sabretoothjapan)

【芸能】ジャックバウワーに会った! スティービー・ワンダーあらわる♪
来日した有名人に会えた幸運にあやかりたい!ももたんのお買い物!のsoulwriterさんは、「24」のジャック・バウワーに、代官山だより♪のdaikanymamariaさんは、スティーービー・ワンダーに。意外な所で、有名人に会えるのかも。ひょっとして、あなたの隣にも?(8:30 記者:sofia_ss)

【ネタ系】経県値
経験値ではなく、今までに住んだり、泊まったりなどを経「県」値として、数値化したものだそうで、世祓いのハリーさんはまだ行ったことのない四国、中国、九州、沖縄を老後の楽しみにされているそうです。皆さん、おすすめの場所がありましたら、教えてあげてください。(8:30 記者:snowdrop99)

【時事】防犯パトロール
近年、悲しいことではありますが、子供が巻き込まれる犯罪が目に付く事態となっています。「ちゃりな話を」のaoiuchiこと、金魚さんがこういった事件の防犯を自転車乗りとしての視点から提唱されています。(8:30 記者:blanc_ciel)

グルメ ミステリ】謎が謎を呼ぶ幾三カレー
narittoさんことなりっとさんの12月は「幾三カレー」で幕を開けました。このカレー屋本当に吉幾三が経営しているわけではありません。そもそもカレー屋ですらありません。カレー暦とは? なぜチキンからポークに? なりっとさんがいつも毒味役試食役の光栄に浴してしまうのはなぜなのか? 結局、店主の手際はどうだったのか? 数々のツッコミどころ謎をお楽しみください。(8:30 記者:crazy_mam

【TB企画】2005年私的流行語大賞
企画といえばこの人、この人といえば企画。誰のことだかおわかりだと思います。最近はどんな記事でも末尾にテンプレさえつければ企画になってしまう域に達っしているようで感心しきり。もちろんこのゆる加減は意図されたものなのでしょう。敢えて流行語大賞を「私的」に持っていったあたり「流行語大賞」とはそもそも何なのか? という反語的問いかけになっているのは言うまでもありません。えー。(〆切は12/10くらいまで。<ゆるっ!)(9:55 記者:crazy_mam


【編集後記】
今日は12月期最初の通常記事。新記者たちの大活躍によりボリュームたっぷりにお届けすることができましたが、いかがでしたでしょうか? 12月期の新顔の一人、t2mina記者はGoggleのホリデー・ロゴに想を得て、新聞継続の喜びをこんなロゴにしてくれました。
a0045674_040476.jpg
他の方々からもたくさんの「継続お祝い(?)」のコメント、TBをいただいております。こうして12月のスタートを無事に切ることができたのもみなさまのご支持があってこそ。この場をお借りしまして編集部一同より感謝の気持ちを。ありがとうございました。そしてどうか、今月も引き続きごひいきにしてくださいね。(t2mina記者の素敵なカットには今後も特集記事などにちょくちょく登場して頂く予定です。どうぞ、お楽しみに!)(crazy_mam
[PR]
by news_writer | 2005-12-04 08:19 | 日刊記事
<< 12/5号 2005年12月期記者紹介 >>